記事ID12303のサムネイル画像

    洋食も和食もある!下町・浅草で食べられるおすすめ絶品ランチ7選

    下町情緒あふれる街並みや浅草寺が見所の浅草。そんな浅草には、絶品ランチが食べられるお店がたくさんそろっています。洋食も和食もいろいろなランチをご紹介するので、ぜひその日の気分に合わせて選んでくださいね。浅草の絶品ランチをご紹介していきましょう!

    浅草で絶品ランチが食べたい!

    東京を代表する観光地のひとつである浅草。せっかく浅草に行くのなら、ランチには美味しいものが食べたいですよね。実は浅草には、洋食も和食も、いろいろなジャンルの絶品ランチが食べられるお店がたくさんあるんです!

    そこで今回は、そんな数ある浅草のランチが食べられるお店の中でも、特におすすめのお店を厳選してご紹介します。浅草へ行く予定のある方は必見ですよ♪

    それでは早速、浅草で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    浅草で絶品ランチが食べられるお店①駒形どぜう 本店

    浅草グルメのひとつ、どじょう鍋が食べられるお店です。どじょう鍋といえば、江戸時代から食べられてきた由緒あるお料理。そんなどじょう鍋が、ランチならなんと2600円で食べられちゃうんです!普通のランチの価格と比べたら少々お高いですが、浅草らしい歴史あるランチがこの値段で食べられると思うと、安いものですよ。

    浅草で絶品ランチが食べられるお店②大黒家

    創業明治20年の、浅草に数ある天ぷら屋さんの中でも老舗中の老舗です。創業以来変わらない味の甘辛いタレと、ごま油で香ばしく揚げられた天ぷらがたまりません!しかも、贅沢に天丼には大きなエビが何本も入っていて、お得感もありますよ。

    天ぷらはさくっと揚げられていて、ランチに食べても胃もたれすることがないのもうれしいですね。

    浅草で絶品ランチが食べられるお店③浅草むぎとろ

    こちらのお店は、1929年創業の歴史ある老舗店です。その名の通りむぎとろが名物で、熱々の麦飯にたっぷりととろろをかければ、いくらでも食べられちゃいます。

    なんとランチは1000円でご飯ととろろが食べ放題なので、たくさん食べる男性でも大満足間違いなしですよ♪

    浅草で絶品ランチが食べられるお店④吾妻橋薮そば

    そば通の方をもうならせるほどの、絶品そばが食べられるお店です。そばの香りと味を存分に味わうことができます。

    ランチ時にはかなりの行列ができるので、時間に余裕をもって訪れてくださいね。行列に並んででも食べる価値のある、最高に美味しいおそばランチが味わえますよ♪

    浅草で絶品ランチが食べられるお店⑤468(ヨーロッパ)

    一見何のお店か分からないような不思議な名前のお店ですが、その実態はなんとお寿司屋さんです。しかし普通のお寿司屋さんではなく、東京でもかなり珍しい棒寿司のお寿司屋さんです。穴子としめ鯖、ぐじ(甘鯛)の棒寿司が特に人気です。

    ボリューミーでありながらさっぱりといただけるので、ランチにはぴったりですね。

    浅草で絶品ランチが食べられるお店⑥尾張屋

    創業以来140年、浅草の江戸っ子たちに愛され続けてきた老舗のおそば屋さんです。そばには最高級の国産そば粉を使い、どんぶりからはみ出すほどの大きなえびの天ぷらは、ごま油でさっくりと揚げられています。

    浅草で最高に美味しい天ぷらそばが食べたいなら、一度はこちらのお店に足を運んでみてくださいね。

    浅草で絶品ランチが食べられるお店⑦モンブラン

    浅草で人気の、鉄板焼ハンバーグのお店です。昔ながらの洋食屋さんのような、どこか懐かしい、落ち着ける雰囲気で、ゆったりと極上ハンバーグランチをいただくことができます。

    こちらの国産牛を100パーセント使用したハンバーグは、とってもジューシーで肉汁があふれ出てきます。ソースは全部で6種類。スタンダードなソースから、モンブランならではのソースまでいろいろそろっているので、お好みでいただきます。

    ボリュームもたっぷりあって、食べ盛りのお子様も大喜びのランチです。

    浅草で美味しいランチを食べつくそう!

    いかがでしたでしょうか?
    浅草で絶品ランチが食べられるお店を厳選してご紹介しました。

    今回ご紹介したお店は、浅草に数あるお店の中から、特にランチが美味しいと評判のお店ばかり。長年愛されている老舗も多いので、きっと素敵なランチタイムがすごせることでしょう。

    せっかく浅草に行くのなら、浅草で美味しいランチを食べたいですよね。
    浅草へお出かけの予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。
    どちらも人気店なので、足を運ぶ際は時間帯に注意しましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ