記事ID12833のサムネイル画像

    隠れた名店がたくさん!思わず足を運びたくなる荻窪の絶品ランチ7選

    皆さんは、荻窪に行ったことがありますか?住宅地のイメージが強い荻窪ですが、実は隠れたランチの名店がたくさんあるんです!そこで今回は、荻窪で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。あまりの美味しさに、ランチを食べに荻窪に行きたくなりますよ♪

    荻窪には隠れたランチの名店がたくさん!

    荻窪ときいて、皆さんはどういう街をイメージしますか?荻窪には、大きな観光スポットなどはあまりなく、どちらかというと、落ち着いた住宅街が広がっているイメージですよね。そのため、荻窪にお住まいの方でなければ、あまり荻窪を利用することはないかもしれません。

    でも実は、荻窪には隠れたランチの名店がたくさんあるんです!そこで今回は、そんな荻窪で絶品ランチが食べられるお店を厳選してご紹介します。地元の方に評判のランチのお店ばかりなので、間違いありません!これを読めば、きっとランチを食べにわざわざ荻窪に足を運んでみたくなりますよ。

    それでは早速、荻窪で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    荻窪で絶品ランチが食べられるお店①おにぎりのさんかく山

    店名の通り、美味しいおにぎりが自慢のお店です。まるで実家に帰ってきたかのようなアットホームな雰囲気で、くつろぎながら美味しいランチを食べることができます。ランチにおすすめなのが、自慢のおにぎりがついてくる定食。野菜を中心にしたヘルシーなおかずや汁物と一緒に食べれば、おにぎりもさらに美味しく感じますね。

    荻窪にお住まいの方から抜群の人気を集めているのも納得です。

    荻窪で絶品ランチが食べられるお店②すぱいす

    荻窪の町にひっそりと佇む、こぢんまりとしたインドカレーのお店です。おすすめは「骨付きチキンカリー」。カレーのルーはさらさらとしていて、骨付きチキン以外の具材はすべてルーの中に溶け込んいます。そのため、見た目はとってもシンプルながら、深い味わいが楽しめるのです。

    荻窪で本格カレーランチが楽しみたいなら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    荻窪で絶品ランチが食べられるお店③安斎

    荻窪の隠れた名店といえばココ!といううなぎ屋さんです。荻窪の町にひっそりと佇むこぢんまりとしたお店ながら、地元の方に大人気!こちらのうなぎは臭みがまったく無く、ふわふわの身と香ばしいと焦げ目がたまりません!甘めのタレがご飯に染み込んで、ご飯もどんどんすすみます。

    荻窪でちょっと贅沢にランチが食べたいときは、こちらのうな丼がおすすめです。

    荻窪で絶品ランチが食べられるお店④丸長中華そば店

    荻窪ラーメンの代表格ともいえる、老舗のラーメン店です。昔ながらのラーメン店のような懐かしい雰囲気が漂っています。

    イチオシは、味付け玉子が入った「玉子そば」。玉子は味が良くしみていて美味しいですし、もやしのしゃきしゃき食感もたまりません!
    昔懐かしい荻窪ラーメンのお味を、ランチにぜひご堪能ください。

    荻窪で絶品ランチが食べられるお店⑤春木屋 荻窪本店

    丸長中華そばと並び、荻窪ラーメンの代表格のひとつであるのがこちらのお店です。イチオシはワンタンメン。鶏ガラベースのスープは、鶏がらのうま味と煮干しの香ばしさが絶妙にマッチして、飲み干したくなる美味しさ。小麦の美味しさを感じる麺と、つるつるのワンタンがスープに良くあって最高です!

    丸長中華そばと比較して楽しむのもおすすめです。

    荻窪で絶品ランチが食べられるお店⑥中国家常菜 龍記

    リーズナブルでボリュームのあるランチが食べたいならこちらのお店がおすすめです。中国家庭料理のお店で、麻婆豆腐やジャージャー麺など、馴染み深い中華料理がいただけます。ランチには常時7~8種類のラインナップがあって、お好みのものをチョイスすることができます。豆腐を丸々一丁使った、「特製石鍋麻婆豆腐」が特におすすめです。

    荻窪で絶品ランチが食べられるお店⑦トマト

    荻窪駅から徒歩5分ほどのところにある、カレーのお店です。フォンドボーや香味野菜、36種類ものスパイスを使い、1週間以上の時間をかけて、こだわりにこだわりぬいて作られたこちらのカレーは、とにかく絶品です!あまりの美味しさに、きっと驚きますよ♪

    荻窪で絶品ランチをご賞味アレ!

    いかがでしたでしょうか?
    荻窪で絶品ランチが食べられる、隠れた名店をご紹介しました。

    荻窪には、こんなにも美味しいランチがたくさんあるんですね!
    荻窪にお住まいの方はもちろんのこと、普段あまり荻窪に行くことがないという方も、絶品ランチを求めて荻窪を訪れる価値があるほどの美味しさです。

    荻窪周辺でランチをお探しの方は、ぜひ今回ご紹介したランチを食べに行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ