記事ID13368のサムネイル画像

    富士宮のご当地グルメ♪週末は富士宮やきそばでランチを食べよう!

    静岡県の有名ご当地グルメ・B1グランプリ優勝のご当地グルメ★富士宮やきそばの紹介です!本家・富士宮市の味をぜひランチで味わってみてください。コシの強い麺と出来上がったときにかける削り節が人気です。地元で人気の5つのランチのお店を紹介します。

    「富士宮やきそば」の麺の特徴

    市内にある4つの製麺業者の麺を使用します。
    その特徴は、一般的な焼きそば麺の製造工程では蒸した後に一度茹でますが、富士宮やきそばの麺は茹でずに急速に冷やし、油で表面をコーティングします。
    そのため他の麺に比べ水分が少なく、独特のコシが生まれました。

    出典:http://www.umya-yakisoba.com

    ランチは富士宮焼きそば「むめさん」

    ランチにぴったり「むめさん」の焼きそば

    ランチタイムはてきぱきと店員さんが焼きそばやお好み焼きを作っています。
    単品メニュから焼きそばミックスのおにぎりセットなど
    多数のランチメニューがありどれにしようか迷ってしまいそうです。

    富士宮焼きそばでランチ

    黄身が半熟の卵が乗った富士宮やきそばでランチはいかがですか。
    あっさりとしてるけど、ダシ粉やソース、油かすなどの富士宮の特徴は
    しっかりでているランチにおすすめのお店です。

    もうひとつのおすすめランチ

    「しぐれ」というメニューです。
    富士宮やきそばが中に入ったお好み焼きです。
    富士宮やきそばの他に人気のランチメニューで、かなりの厚みでボリューム満点です。

    富士宮焼きそばらしく、キャベツ&肉カスいっぱい!だし粉ふんだん!!
    麺はこんな感じ。もっちもち&シコシコの弾力あり!!!

    富士宮焼きそばってこんなにうまいっけ???
    シャッキシャキのキャベツとシコシコの麺がベストマッチ♪

    出典:http://tabelog.com

    店名 むめさん
    TEL・予約 0544-54-1161
    住所 静岡県富士宮市上井出854-50

    ランチは富士宮焼きそば「虹屋ミミ」

    富士宮でランチなら「虹屋ミミ」

    このお店はB1グルメの大会で2回続けてゴールドグランプリを獲得したお店です。
    富士宮焼きそばランチには欠かせないお店です。

    おすすめランチ

    削り節が上にかかっている富士宮焼きそばの王道です。
    キャベツ、肉、魚介が入っていてもっちりとした麺が特徴です。

    普通の焼きそばよりも麺がしこしこした食感、と聞いていましたがその通り、
    麺の弾力が全然違いますね!これは人気が出るのも分かるわ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 虹屋ミミ
    TEL・予約 0544-24-0791
    住所 静岡県富士宮市中央町3-9

    「お好み食堂 伊東」の富士宮焼きそばでランチ

    テレビでも紹介されたお店

    人気がありランチタイムはとくに混みます。
    有名人も多数来店されるお店で地元でも大人気です。

    お好み食堂 伊東の「富士宮焼きそば」でランチ

    お好み食堂 伊東の富士宮焼きそばです。
    たっぷりとイワシの削り粉がかかっていて美味しそう。

    味はどちらかというと薄味です。
    麺は固めでしっかりとしています。

    五目入り焼きそば(いか・肉・玉子・椎茸・桜海老入り)580円
    これはまた味が全然違う~(^O^)
    桜えびの風味と魚介エキスが卵とからんでまた格別です♪

    出典:http://tabelog.com

    店名 お好み食堂 伊東 (おこのみしょくどう いとう)
    TEL・予約 0544-27-6494
    住所 静岡県富士宮市淀師468-2

    ランチは「富士宮やきそば学会直営アンテナショップ」

    ランチはやっぱり富士宮やきそば

    お店はプレハブ店舗となっています。
    ベンチスタイルのテーブルでランチを食べます。
    屋台のような雰囲気でランチを楽しめる楽しいお店です。

    おすすめランチ

    外観は富士宮やきそばらしく、魚粉一面にかかっています。
    麺とキャベツ、長ネギ、油かすが混ざり合った旨さを味わえます。
    ソース焼きそばの見た目で麺はストレートです。

    富士宮ランチにで焼きそばを食べるならここもおすすめです。
    多数ある富士宮焼きそばのなかで中間的な味なので、
    好みを問わず美味しく頂けるはずです。

    こちらのお店の特長として、青葱が結構入っていましたw
    ソースの色は薄いですが、意外と味の濃さ結構しっかりついていると思いますw
    でも、ソースの味で食べるというよりは、出汁やら肉かすの味で、
    モチモチ麺を楽しむという感じだと思いますw
     

    出典:http://tabelog.com

    店名 富士宮やきそば学会
    TEL・予約 0544-22-5341
    住所 静岡県富士宮市宮町4-23 浅間大社前

    ランチは富士宮焼きそば「ぴいぷる水上」

    ぴいぷる水上

    富士宮駅近くの裏路地にある昔からのお店です。
    ランチはやっぱり富士宮やきそばでしょう。

    おすすめランチ

    ランチにぴったりの焼きそばは450円という安さで気軽に食べることができます。
    イワシ粉の香りとソースが混ざり合った焼きそばは絶品です!
    ぜひ富士宮に行ったら焼きそばをランチで食べてみて下さい。

    特製麺は細めで軟らかく、ふんわりと軽い口当たりだ。甘めのソースにだし粉の旨味が効いて優しい味わい。キャベツたっぷりで歯応えと甘味も増している。ミックスの具もアクセントになっていて美味しい。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ぴいぷる(水上)
    TEL・予約 0544-24-9161
    住所 静岡県富士宮市大宮町30-7

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ