記事ID12997のサムネイル画像

    お得なランチを楽しもう!福岡市内で絶対おすすめのお店5選

    福岡市は海と山に囲まれた街のため、食の宝庫として知られています。そんな福岡市で美味しいランチをお得に頂いちゃいましょう!福岡はラーメンだけではありません!美味しいランチを頂くならここ!厳選したおすすめのお店をまとめて紹介します!

    福岡市でランチをするならここ①

    うどん平 (ウドンタイラ)

    【基本情報】
    店舗名 :うどん平 (ウドンタイラ)
    TEL :092-431-9703
    住所 : 福岡県福岡市博多区博多駅前3-17-10
    アクセス :・博多駅博多口から徒歩6分
    ※はかた駅前通りをキャナルシティ方面に向かい博多区役所南口交差点を左折
    ・地下鉄祇園駅から徒歩10分程
    ・地下鉄中洲川端駅川端口より徒歩13分程
    祇園駅から592m
    定休日 :日曜・祝日

    福岡市内のランチの定番と言えば、実はうどん!という方も多いとか!こちらのお店もランチ時は常に長蛇の列を作っている福岡市内のお店の一つです。

    こちらのお店のおすすめは、丸天うどんです!関東ではさつま揚げと言いますが、福岡市内では天ぷらと呼ぶそうです。香り豊かなごぼうが入った丸天は、食べごたえも十分なのでランチにもピッタリです!

    うどんの発祥は福岡市という説もあるとか。こちらのお店は「タモリ」が愛したお店としても有名です。博多っ子はラーメンだけでなく、うどんも大好物だそうです!こちらで博多っ子になり切ってランチを召し上がってはいかがでしょうか?

    福岡市でランチをするならここ②

    らるきい

    らるきい

    【基本情報】
    店舗名 :らるきい
    TEL :092-724-8185
    住所 : 福岡県福岡市中央区大手門3-7-9
    アクセス :地下鉄 大濠公園駅 徒歩5分
    大濠公園駅から193m
    定休日 :水曜

    らるきい

    こちらは、TVなどでも紹介され、芸能人のファンも多いという、福岡市内で人気のパスタとピザのお店です。福岡市内でアクセスもいいので、ランチに困ったらこちらのお店がおすすめです!

    こちらのお店の一番人気は「ぺぺたま」だそうです。ランチ時も多くの人がこちらを注文しています。ペペロンチーノとカルボナーラのいいとこどりのパスタは、ボリュームも満点でランチにぴったりです!

    博多っ子に福岡市内でおすすめのランチを聞くと、殆どに人がこちらのお店を推薦するそうです。王貞治さんもお気に入りのお店として有名です。ランチ時はかなり並んでいます!

    福岡市でランチをするならここ③

    鮨 おさむ

    【基本情報】
    店舗名 :鮨 おさむ
    TEL :092-511-2288
    住所 : 福岡県福岡市南区長住5-16-10
    アクセス :バス停「長住四丁目」から徒歩3分
    高宮駅から2,801m
    定休日 :水曜

    大きいカウンターがゆったりとした空間を作り出し、ゴージャスなランチを演出してくれます!福岡市内でもアクセスがいいので、是非足を運びたいお店です!

    福岡市は海と山に囲まれ、新鮮な魚介を頂くことができる街です。特に博多っ子に愛されているお寿司屋さんがこちらのお店です。ランチはリーズナブルにいただけるので、特におすすめです!九州ならではのお魚を頂けるのも魅力の一つです

    博多っ子から福岡市内で一番美味しい寿司屋として称されることが多い高級寿司店です。芸術的な鮨にランチからうっとりしてしまいます!福岡市に来たら是非一度は訪れたいお店です!

    福岡市でランチをするならここ④

    吉塚うなぎ屋 本店 (よしづかうなぎや)

    【基本情報】
    店舗名 :吉塚うなぎ屋 本店 (よしづかうなぎや)
    TEL :092-271-0700
    住所 : 福岡県福岡市博多区中洲2-8-27
    アクセス :中洲川端駅から329m
    定休日 :水曜日および12月30日or31日から1月3日

    福岡市内でも一番人気のこちらのお店は、スタイリッシュな造りで、座席席などもあるので、ゆっくりくつろいだランチを頂くことができます。

    肉厚のウナギがぎっしりと入っています!旅で疲れた体を癒してくれるのは、やっぱりウナギ!ランチ時からがっつり勢力を補いましょう!

    東京近郊では、庶民にはなかなか手を出しづらいウナギを安く頂けるのも、やはり福岡市内ならではです!ランチ時は行列もできるウナギ屋さんとして有名です。せっかく福岡に来たらアクセスも便利なこちらのお店でランチにウナギはいかがでしょうか?

    福岡市でランチをするならここ⑤

    博多だるま (はかただるま)

    【基本情報】
    店舗名 :博多だるま (はかただるま)
    TEL :092-761-1958
    住所 : 福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26
    アクセス :地下鉄七隈線天神南駅徒歩10分
    地下鉄七隈線渡辺通徒歩5分
    渡辺通駅から171m
    定休日 :元旦

    店内はカウンター席とテーブル席があります。福岡市内で一人でランチという方の利用も多いようです。女性の一人ランチも気にせずできるお店です。

    福岡市内のラーメン店ではお値段は割合高めですが、常に行列ができるのは、博多ラーメンの中でも断トツの美味しさと分かります♪ランチ時は年齢層が若い方が多いようです!

    福岡に来たらやはり博多ラーメンは一度は食べておきたいですよね♪そこで絶対に外さないラーメン店と評判なのがこちらのお店です。ランチ時も長蛇の列ですが、ゆで時間が短いため、回転もいいのが特徴です!福岡市内で、ぱぱっとランチを済ませたいときにおすすめです!

    いかがでしたか?食の宝庫、福岡市に行く機会があったら是非行って頂きたいお店ばかりを紹介しました。高級店もランチ時ならお財布にもやさしい美味しいお店です!お気に入りのお店を見つけてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ