記事ID11776のサムネイル画像

    茅ヶ崎のお昼は絶対にココへ行こう!美味しい絶品おすすめランチ!

    茅ヶ崎と言えば海!サザンオールスターズ!そんな茅ヶ崎にも美味しいランチが食べられるお店がいっぱいあります。海鮮・フレンチ・中華等食べたいお店がきっと見つかる。そんな茅ヶ崎ランチを有名店から隠れた名店まで紹介したいと思います!

    茅ヶ崎ってこんなところです!

    茅ヶ崎のランチスポットをお話する前に、「茅ヶ崎ってどんなところなの?」を紹介します!
    神奈川県南部中央に位置し海に海に面した街、人口23万人の市です。JR東海道線が東西に走っており東京まで1時間程度で行ける為、ベットタウンとしても人気です。サーフスポットとしてとても有名で、多くのサーファーが連日波を求めてやってきます。またサザンオールスターズの桑田佳祐さんの出身地としても知られています。

    そんな茅ヶ崎ですが、有名店から穴場まで美味しいランチが食べられるお店がいっぱいあります!
    「お気に入りがきっと見つかる!」
    観光やお仕事の時に絶品ランチを食べて茅ヶ崎を満喫してみて下さい!

    茅ヶ崎ランチ① 磯人(イソジン)

    磯人(イソジン)

    神奈川県茅ヶ崎市美住町2-3
    営業時間
    11:30~14:00
    17:30~21:00
    定休日
    第1・3火曜日/毎週水曜日

    茅ヶ崎と言えば海!海といえば海鮮!という事で、まずは「磯人」を紹介したいと思います。
    地元ではお手軽に海鮮料理が食べられる事で有名で、美味しくボリュームもあるメニューがたくさんあります。おすすめは「磯人丼」。日替わりでおすすめのお刺身が入るそうで、今日は何が入るのかも楽しみになりますよね!

    茅ヶ崎ランチ② シェ・ヒャクタケ

    シェ・ヒャクタケ

    神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-7 小林ビル 2F
    営業時間
    12:00~13:00(L.O)
    18:00~21:00(L.O)
    (予約必須)
    定休日
    水曜日

    茅ヶ崎を代表するフレンチレストラン「シェ・ヒャクタケ」を紹介します。
    ランチコースもあるので、本格フレンチで少し優雅なランチはいかがでしょうか?デートなどにピッタリ!予約は必須ですが、是非一度訪れてみては?

    茅ヶ崎ランチ③ からあげセンター加納 茅ヶ崎北口店

    からあげセンター加納 茅ヶ崎北口店

    神奈川県茅ヶ崎市元町4-5
    営業時間
    (イートイン)
    ランチ  11:30~15:00(L.O14:30)
    ディナー17:00~翌1:00(L.O.24:00)
    (テイクアウト)
    12:00~24:00(L.O.24:00)
    定休日
    年中無休 ※不定休日有り

    茅ヶ崎駅北口からすぐの所にある「からあげセンター加納 茅ヶ崎北口店」を紹介します!
    から揚げ好きには堪らない鶏の唐揚げが中心のお店です。ランチはお手頃価格・ボリューム満点の定食があります。お仕事などで茅ヶ崎に来た際には是非ランチに訪れてみて下さい!

    茅ヶ崎ランチ④ 蕎房 猪口屋

    蕎房 猪口屋(チョコヤ)

    神奈川県茅ヶ崎市東海岸南6-3-18
    営業時間
    11:30~14:30(L.O.14:00)
    18:00~21:30(L.O.21:00)
    [第2、第4の火/昼] 11:30~14:30(L.O.14:00)
    蕎麦完売次第閉店の場合あり
    定休日
    第2、第4の火/昼を除く火曜日、毎水曜日

    蕎房 猪口屋(チョコヤ)

    茅ヶ崎の中では有名なそば屋の「蕎房 猪口屋」を紹介します!
    休日になると客が押し寄せ満席になってしまう程の人気店!コシがあるそば、塩だけで食べられる天ぷらなど、その味は1級品かつリーズナブル!是非とも味わっていただきたいおそば屋さんです!

    茅ヶ崎ランチ⑤ Pops

    Pops

    神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-12986-25
    営業時間
    月・水~金
    ランチ 11:30~15:00
    ディナー 18:00~24:00
    土・日・祝日
    ランチ 11:30~14:30
    ディナー 14:30~24:00
    定休日
    不定休

    茅ヶ崎のサザンビーチを見ながらランチが出来るお店「Pops」を紹介します!
    やっぱり海を見ながらのランチは憧れますよね。そんな時はPopsへ行ってみて下さい!ロケーションはデートには最高ですよ。おすすめは多くのメディアにも取り上げられているトロトロの「鉄板牛すじオムライス」!他にも鉄板焼き料理のメニューがありますので、是非とも足を運んで食べてみて下さい。

    茅ヶ崎ランチ⑥ えぼし 茅ヶ崎本店

    えぼし 茅ヶ崎本店

    神奈川県茅ヶ崎市南湖5-17-56
    営業時間
    ランチ 11:30~14:00(L.O.)
    ディナー
    【平日】 17:00~21:00(L.O.)
    【土日祝】16:30~21:00(L.O.)
    定休日
    月旺日夜(ただし祭日・祭前日営業)
    休み:12月31日・1月1日

    地元では有名な「えぼし 茅ヶ崎本店」を紹介します!
    地魚を使った200品目以上の豊富なメニューと質の高い料理で、地元では知らない人がいない程有名な「えぼし」。平日ランチでもお客さんが途絶えない人気店でもあります。一品料理から定食まで美味しい料理が和・洋・中あるので、好き嫌いがある人でも「食べれるものが無いよ」って事は無いはず!
    茅ヶ崎に来た際には、是非一度ランチで足を運んで見て下さい!

    茅ヶ崎ランチ⑦ なんどき牧場

    なんどき牧場

    神奈川県茅ヶ崎市今宿1024
    営業時間
    ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)   
    ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
    定休日
    火曜日

    様々なメディアで取り上げられているメンチカツで有名な「なんどき牧場」を紹介します!
    ランチタイムには「ハーフバイキング」もあり、サラダ・カレー・パン・デザート等の食べ放題が付きます。味もワンランク上な料理で味わってみる価値あり、利用するならランチタイムがおすすめです!

    茅ヶ崎ランチ⑧ マヒナ・ポエポエ

    マヒナ・ポエポエ

    神奈川県茅ヶ崎市新栄町2-17
    営業時間
    [水~金]
    17:30~21:00 (L.O.)
    [土・日・祝]
    ランチ  11:30~13:30 (L.O.)
    ディナー17:30~21:00 (L.O.)
    定休日
    月曜・火曜

    茅ヶ崎で美味しいお好み焼きや「マヒナ・ポエポエ」を紹介します!
    お店はわかりづらいのですが、サーフボードが目印だそうです。ここでは本格的な美味しいお好み焼きが食べれます。またサービスも抜群に良いという事で知る人ぞ知る優良店と言えるでしょう!
    一度足を運んでみてはいかが?

    茅ヶ崎でランチが食べたい!

    茅ヶ崎でランチが食べれるお店を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?知っている・行ったことあるお店はありましたでしょうか?
    今回紹介したお店の他にもまだまだたくさんの美味しいお店があります!今度茅ヶ崎を訪れた時には是非探してみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ