2016/06/26
poeel1953
2016/02/25 更新
「ステーキの立ち食い」なんて、とても不思議なフレーズだと思いませんか?そんなユニークなお店が実在するんです♡今回は立ち食いステーキ店の魅力や人気メニュー、立ち食いでステーキをいただく楽しさもお伝えしちゃいますよ!早速チェックしてくださいね♡
立ち食いでステーキを楽しめるステーキ店。
一瞬耳を疑ってしまいそうなお店ですよね。
しかし、そんなおもしろいステーキ店が実在するんです!
今回は、立ち食いステーキ店「いきなりステーキ」の魅力をご紹介します。
前菜抜きで、300グラムのステーキをガツンと立ち食い!
そんなある種「非常識」なスタイルの立ち食いステーキ店がここ最近、巷で話題になっています。
2013年12月に銀座に1号店をスタートしたこちらのステーキ立ち食い店は、今や東京都心部を中心にどんどん進出を広げている「いきなり!ステーキ」というお店です。
「いきなりステーキ」は、「ペッパーランチ」などで知られるペッパーフードサービスが展開する、新しい店舗ブランドです。
一般的にステーキというと、もちろんレストランなどでゆっくりと座って優雅に食べるイメージが強いものですが、いきなりステーキはまさかの立ち食いスタイル。
立ち食いなのでお客の回転が良いぶん、低価格でステーキが食べられるというのが魅力です。
炭焼きという部分にもこだわりを感じますよね!
ふらっと立ち寄り、厚切りレアのステーキを立ち食いで食べることができるなんて、家の近くにあったら嬉しいお店ですね!
最も人気な1g=6円リブロースステーキは、一番リーズナブルなため500gくらいを注文し、厚切りレアでいただくのにもってこいです♡
お肉の赤身の美味しさと脂身を楽しむことができますよ。
こちらはNaruo(ナルオ)ブランドのリブロースステーキ。
1g=7円でいただけますよ。
脂がサシのように入っていて、楕円形の形をしたステーキの真ん中には脂の塊があります。
「いきなりステーキ」のメニューの中で1番柔らかく、1口大より少し大きめに切ると飲むようにステーキを食べることができちゃいますよ♡
立ち食いで急いで食べたい時にはぴったりですね♡
こちらのNaruo(ナルオ)ブランドのサーロインステーキは、他のサーロインステーキよりも脂身が多いのが特徴です。
時間がたってもお肉が硬くなることはなく、ゆっくり食べても最後までお肉の甘味を美味しく味わうことができますよ♡
米国CAB協会認定のこちらのサーロインステーキは、やわらかくジューシーで適度な霜降りがあります♡
見た目もよく、適度な霜降りのために厚みがあっても柔らかいのが特徴。
ただ、火を通し過ぎてしまうと硬くなりそうなのでご注意を!
お肉の甘味は少ないため、ステーキソースやしょう油、わさびで食べてもいいですね♡
脂身の少ないさっぱりとしたステーキです。
脂身が少なく、200gから注文可能のため、女性に人気のメニューだそうですよ。
焼いてしまうと他のお肉に比べて硬くなりやすく、ぎゅぎゅっと旨味が出てくるため、レアで食べるよりもステーキをしっかりと噛み締めて食べたい人にオススメです。
安心の国産牛サーロインステーキです♡
脂がサシのように入っていて、柔らかく、脂に甘みがありますよ。
1g=15円と、最も高い立ち食いステーキです。
生肉のカット場面を見ると、かなりの霜降りを確認できますよ。
レアでいただくと、硬すぎず柔らかすぎず、しっかりと脂の甘味を感じることができます。
塩、しょう油で食べるのがオススメですよ♡
こんなお肉が立ち食いでいただけるなんてびっくりですね!
立ち食いステーキの魅力は、なんといってもリーズナブルなお値段でたっぷりのお肉がいただけること♡
座って優雅にいただくのもいいですが、立ち食いで豪快にいただくステーキもまた格別ですよ。
また前菜などをいただかず「いきなり」ステーキをいただけるので、普段より多めにお肉が食べられちゃうというメリットも。
男子も女子も立ち食いでお肉にかぶりついちゃいましょう♡
いかがだったでしょうか?
立ち食いステーキの魅力がおわかり頂けたかと思います!
皆さんも是非、みんなでわいわいステーキを立ち食いしてみてくださいね♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局