記事ID13209のサムネイル画像

    安曇野の旅におすすめ!安曇野で絶品ランチが食べられるお店7選

    皆さんは、安曇野を訪れたことがありますか?豊かな自然に囲まれた安曇野には、おいしいグルメがたくさんあります。今回は、そんな安曇野でおすすめのランチのお店をご紹介します。安曇野でのランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。絶品ランチをいただきましょう!

    安曇野ならではの絶品ランチを食べよう!

    長野県を代表する観光地である安曇野。豊かな自然に囲まれた安曇野は、癒しの旅にぴったりですよね。そんな安曇野へせっかく旅行に行くなら、おいしいグルメも堪能したいところ。今回は、安曇野で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。

    今回ご紹介するおすすめランチは、安曇野にある数あるお店の中から厳選したお店ばかり。観光客はもちろんのこと、地元の方にも人気のお店なので、間違いありません!

    それでは早速、安曇野で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    安曇野で絶品ランチが食べられるお店①安曇野翁

    安曇野で絶対食べておきたいグルメといったら、やっぱりお蕎麦ですよね。水のきれいな安曇野だからこそ、おいしいお蕎麦が食べられるんです!

    こちらのお蕎麦は、のど越し、味、香り、どれをとっても絶品で、さすが名店!といったところ。つゆにもこだわっていて、お蕎麦との相性も抜群です。しかもそんな絶品お蕎麦が、北アルプスの絶景を見ながら食べられるというからさらにうれしいですよね。

    安曇野観光の際のランチにぴったりのお店です。

    安曇野で絶品ランチが食べられるお店②昇月

    安曇野ならではの、上品で贅沢なランチが楽しみたいなら、こちらの懐石料理がおすすめです。こちらのお料理には、自家製のお野菜や調味料が使われているなど、一品一品丁寧で、こだわりをもってつくられています。おもてなしの心も尽くされていて、こちらでランチをいただくだけでおなかも心も満たされます。

    そんな贅沢なランチが、とってもリーズナブルなお値段で楽しめるのも魅力のひとつ。大人な安曇野の旅には欠かせないお店です。

    安曇野で絶品ランチが食べられるお店③きまぐれ八兵衛

    こちらのお店は、安曇野で人気のとんこつラーメンのお店です。安曇野インターからすぐのところにあるので、お車で安曇野へ起こしの方には、とっても利用しやすいですね。スープが濃厚で、チャーシューも食べ応えがあって、男性には特におすすめ。ラーメン好きの方には、一度は食べていただきたい、安曇野自慢の一杯です。

    安曇野で絶品ランチが食べられるお店④スープカレーのハンジロー 安曇野店

    スープカレーといえば北海道が有名ですが、ここ安曇野でもおいしいスープカレーをいただくことができます。どのカレーも具沢山で、食べ応え満点!

    畳の席もあって、のんびりとくつろぎながらランチを食べることができるので、子供連れでも安心して利用できます。ランチ時には混雑必至なので、事前に予約をいれるのがおすすめです。

    安曇野で絶品ランチが食べられるお店⑤CafeDazy

    アットホームな雰囲気漂う、こぢんまりとしたカフェです。こだわりの本格コーヒーもさることながら、ランチもおすすめで、メニュー豊富に揃っています。食後にはぜひ、お店自慢のコーヒーも飲んでみてくださいね。

    安曇野で絶品ランチが食べられるお店⑥ひさりな食堂

    安曇野の街中にひっそりと佇む、どこか懐かしい雰囲気漂う食堂です。地元の方にはかなりの人気で、ランチ時には行列もできるほど。ラーメンやカツ丼、ナポリタンなど、定番のメニューが目白押し。しかもどれもリーズナブルなお値段で楽しめるのもうれしいですね。

    安曇野の人たちを魅了するランチ、ぜひ一度ご賞味アレ!

    安曇野で絶品ランチが食べられるお店⑦いわな茶家

    安曇野の有名な観光スポット「大王わさび農場」の中にあるお店です。新鮮なイワナを食べることができます。ほかにも、わさびをつかった安曇野ならではのユニークな料理もたくさんあるので、観光で安曇野を訪れる際のランチにはもってこいですね!

    安曇野ならではの絶品ランチがたくさん!

    いかがでしたでしょうか?
    安曇野で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    安曇野には、安曇野ならではのおいしいグルメを、ランチで気軽に食べられるお店がたくさんあります。ランチに何を食べようか迷ってしまいますが、今回ご紹介したお店は地元の方にも人気のお店ばかり。安曇野へ観光にお越しの際は、ぜひ今回ご紹介したお店を訪れてみてくださいね。どこもイチオシのお店ばかりなので、大満足間違いなしですよ!

    安曇野の絶品ランチを味わいつくしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ