記事ID12759のサムネイル画像

    今日のランチは贅沢に♪優雅な軽井沢ランチが食べられるお店7選

    別荘地として有名な軽井沢。そんな軽井沢には、優雅なランチが食べられるお店がたくさん集まっています。そこで今回は、軽井沢で贅沢ランチが食べられるお店をご紹介します。せっかく軽井沢でランチを食べるなら、優雅なランチタイムを楽しみましょう!

    軽井沢に来たら優雅にランチ!

    自然豊かな別荘地として、多くの観光客を魅了する軽井沢。そんな軽井沢には、美味しいグルメもたくさんあります。今回は、軽井沢で優雅なランチタイムが楽しめるお店をご紹介します。

    今回ご紹介する軽井沢ランチは、どれも味が美味しいのはもちろんのこと、お店の雰囲気がとっても素敵で、優雅なランチタイムを過ごせるお店ばかり。軽井沢へお出かけの際は、ぜひ参考にしてくださいね。

    それでは早速、軽井沢で優雅なランチを食べられるお店をご紹介していきましょう!

    軽井沢で贅沢ランチが食べられるお店①エルミタージュ・ドゥ・タムラ

    木立の中にひっそりと佇むフレンチレストランです。お店は豊かな木々に囲まれていて、まさに軽井沢らしい落ち着いた雰囲気。

    お料理には、軽井沢の新鮮な野菜や山菜をふんだんに使っています。見た目も味も抜群で、最高のランチがいただけます。

    お料理やお店の雰囲気、サービスまで、すべてにおいて大満足間違いなしですよ♪

    軽井沢で贅沢ランチが食べられるお店②川上庵

    軽井沢銀座にある、有名なお蕎麦屋さんです。一見お蕎麦屋さんとは思えないほどおしゃれで落ち着いた雰囲気で、若い人でも入りやすくなっています。

    こちらのお蕎麦の特徴は、細いのにしっかりとしたコシともっちり感があること。その食感がたまりません。あまりの美味しさにリピーターも続出!癖になるお味です。

    軽井沢で贅沢ランチが食べられるお店③トラットリア・ラ・パッキア

    絶品イタリアンがリーズナブルな価格で楽しめるとあって、軽井沢ではかなり人気のレストランです。パスタやピッツァが美味しいと大評判!そんな絶品料理が、ランチではリーズナブルなお値段で楽しめます。

    予約がとりづらいお店なので、ランチであっても早めにお電話してみてくださいね。

    軽井沢で贅沢ランチが食べられるお店④カフェ・ル・プティ・ニ

    木立の中にひっそりと佇む、おしゃれな雰囲気のカフェです。店内はクラシカルな家具や赤い電話ボックスなど、アンティーク調でまとめられ、ゆったりとくつろぐのにぴったりの空間になっています。お店の外には鳥の巣箱とエサ台があって、鳥がエサを食べる様子を眺めながら、のんびりランチが楽しめます。

    こちらのお店はパンケーキやフレンチトーストなどが人気ですが、ランチにはサンドイッチがおすすめ。ふわふわたまごのサンドイッチは、ここでしか食べられない美味しさです。

    軽井沢で贅沢ランチが食べられるお店⑤レストラン酢重正之

    味噌・醤油の専門店が、その美味しさを広めるために作った和食屋さんです。お料理はどれもこだわりの食材を使っていて、ご飯との相性も抜群!ランチはご飯のおかわりが自由なので、何杯でも好きなだけ食べられちゃいます。

    平日限定でお得な日替わりランチがあるので、ぜひそのシンプルな美味しさをご堪能ください。

    軽井沢で贅沢ランチが食べられるお店⑥フランスベーカリー

    軽井沢銀座にある、老舗のベーカリーです。こちらのパンは、浅間山の伏流水をつかっていて、とにかくどれも絶品なんです!あまりの美味しさに、あのジョン・レノンも夢中になったほど。イチオシは、味・香り・食感ともに抜群のフランスパン。もちろん、購入したパンは店内でいただけるので、焼き立てをそのままいただいちゃいましょう♪

    軽井沢で贅沢ランチが食べられるお店⑦トラットリア・プリモ

    軽井沢駅から15分ほどのところにある、行列が絶えない人気のイタリアンレストランです。ピッツァもパスタも、どれをとっても絶品なので、何を食べようか迷ってしまうほど。ボリュームもしっかりあって、美味しいランチをおなかいっぱい食べられますよ♪

    おしゃれで洗練されたお店ながら、家族連れでも利用しやすいカジュアルな雰囲気なので、ご家族での軽井沢旅行の際にもおすすめです。

    軽井沢の贅沢ランチを楽しもう!

    いかがでしたでしょうか?
    軽井沢で贅沢ランチが楽しめるお店をご紹介しました。

    今回ご紹介したのは、軽井沢に数ある絶品ランチの中でも、特にゆったりとしたランチタイムが楽しめるお店ばかり。地元の方にも評判で、リピーターも多いお店なので、軽井沢にお出かけの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    軽井沢ならではの贅沢ランチを、ぜひご賞味ください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ