記事ID12047のサムネイル画像

    スイーツ好き必見!東京で絶品抹茶スイーツが食べられるカフェ7選

    抹茶味のスイーツは、老若男女問わず大好きですよね。今回は、東京でそんな抹茶を使った絶品スイーツが食べられるカフェをご紹介します。スイーツ好きがうなる、とっても美味しい抹茶スイーツが食べられるカフェばかり。気になるカフェがあれば、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    東京のカフェで、絶品抹茶スイーツを食べよう!

    抹茶といえば、やはり京都のイメージが強いですよね。それもそのはず、京都には、美味しい抹茶スイーツが食べられるカフェがたくさんあります!しかし、実は東京にも、京都に負けず劣らず美味しい抹茶スイーツが食べられるカフェがあるんです!

    今回は、そんな抹茶スイーツが食べられる東京のおすすめカフェをご紹介します。どちらのカフェも、絶品抹茶スイーツが食べられると評判のお店ばかり!気になるカフェがあれば、早速足を運んでみてくださいね。

    それでは早速、絶品抹茶スイーツが食べられる東京のカフェをご紹介していきましょう!

    絶品抹茶スイーツが食べられる東京のカフェ①町村農場

    東京のど真ん中、丸の内にある新丸ビル地下1階にあるカフェです。1917年、北海道で創業した老舗カフェの丸の内の店舗で、ケーキやパフェなど、いろいろな種類のスイーツを食べることができます。おすすめの抹茶スイーツは、「十勝あずきの抹茶パフェ」。北海道十勝のあずきの自然な甘さと、抹茶のほんのりとした苦味が最高に相性抜群です!

    絶品抹茶スイーツが食べられる東京のカフェ②ZEN茶’fe

    三越前にある、抹茶専門のカフェです。さすが専門店なだけあって、抹茶を使ったメニューの種類がとにかく豊富。本格的な抹茶と、抹茶スイーツを一緒に楽しむのもおすすめです。
    抹茶専門店というと、和のイメージが強いかもしれませんが、こちらはスタイリッシュでおしゃれなカフェスタイルなので、気軽に立ち寄りやすいのも魅力のひとつです。

    絶品抹茶スイーツが食べられる東京のカフェ③お茶甘味処 森乃園茶房

    人形町にある、1914年創業の老舗カフェです。ほうじ茶や宇治抹茶を贅沢に使ったスイーツが大人気のカフェで、衰えることない人気を誇っています。老舗カフェながら、若者に人気のメニューを提供し続けているのがすごいですね。おすすめは「本格抹茶あんみつ」。ぜひ一度老舗の抹茶スイーツをお召し上がりください。

    絶品抹茶スイーツが食べられる東京のカフェ④甘味おかめ

    有楽町にある交通会館内に入っている、隠れ家的なカフェです。抹茶を使ったソフトクリームが絶品で、濃厚なのにさわやかな後味が楽しめます。仕事の合間に立ち寄って、ちょっと一息したくなるような、落ち着いた雰囲気も魅力のひとつです。

    絶品抹茶スイーツが食べられる東京のカフェ⑤みつばち

    上野にある老舗カフェです。こちらの自慢は、伝統の黒糖。そんな、お店自慢のあんみつと抹茶のコラボレーションは最高です!これぞ和スイーツの決定版!といった自然で上品な甘さが味わえます。美味しい抹茶のあんみつが食べたいなら、ぜひ「みつばち」に立ち寄ってみてくださいね。

    絶品抹茶スイーツが食べられる東京のカフェ⑥和カフェ yusoshi chano-ma

    マルイ上野に入っている、座敷スタイルのおしゃれな和カフェです。抹茶を使ったさまざまなスイーツが楽しめます。抹茶ソースがたっぷりとかかった抹茶パフェは、抹茶の風味を存分に味わえて、食べ応えもあっておすすめです。

    絶品抹茶スイーツが食べられる東京のカフェ⑦祇園辻利

    祇園辻利といえば、京都の名店ですよね。そんな祇園辻利の本格宇治抹茶のスイーツが、東京の新しい観光スポットである東京ソラマチでも楽しむことができます。東京で本格的な宇治抹茶のスイーツを味わえるカフェは少ないので、とっても貴重ですね。
    ソラマチでの観光を楽しみながら、美味しい抹茶スイーツに舌鼓をうちましょう!

    東京のカフェでも、絶品抹茶スイーツが味わえる!

    いかがでしたでしょうか?
    東京で絶品抹茶スイーツが食べられるカフェを厳選してご紹介しました。

    東京にも、抹茶スイーツが食べられるカフェはたくさんあります。今回ご紹介したのは、中でも特におすすめの厳選したカフェばかり。おすすめのスイーツはお店によっていろいろあるので、お好みに合わせてお店を選んで足を運んでみてください。どちらに行っても後悔しない、とっても美味しい抹茶スイーツが食べられるので、ぜひすべてのカフェを訪れてみてくださいね♪

    抹茶スイーツといったら京都!なんて考えはもう古い!
    東京にいても、こんなに美味しい抹茶スイーツが食べられるんです!

    気になるお店には、ぜひ足を運んでみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ