記事ID12878のサムネイル画像

    若者だって楽しめる!巣鴨で絶品ランチが食べられるお店7選

    巣鴨というと、お年寄りの町というイメージがありますが、実は若者におすすめの絶品ランチがたくさんあるんです!今回は、そんな巣鴨の絶品ランチをご紹介します。巣鴨の観光スポットと合わせて、ぜひ美味しいランチを堪能してくださいね。

    若者をも魅了する巣鴨ランチ!

    皆さんは、巣鴨というとどんなイメージをお持ちですか?お年寄りがたくさん集まる、若者とは縁遠いイメージなのではないでしょうか?でも実際は、全くそんなことはないんです!巣鴨には、若者も楽しめるスポットや、美味しいグルメがたくさんあります。今回は、そんな巣鴨で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。

    巣鴨ならではの美味しいランチをたくさんご紹介するので、これまであまり巣鴨を訪れたことがないという方も、この絶品ランチを求めて、ぜひ巣鴨へ足を運んでみてくださいね。

    それでは早速、巣鴨の絶品ランチのお店をご紹介していきましょう!

    巣鴨で絶品ランチが食べられるお店①REST rest REST

    巣鴨にも、おしゃれなイタリアンレストランがあるんです!それがこちらのRESTrestREST。店内は明るく、カジュアルな雰囲気で、肩肘張らずに美味しくランチが楽しめます。

    ランチメニューでは、お店自慢のパスタを4種類の中から選んでいただけます。しかも、美味しいパスタだけでなく、ミニサラダや自家製のフォカッチャ、ドリンクもついてくるので、お得感も満載です。

    巣鴨でおしゃれランチを楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめですよ♪

    巣鴨で絶品ランチが食べられるお店②武蔵野

    昭和6年創業の、老舗のお蕎麦屋さんです。どこか懐かしい雰囲気漂う店内でいただけるのは、昔懐かしいメニューの数々。おすすめはやっぱり天せいろ。さくさくに揚げられた天ぷらと、のど越し抜群のお蕎麦の相性は抜群です!
    また、関東ではめずらしいニシンそばもおすすめ。ニシンの甘露煮の甘い味付けが、お蕎麦の出汁とあいまって、とっても美味しいですよ♪

    巣鴨で絶品ランチが食べられるお店③フクノヤ

    巣鴨駅からすぐのところにある、今なお昭和の雰囲気漂う、昔懐かしい洋食屋さんです。テレビでもたびたび取り上げられるそのヒミツは、ワンコインで食べられる絶品ランチにあります。ナポリタンやオムライスなどの、定番洋食ランチがリーズナブルなお値段でいただけるとあって、地元の方にも大変人気です。
    イチオシは、ロースカツカレー。さくさくのロースカツと、どこか懐かしい味のするカレーが、おなかも心も満たしてくれます。

    巣鴨で絶品ランチが食べられるお店④グリルK

    巣鴨でがっつりお肉を使ったランチが食べたい時におすすめなのが、こちらのお店です。ランチ時には、お肉を食べたい若者ですぐに満席になります。イチオシのハンバーグは、サイズを160gから450gまで選ぶことができ、ソースも6種類の中からお好みでチョイスできます。味もボリュームも大満足間違いナシの、がっつり系ランチです。

    巣鴨で絶品ランチが食べられるお店⑤ファイト餃子

    開店前から行列ができるほどの、巣鴨では大人気の餃子専門店です。こちらの餃子は、見た目もお味も、普通の餃子とは一味違います。まるで揚げ饅頭のような、ボリューム感のある見た目で、表面はカリカリ、中はもっちりとした皮が特徴です。餡はニラの風味が効いていて、がつんとした食べ応えがあります。男女問わず人気の餃子。巣鴨に来たら、一度は食べておきたい大人気ランチです。

    巣鴨で絶品ランチが食べられるお店⑥古奈屋 巣鴨本店

    いまや全国的にも有名なカレーチェーン店の本店です。ピリ辛ながら、クリーミーな口当たりが特徴のカレーと、細めの麺の相性が抜群!トッピングの野菜にまでこだわっていて、完成度の高い一杯です。

    巣鴨で絶品ランチが食べられるお店⑦手打ちそば 菊谷

    手打ち蕎麦の美味しさが大きな評判を呼び、マスコミでもたびたび紹介されるほどのお店です。こちらのお蕎麦は、蕎麦の実がたくさん含まれているので、とっても風味豊かなんです!かつおの香りを感じるつゆも美味しくて、蕎麦湯で割って最後まで飲み干したくなる美味しさですよ♪

    巣鴨で絶品ランチを楽しもう!

    いかがでしたでしょうか?
    巣鴨で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    巣鴨で食べられるランチといえば、お年寄りに人気の和食ばかりかと思っていませんでしたか?
    実は、今回ご紹介したように、巣鴨にはがっつり若者が食べられるランチもたくさんあるんです!

    これまであまり巣鴨に行ったことがないという若い世代の方々も、ぜひ絶品ランチを求めて巣鴨まで足を運んでみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ