記事ID13331のサムネイル画像

    秩父観光におすすめ!秩父ならではの絶品ランチが食べられるお店7選

    秩父といえば、関東で屈指の人気観光地。そんな秩父には、秩父ならではのグルメがたくさんあります。今回は、そんな秩父グルメをランチで食べられるお店をご紹介します。秩父観光の際のランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。秩父ならではの絶品ランチを楽しみましょう!

    秩父ならではの絶品ランチを楽しもう!

    みなさんは、秩父へ行ったことがありますか?豊かな自然や、由緒ある神社仏閣など、さまざまな見所のある秩父ですが、実は秩父ならではのグルメも、はずせないポイントの一つなんです。秩父には、ここでしか食べられない、秩父ならではの絶品グルメがたくさんあります。

    そこで今回は、そんな秩父グルメをランチで気軽に食べられるお店をご紹介します。どちらのお店も人気店なので、行列は必至ですよ♪

    それでは早速、秩父で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    秩父で絶品ランチが食べられるお店①ニ八そば ひらい

    秩父ならではのグルメといえば、まず挙げられるのが秩父蕎麦。こちらのお店では、そんなおいしい秩父蕎麦をいただくことができます。とにかくおそばの風味が強く、塩や大根おろしで食べても十分おいしさを感じられます。

    ランチ時にはかなり混雑するので、余裕をもって訪れましょう。

    秩父で絶品ランチが食べられるお店②だんござか珍達

    秩父でしか食べられない、「珍達そば」というラーメンのような麺料理が食べられるお店です。スープはあっさりしていて食べやすく、たっぷりのねぎの甘みを存分に感じることができます。麺は比較的柔らかく、スープとの相性も抜群です!

    地元の方にも愛される秩父グルメを、ランチで気軽にいただきましょう!

    秩父で絶品ランチが食べられるお店③野さか

    秩父名物豚みそ丼のお店です。ご飯の上には、味噌で味付けされた豚肉がボリュームたっぷりにのせられていて、見た目にもおいしい一品です。一見、男性向けのがっつりランチかな?という印象ですが、一口食べると意外とあっさりしていて、女性でもぺろりと食べ切ることができちゃうんです!

    かなりの人気店なので、ランチ時には行列は当たり前。売切れ次第終了なので、ぜひお早めにどうぞ。

    秩父で絶品ランチが食べられるお店④安田屋

    秩父の名物グルメである、わらじカツのお店です。実はこちらのわらじカツの元祖。本家本元の味が楽しみたいなら、こちら以外に選択肢はありません!
    わらじカツ丼は、丼にわらじほどの巨大なカツがどーんとのっていて、見た目のインパクト抜群!丼のフタもしまらないほどのボリュームです。

    さくさくジューシーなカツは、ご飯がすすまないはずがありません!おなかいっぱい食べたい時のランチは、こちらのお店でキマリですね♪

    秩父で絶品ランチが食べられるお店⑤わへいそば

    一見普通のおそばに見えますが、こちらのおそばはくるみ汁につけて食べるのが特徴です。コクがあってほんのりとした甘みもありながら、後味はすっきりとしていて、秩父蕎麦との相性も抜群!秩父といったらおそばですが、普通のそばじゃ物足りない!という方は、ぜひこちらのおそばがおすすめです。

    観光客のみならず、地元の方も足しげく通うお店なので、間違いはありませんよ♪

    秩父で絶品ランチが食べられるお店⑥パリー食堂

    懐かしい昭和にタイムスリップしたかのような、ノスタルジックな雰囲気の食堂です。メニューも豊富で、いろいろなお料理を楽しむことができます。おすすめは、昔ながらもオムライス。しっとりとしたチキンライスには、大ぶりの鶏肉とたまねぎがはいっていて、食べ応えも満点!どこか懐かしいそのお味も、魅力のひとつです。

    秩父で絶品ランチが食べられるお店⑦きのこの里 鈴加園

    ランチに秩父ならではの郷土料理が食べたいなら、こちらのお店がおすすめです。こちらのイチオシは、なんといってもジビエ料理。臭みも全くなく、やわらかくてうま味たっぷりの猪肉や鹿肉は、一度食べたら病み付きになりますよ♪ごはんとお味噌汁には、お店の名前の通りきのこがふんだんに使われていて、香り豊かで絶品です。

    ちょっと珍しいランチが食べたいなら、ジビエ料理もおすすめですよ。

    秩父でおいしいランチを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    秩父で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    旅先でのランチって、何を食べようかとても悩みますよね。今回ご紹介したランチのお店は、どこもとっても人気のあるランチばかり!観光客はもちろん、地元の方にも人気のお店なので、間違いはありません!秩父でのランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。きっと絶品ランチが食べられますよ♪

    ちなみに、ランチ時にはかなりの混雑が予想されます。ランチを確実に食べたいなら、予約してから訪れるのも手ですよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ