記事ID12896のサムネイル画像

    納豆だけじゃない!水戸ならではの絶品ランチが食べられるお店7選

    水戸の食べ物といったら、納豆のイメージが強いですが、それだけではありません!今回は、水戸ならではの絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。絶品ランチばかりなので、水戸グルメのイメージがきっと変わりますよ♪水戸でランチをするなら、ぜひ参考にしてくださいね。

    水戸ならではの絶品ランチを楽しもう!

    皆さんは、茨城県の県庁所在地である水戸に行ったことはありますか?水戸といえば、納豆のイメージが強いですが、実は美味しいグルメがほかにもたくさんあるんです!そこで今回は、水戸ならではの絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。

    今回ご紹介するのは、地元の方にも人気のある、絶品ランチばかり!水戸にお住まいの方はもちろんのこと、水戸へお出かけの予定がある方は、ぜひランチの参考にしてくださいね。

    それでは早速、水戸で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    水戸で絶品ランチが食べられるお店①宝珍楼

    リーズナブルなお値段でボリューム満点の中華料理が食べられると、学生の間で人気の中華料理店です。ランチには、麻婆豆腐丼など、ご飯が美味しく食べられるメニューがバラエティー豊富に揃っていて、食べ盛りの学生さんでも満腹になるほど。
    チャーハンと唐揚げが特に美味しいと評判なので、ぜひ食べてみてくださいね。

    水戸で絶品ランチが食べられるお店②味仙坊

    水戸で大人気の焼き肉屋さんです。焼き肉のほかにも、ランチにはプルコギやビビンバなど、いろいろな韓国料理を楽しむことができます。お味もかなり本格的で、キムチは特におすすめ。ご飯のおかわりができるので、美味しい韓国料理をおかずに、おなか一杯ご飯が食べられますよ♪

    水戸にいながら、本場韓国の味が楽しめるお店です。

    水戸で絶品ランチが食べられるお店③ダイニングバー アルズ

    水戸駅からすぐのところにある、おしゃれなダイニングバーです。バーというだけあって、夜はお酒を飲みに多くの若者が集まりますが、実は昼間には美味しいランチも食べられます。ランチメニューはイタリア料理を中心に、オムランチや松花堂ランチなど、バラエティー豊かにそろっています。ヘルシー派の方には、お魚定食がおすすめ。1000円以下なので、お財布にも優しいのがうれしいですね。

    水戸で絶品ランチが食べられるお店④てんまさ

    こちらは、水戸駅の近くにある居酒屋さんです。居酒屋なので、夜にはお酒を楽しむ人で賑わいますが、旬の素材を使ったランチもおすすめ。しかもランチの定食には、水戸の名物である納豆もついてきます。ほかにも、郷土料理をたくさん食べることができるので、観光目的で水戸にお越しの方には特におすすめです。

    水戸で絶品ランチが食べられるお店⑤タヴェルナハンバーグ

    水戸でがっつりお肉のランチが食べたいなら、こちらのハンバーグがおすすめです。落ち着いた雰囲気のお店で、ご家族連れでもカップルでも、ゆったりと美味しいハンバーグランチを楽しむことができます。

    自慢のハンバーグは、お肉はもちろん、焼き方にもかなりこだわっていて、表面をさっと焼いて超レアに仕上げています。贅沢に常陸牛を使っているので、レアに仕上げることで、お肉の美味しさととろけるような美味しさをダイレクトに味わうことができます。

    水戸で絶品ランチが食べられるお店⑥鰻亭

    水戸では大変有名な、老舗の高級料亭です。お店の雰囲気も、老舗の品格漂う上質な空間になっていて、仕事の接待にも使われるほど。そんなお店でなら、優雅で贅沢なランチタイムを過ごすことができますね。

    自慢のうなぎは、絶妙な焼き加減でふわふわで香ばしく、甘みとコク深いタレをまとって最高に美味しく仕上がっています。タレが良く染み込んだご飯も絶品です。

    水戸でちょっぴり贅沢なランチを楽しむなら、こちらのうな重がおすすめですよ。

    水戸で絶品ランチが食べられるお店⑦政宗

    水戸駅から徒歩15分ほどのところにある、新進気鋭のラーメン屋さんです。スタミナ満点の濃厚スープが自慢で、がっつりとした美味しさが後を引くラーメンが食べられます。

    水戸には多種多様な絶品ランチがたくさん!

    いかがでしたでしょうか?
    水戸で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    今回ご紹介したランチはどれも、地元の方に評判のランチばかり。どれもとっても美味しいので、大満足間違いナシですよ♪これまで水戸といえば納豆!というイメージしかなかった方も、ぜひ水戸でしか食べられない絶品ランチを召し上がってみてくださいね。

    きっとその美味しさに、驚くことでしょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ