記事ID13393のサムネイル画像

    海の幸&山の幸を味わおう!伊豆で絶品ランチが食べられるお店7選

    伊豆には、伊豆ならではの海の幸や山の幸がたくさんあります。せっかく伊豆へお出かけするなら、ぜひそんな食材を使ったランチが食べたいですよね。そこで今回は、伊豆で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。伊豆ならではの海の幸、山の幸を使ったランチを味わいましょう!

    伊豆ならではの絶品ランチがたくさん!

    伊豆には、家族でもカップルでも、友達とでも楽しめる観光スポットがたくさんあります。東京からも気軽に行けるところにあるので、人気の観光地ですよね。そんな伊豆には、伊豆ならではの絶品グルメがたくさんあります!今回は、そんな伊豆の絶品グルメをランチとしていただける、おすすめのお店をご紹介します。

    伊豆ならではの海の幸に山の幸を使った絶品ランチを、厳選してご紹介するので、伊豆へご旅行の際は、ぜひ参考にしてくださいね。

    それでは早速、伊豆で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。

    伊豆で絶品ランチが食べられるお店①小邨(こむら)

    西伊豆にあるお蕎麦屋さんです。おそばのおいしさはもちろんのこと、こだわりぬいた出汁も絶品!香り高いだしに、おそばを少しつけていただけば、シンプルながら贅沢なランチになります。車でなければなかなかアクセスしにくいところにありますが、それでも行く価値のある、伊豆で人気のお蕎麦屋さんです。

    1時過ぎには売り切れてしまうこともあるので、ランチ時にはなるべく早めに訪れてみてくださいね。

    伊豆で絶品ランチが食べられるお店②西伊豆の回転ずし 伊豆ととや

    伊豆といえば、やっぱり新鮮な魚介が有名ですよね!そんな伊豆ならではの魚介を使ったお料理を、リーズナブルなお値段で楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめです。

    回転寿司ながら、西伊豆でとれる地魚を使った新鮮なお寿司をいただくことができます。お値段も良心的で、食べ盛りのお子様のいらっしゃるご家族でも利用しやすいのがうれしいですね。

    伊豆で絶品ランチが食べられるお店③青木さざえ店

    南伊豆で創業して50年以上、観光客はもちろん、地元の方にも愛されるお店です。こちらのお店は、伊勢海老やあわび、サザエなどを一年中養殖しているので、年間を通して、とってもリーズナブルなお値段で新鮮な魚介料理をいただくことができます。

    ランチには、そんな贅沢な海の幸を気軽に味わえるメニューがたくさん!「伊勢えびラーメン」や「あわび丼」は、ぜひ食べていただきたい逸品です。

    伊豆で絶品ランチが食べられるお店④小さな宿&レストラン しいの木やま

    伊豆の名産品を使った絶品ランチが食べられる、おしゃれなレストランです。店内は、ナチュラルで落ち着いた雰囲気。ご家族連れでもカップルでも、利用しやすいお店になっています。

    イチオシは、伊勢えびを使ったパスタ。伊勢えびのうま味を存分に味わえる一品です。見た目も豪華なので、伊豆旅行の際のランチにぴったりですよ。

    伊豆で絶品ランチが食べられるお店⑤小麦亭

    伊豆でおいしいパスタが食べたいなら、こちらのお店がおすすめです。創作パスタがたくさんあって、毎日通っても飽きることはありません!ここならではのお味を、ぜひご賞味くださいね。

    小さなお子様連れでも気軽に利用できるお店なので、家族旅行の際のランチにはぴったりのお店です。

    伊豆で絶品ランチが食べられるお店⑥古民家cafeごはん 天ぽうや

    江戸時代に建てられた建物を改装して作られた、風情あふれる古民家カフェです。なんといってもその素敵な雰囲気がこちらのお店の魅力。店内は建物の雰囲気に良く合う、おしゃれな雑貨で飾られていて、思わず写真が撮りたくなるほどの素敵さなんです。

    そんなこちらのお店でいただけるのは、和食ランチ。イチオシの天ぷらは、衣のさくっとした仕上がりはもちろんのこと、素材そのもののおいしさを味わうことができます。

    伊豆で絶品ランチが食べられるお店⑦きくや食堂

    地元の方から長年愛されている食堂です。お店の雰囲気も、お料理の味もおもてなしも、すべてにおいて、どこかほっとする温かさがあります。ランチのメニューも豊富なので、お好みの料理をいただくことができますよ。

    小さなお子様連れでも快く迎えてくれるので、家族で利用しやすいのもうれしいですね♪

    伊豆で絶品ランチを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    伊豆で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    旅行先でのランチって、なにを食べようかとっても迷ってしまいますよね。特に、伊豆のようなおいしいグルメがたくさんあるところだと、本当にランチは決めづらいですよね。今回ご紹介したのは、地元の方にも人気の絶品ランチばかり。伊豆でのランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

    伊豆ならではの絶品ランチを食べて、おなかも心も満たしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ