記事ID13268のサムネイル画像

    横浜の玄関口は名店揃い♪新横浜で美味しいランチを楽しもう!

    新横浜といえば日産スタジアムや横浜アリーナがあり、イベント時には駅前は大賑わい!さらにはラーメン博物館もあり、ランチのお店選びも迷っちゃいますよね。そこで今回はその新横浜の美味しいランチが楽しめるお店を厳選して紹介していきたいと思います!

    新横浜ってどんなところなのかな?

    新横浜ってどんなところ?

    横浜市港北区にある新横浜駅を中心とする地域で、東海道新幹線の新横浜駅があり、横浜の玄関口としても機能しています。また、JR横浜線・横浜市営地下鉄が通っており、ここから横浜へアクセスする人も多いです。

    新横浜にはなにがあるの?

    日産スタジアム・・・
    Jリーグの横浜・F・マリノスの本拠地の日産スタジアムがあり、試合やイベントの開催日は駅前に人が溢れることもあります。
    横浜アリーナ・・・
    またよくコンサートなどで使われている横浜アリーナがあり、こちらもイベント開催日には人で溢れている光景をよく見かけます。

    またコンサートが実施日に近隣の飲食店等では、割引サービスをしているお店もいくつか見られます。
    ラーメン博物館・・・
    有名なラーメン博物館も新横浜にあります。ランチ時にはかなり混雑する光景も見られ、ラーメン好きは一度は訪れてみたいスポットでしょう。

    新横浜で美味しいランチを楽しもう♪

    新横浜は紹介したスポット等でランチ時などで大勢の人で溢れている時があります。
    なのでそれだけに美味しいランチのお店は数多くあります!そこで今回美味しいランチが楽しめるお店を厳選していくつか紹介していきたいと思います。

    新横浜で美味しいランチ①-ラーメン博物館-

    山形「龍上海本店」

    まずは山形「龍上海本店」。
    特徴は龍上海の代名詞「からみそ」。あっさりとしたスープにからみそを入れると濃厚な味わいに!
    中毒性ありのスープは食べたらやみつきです♪

    新横浜で美味しいランチ②-ラーメン博物館- 

    イタリア・ミラノ「カーザ ルカ -CASA LUCA-」

    イタリア帰りのラーメン「カーザルカ」です。
    イタリアンよりは和のテイストが強いのですが、あっさり目のとんこつスープが美味しいです!
    おすすめはチーズトッピング。スープと非常に合いランチにぴったりかも?

    新横浜で美味しいランチ③-ラーメン博物館- 

    博多「元祖 名島亭」

    福岡の名店「月島亭」を紹介します!
    まろやかなとんこつスープに細麺のラーメンは絶品のラーメンです。豚骨好きは一度は食べておきたいラーメンです。あっさりした感じのラーメンなので、さらっと食べることが出来ます♪

    新横浜で美味しいランチ④-ラーメン博物館-

    ドイツ・フランクフルト「無垢-muku-ツヴァイテ」

    ドイツのラーメンが日本へ逆輸入「ツヴァイテ」を紹介します!
    味が濃い鶏ベースの豚骨醤油のスープですが、食べ進めていくとそれを感じさせない旨さがあります。油のギトギト間もない後味がいい感じです♪家系のラーメンとは一味違う感じなので、一度食べてみてはいかがですか?

    新横浜で美味しいランチ⑤-ラーメン博物館-

    熊本「こむらさき」

    ラーメン博物館の中では、非常にながく営業を続けている「こむらさき」。
    とんこつスープとニンニクチップが特徴のお店です。クリーミーなスープに浮いているニンニクチップがあわさって非常に美味しいラーメンです♪見た目以上にあっさりしていて食べやすく、こちらもランチにぴったりかも!

    新横浜で美味しいランチ⑥-ラーメン博物館-

    札幌「すみれ」

    札幌の名店「すみれ」です!
    とにかくここはラーメン博物館の中でもトップクラスの人気店!ランチ時にもなると大行列が必至です!伝統の味噌ラーメンは本当に絶品。食べたことが無く味噌ラーメンが好きな人は一度食べてみることをおすすめします!

    新横浜で美味しいランチ⑦-ラーメン博物館-

    支那そばや

    ラーメンの巨匠、佐野実さんのお店「支那そばや」です。
    正統派の醤油ラーメンは、さすがと言うバランスのいいスープでこれぞラーメンと言う感じです。
    クセの少ないラーメンなので万人向けな美味しさですね。

    新横浜で美味しいランチ⑧-ラーメン博物館-

    東京「二代目げんこつ屋」

    伝統のげんこつラーメンが復活「二代目げんこつ屋」です。
    魚介系の豚骨醤油のスープに平中太麺がよく合い本当にバランスが良く美味しいラーメンです。
    シンプルな感じがとても良いラーメンで、リピーターになっちゃうかも?
    ランチ時にはおすすめなラーメンです。

    新横浜で美味しいランチ⑨-ラーメン博物館-

    沖縄「琉球新麺 通堂」by居酒屋りょう次

    沖縄から「琉球新免 通堂」を紹介します!
    塩ラーメンが看板ですが、沖縄そばを食べる事もありです。オリオンビールを飲みながらは最高ですね!またあっさりした塩ラーメンも旨みが強く非常に美味しいラーメンに仕上がっていてこちらもおすすめです。

    新横浜で美味しいランチ⑩ -駅周辺のお店-

    さかなや 鷹羽

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-17 アポロ新横浜ビル2F

    今日のランチは美味しい魚料理はどうですか?「さかなや 鷹羽」です。
    レベルの高い握りや海鮮料理がリーズナブルに食べられることもあり、ランチでおすすめのお店です!和風な店内で落ち着いてランチを楽しみたい時には是非どうぞ♪

    新横浜で美味しいランチ⑪ -駅周辺のお店-

    洋食 キムラ キュービックプラザ新横浜店

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F

    洋食の名店「洋食 キムラ キュービックプラザ新横浜店」を紹介します!
    キムラのハンバーグは玉ねぎたっぷりの旨みがギュッと閉じ込めてあるハンバーグで絶品の一言です。他にもシチュー等レベルが高いメニューが揃っていて、本当におすすめのお店です!

    新横浜で美味しいランチ⑫ -駅周辺のお店-

    中国家庭料理 YI-CHANG

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜ビル 2F

    「中国家庭料理 YI-CHANG」を紹介します!
    美味しい坦々麺はいかがですか?絶品の坦々麺がここで食べられます♪辛さはありますが、味は絶品!辛いものが好きな人はハマる事間違いなし?です!

    新横浜で美味しいランチ⑬ -駅周辺のお店-

    モレット 新横浜キュービックプラザ店

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 9F

    美味しいイタリアンをお手軽に食べられる「モレット 新横浜キュービックプラザ店」を紹介します!
    ランチでイタリアンをリーズナブルに食べられるモレットは男性でも満足が出来るボリュームがあり、おすすめのお店の一つです!新横浜でランチを食べるお店に迷ったらここはどうですか?

    新横浜で美味しいランチ⑭ -駅周辺のお店-

    リリーフ

    神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-17 アポロ新横ビル 3F

    隠れ家的なダイニング「りリーグ」を紹介します!
    お洒落なダイニングでランチならリリーフをおすすめです♪とにかくリーズナブルな値段でエスニックやアジア料理が食べられます。メニューも多数あるので、食べるものに迷ったら是非とも行ってみて下さい!

    新横浜の美味しいランチのお店は見つかりましたか?

    新横浜でランチを楽しめるお店をラーメン博物館を中心に紹介しましたがどうだったでしょうか?
    他にもまだまだ美味しいお店が多数あるので、良かったら探してみて下さい♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ