記事ID13274のサムネイル画像

    もんじゃだけじゃない!月島で絶品ランチが食べられるお店7選

    月島を代表するグルメといえばやっぱりもんじゃですよね。しかし、月島にはぜひ食べていただきたいグルメがたくさんあります!今回は、そんな月島で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。月島でランチをお探しの際は、参考にしてくださいね。絶品ランチをいただきましょう!

    もんじゃだけじゃない!月島の絶品ランチとは?

    月島といえば、誰もが知っているのが月島もんじゃ。せっかく月島に行くなら、ぜひもんじゃを食べておきたいですよね。しかし、月島にはほかにも絶品グルメがたくさんあるんです!今回は、そんな月島の絶品ランチをご紹介します。

    月島でもんじゃは食べつくした!という方や、おしゃれなランチタイムをすごしたい!という方は、特に必見ですよね。

    それでは早速、月島で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。

    月島で絶品ランチが食べられるお店①玄粋庵 KITSUNE

    月島駅から徒歩6分ほどのところにあるお蕎麦屋さんです。店内は広々としていておしゃれな雰囲気。しかもスカイツリーも眺めることができるという、贅沢な立地です。

    そんな店内でいただける手打ち蕎麦は、地元の通な方も納得のおいしさ。お店の雰囲気もおそばの味も抜群なので、大人の月島デートのランチにもおすすめです。

    月島で絶品ランチが食べられるお店②上海ダイニング

    月島駅から徒歩9分、隅田川沿いにある中華レストランです。テラス席では、隅田川と中央大橋が織り成す絶景を眺めながら優雅なランチタイムを過ごすことができます。おすすめは、本格的な黒麻婆豆腐。ランチにはご飯やサラダ、スープもついてお得感も満載ですよ♪

    個室もあるので、ランチデートや女子会ランチにもぴったりのお店です。

    月島で絶品ランチが食べられるお店③月島ロック

    月島駅すぐのところにあるラーメン屋さんです。こちらのお店は、木の温もりを感じるカジュアルなバースタイルを採用していて、ラーメン屋さんとは思えないほどおしゃれな雰囲気。

    もちろんラーメンも絶品です!独特の生姜スープは、ここでしか食べられないおいしさですよ。一人でも気軽に入れる雰囲気なので、一人ランチの際にもおすすめです。

    月島で絶品ランチが食べられるお店④星時計

    月島駅から徒歩5分、月島の閑静な住宅街の中に佇む、レトロなお店です。古民家を利用したお店で、とにかくとってもおしゃれ!まるで大正時代にタイムスリップしたかのような、ノスタルジックな雰囲気の中、ランチタイムを楽しむことができます。

    おすすめのランチは、まぐろを使った絶品料理の数々!ランチ時には行列ができるほどの人気なのでご注意を。

    月島で絶品ランチが食べられるお店⑤ニクバル・チャン

    月島駅から徒歩1分のところにある韓国料理店です。韓国料理のお店というと、カジュアルな雰囲気のイメージですが、こちらのお店はシックでスタイリッシュなおしゃれなつくりになっていて、デートにもおすすめなんです。

    そんなこちらのお店でいただけるランチには、サラダやスープがついていてとってもお得!プルコギがのった韓国丼がおすすめです。

    月島で絶品ランチが食べられるお店⑥まくら木

    月島駅から徒歩1分のところにあるお店です。珍しいエゾシカ肉が食べられるとあって、地元の方にもかなり人気があります。コース料理もおすすめですが、ランチには気軽に食べられるエゾシカカレーがイチオシ!サラダもついていて、お値段もリーズナブルですよ♪

    月島で絶品ランチが食べられるお店⑦喫茶パーラー ふるさと

    月島駅から徒歩3分のところにある、ハンバーガーのお店です。月島では有名な月島バーガーが食べられるとあって、観光客にも大人気!お店は、昭和のどこか懐かしい雰囲気が漂っていて、のんびりとランチタイムをすごすことができます。

    ハンバーガーは、シンプルながらボリュームも味も抜群で、老若男女に愛される一品です。ぜひ一度ご賞味くださいね。

    月島で絶品ランチを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    月島で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    月島といえばもんじゃ!というイメージも、今回ご紹介したランチを見れば、ちょっとイメージが変わったのではないでしょうか?こんなにいろいろな絶品ランチがあるとは、驚きですよね。月島にお住まいの方も、これまであまり月島を訪れたことがないという方も、参考にしてくださいね。

    月島へおこしの際は、ぜひ今回ご紹介した絶品ランチが食べられるお店へ足を運んでみてください。月島でおいしいランチを食べつくしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ