記事ID12453のサムネイル画像

    三木市民がオススメする!三木市のお得なオススメランチ5選

    金物の街で有名な三木市には知られていない絶品ランチがたくさんあります。そこで今回は現役三木市民の声を参考にオススメなランチのお店を5つにしぼってご紹介します。三木市に立ち寄った際はぜひこの記事を参考に美味しいランチを楽しんで下さい。

    三木市ってどんなところ?

    神戸市西区の隣にある三木市は神戸市のベッドタウンとしても機能しています。
    三木市は自然が豊かで地形などの立地条件に恵まれているため大規模な公園やレジャー施設が多数あり、ゴルフ場の数はなんと25箇所と西日本一位を誇っています

    出典:http://find-travel.jp

    又、三木市上の丸町にある上の丸公園は、羽柴秀吉による三木合戦が行われた三木城跡があり観光スポットになっています。

    三木市のオススメランチ その1

    鶏屋おつじろう 三木市本店

    場所:三木市福井2184-2
    電話番号:079-482-7887
    営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~24:00
    休日:不定休

    播州百日鶏を主軸に使用した本格的地鶏料理店です。
    弊社独自の仕入れルートによりお客様に安く提供できることが可能になりました。

    出典:http://www.y-f-s.com

    三木市ゆかりの播州百日鶏を使用したお店で、ランチはリーズナブルなお値段でボリュームたっぷりでお得だと人気です。
    ランチメニュー全てに1ドリンクとデザートが付いて女性には嬉しいですね。
    ちなみに丼系以外はご飯もおかわり出来るので男性うけもバッチリなランチです。
    ランチメニューのなかでのオススメは「播州百日鶏炭焼き御膳」です。
    三木市ならでわの土地の広さをいかした広々とした店内で、お座敷も大人数入る事が出来るので法事やママ会などでもゆったり座る事が出来るのでオススメです。

    三木市のオススメランチ その2

    ビブラビ

    場所:三木市大村1-40-1
    電話:0794-70-8625
    営業時間:11:30~24:00
    定休日:無休

    三木市街にあるカフェレストランです。
    テラス席はペットokなので愛犬と一緒でもお楽しみいただけます。
    又、ランチタイムにはお子様連れも多くちょっとした遊べるスペースもあるのでご家族でもママ会でもご利用いただけます。
    ランチメニューで一番オススメなのは平日限定日替わりパスタランチです。
    ランチはパンお変わり自由なので男性でも満足して頂けると思います。
    他にもランチメニューでは、お肉ランチ、お魚ランチ、サラダランチとメニューが豊富なので何回でも行きたくなるお店ですね。

    三木市のオススメランチ その3

    バランタイン

    場所:三木市宿原293-3
    電話番号:0794-82-5919
    営業時間:月~水・金~日 ランチ・ディナー11:00~21:00
    定休日:木曜日

    お取り寄せスイーツで大人気の「とりいさんちの芋ケーキ」が有名なカフェが三木市にあります。
    昔ながらのカフェでペンギンにも会えお子様にも人気があるお店です。
    オススメのランチメニューはローストビーフ丼のランチです。
    デザート付きにも出来るのでランチの後のデザートは是非、三木市が誇るスイーツの一つ、とりいさんちの芋ケーキを食べてみて下さいね。

    三木市のオススメランチ その4

    肉匠 まるい 三木市青山店

    場所:三木市志染町広野5-293
    電話番号:0794-87-1212
    営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~24:00
    精肉販売は11:30〜20:00まで

    精肉店併設型本格焼き肉店。
    原価率を高めに設定しているが、高いリピート率、販売率により利益化に成功。
    焼肉業態で他競合店に比べ「安い・旨い」を実現化

    出典:http://www.y-f-s.com

    三木市で美味しいお肉が食べたいのならここがオススメです。
    「広野ゴルフ場前駅」からすぐと車がなくても行きやすく、精肉店ならではの新鮮なお肉がランチでお得に食べる事が出来ます。
    オススメのランチメニューは和牛もも定食です。
    自分で焼くので自分好みの火加減で食べる事ができます。
    コロッケも三木市で1番美味しいという声もあり売り切れの日もしばしば。
    是非来店した際はコロッケも味わってみて下さい。お持ち帰りも出来ます。

    三木市のオススメランチ その5

    洋食の太陽

    場所:三木市緑が丘町東1-1-20
    電話番号:0794-84-2235
    営業時間:ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~21:00
    定休:火曜日

    三木市しか知らないかもしれないお店です。
    ランチ時間の前から行列が出来る日もあり、しかもほとんどが三木市民という隠れ名店です。
    オススメのランチメニューはオムライスです。
    店舗が小さいので早めに並んだ方が良いかもしれません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ