記事ID29690のサムネイル画像

    福岡発の人気ラーメン店「暖暮」の人気の秘密とこだわりを大解剖★

    あなたは「暖暮」というラーメン店を知っていますか?福岡発のラーメン店で、九州を中心に、沖縄・静岡・神奈川、そして海外にも店舗を持つ超人気店なんです!九州ラーメン総選挙での第1位など、様々なコンテストで優秀な成績をもつ暖暮のラーメンの魅力を紹介します!

    福岡発の人気ラーメン店「暖暮」ってどんなお店?

    福岡県筑紫野市に本店を構える「暖暮」は、ラーメンの名店の多い九州で行われた
    “ラーメン総選挙”で第1位を獲得したとんこつラーメンの人気店。
    また、九州ラーメン総選挙だけでなく、鹿児島ラーメン王決定戦でも、
    地元発の人気店が数多くノミネートされる中、入賞を果たしました。

    九州を中心に全国、そして世界に広がる暖暮のラーメン

    暖暮は福岡で生まれ、今では九州を中心に店舗数をどんどんと増やしています。
    九州の17店舗をはじめ、沖縄の6店舗、静岡と神奈川に1店舗、
    そしてカナダとベトナムにも計3店舗を構えてします。(2016年6月現在)
    「FUKUOKA-STYEL TONKOTSU RAMEN」として海外でも愛される暖暮は、
    今も尚、店舗の拡大を続けています。

    暖暮のラーメンに対するこだわりポイントを紹介!

    世界から愛される暖暮のラーメンは、美味しさに対するこだわりがぎゅっとつまっています。
    美味しさを裏付けるそのこだわりポイントを紹介!
    至極の一杯を作り上げるこだわりを知れば、ラーメンの味わい深さも倍増します★

    暖暮のラーメンへのこだわり①スープ

    素材と部位にこだわった豚骨とアルカリ水のみを極強火で炊き出し、旨味とビタミンを完全に抽出した、濃厚な純豚骨スープです。 各店舗自家炊きでつくり上げた新鮮なスープは、1日限りの賞味期限付きなのでにおいが気になりません。

    出典:http://www.danbo.jp

    豚骨ラーメンは、その動物系の香りが根強いファンがいる反面、
    好き嫌いが分かれてしまうもの。
    暖暮のラーメンのスープは、濃厚なのに嫌な獣臭はせず、
    普段は豚骨ラーメンをあまり食べない・・そんな人にも人気です。

    暖暮のラーメンへのこだわり②だし

    極力塩分を抑え、各種素材本来の旨味エキスを組み合わせました。 最後の一滴まで味わい飲み干して頂けるように天然の素材を厳選して使用しています。

    出典:http://www.danbo.jp

    ラーメンのスープを最後の一滴まで飲み干したい!
    でも気になるのは、塩分ですよね。
    暖暮のラーメンはだしに強いこだわりを持ち、旨味はぎゅっと濃いのに、
    塩っ辛さを感じさせない、まさに「最後の一滴まで楽しめるラーメン」です。

    暖暮のラーメンへのこだわり③麺

    老舗製麺所の職人と店主が長い年月をかけ粉と水にこだわり、食感・スープとの相性を徹底的に研究した末出来上がった、極上の細麺です。

    出典:http://www.danbo.jp

    福岡発のラーメンの魅力のひとつが、この細麺ですよね♪
    こだわりのスープとしっかり絡み、スープにも負けない存在感を持つ暖暮の麺は、
    製麺所との研究の賜物。
    しっかりと噛みしめたくなる美味しさの感じられる専用麺です。

    暖暮のラーメンへのこだわり④焼豚

    表面をこんがりと焼き上げ、豚バラ肉本来の旨味とやわらかさを閉じ込め、特製のたれでゆっくりと煮立てました。 口にふくむと味わい深さを実感して頂けるものと思います。

    出典:http://www.danbo.jp

    見るからに柔らかで美味しそうな暖暮の焼豚。
    特製のたれがしっかり染みた焼豚は、表面を焼いているので香ばしさもプラスされ、
    口の中でとろけながらも、たれの奥行ある味わいと豚本来の旨味が感じられる。
    暖暮では追加のチャーシューも可能、またサイドメニューのチャーシュー高菜丼も人気!

    暖暮のラーメンへのこだわり⑤辛みだれ

    一味唐辛子をベースに、中国薬味・漢方食材などを混ぜ合わせ、極秘の製法でつくりあげました。 ラーメンの、風味、旨み、コクを引き立たせます。

    出典:http://www.danbo.jp

    独自で編み出した製法で作られる辛みだれは、ただ辛さをプラスするだけではなく、
    こだわりのラーメンの美味しさをさらにぐっと引き立ててくれる名脇役。
    最初は混ぜずに、後半辛みだれを溶かすことで一度で二度美味しく召し上がれます。
    辛いのが苦手な方は、辛みだれをなしにすることもできるので、ご安心を★
    逆に多めにすることも可能です。

    暖暮のラーメンへのこだわり⑥水

    スープ、お茶、お水等全て、不純物を取り除いたアルカリ水を使用しています。ミネラル、イオンをたっぷり含んだ体に良い美味しいお水です。

    出典:http://www.danbo.jp

    ラーメンに使用する水はもちろん、店内で提供される飲料水にもこだわりが。
    飲みの後の〆ラーメンとしても人気の暖暮。
    美味しい水で喉を潤わしながら食事することで、美味しさも二倍に!
    ラーメンのみならぬこだわりは、
    九州を代表する人気店のひとつであることを納得させてくれます。

    絶対に食べたい!暖暮の人気メニューを紹介★

    店主の強いこだわりがぎゅっと詰まった「暖暮」というお店。
    では、実際にお店に行ったら何を食べたら、その魅力をより感じられるの?
    それぞれにファンの多い暖暮のメニューの中から、
    特におすすめの食べなきゃ損!な人気メニューを紹介します!

    暖暮の人気メニュー★①ラーメン

    暖暮に今まで行ったことがない、という方には、
    何はともあれまずはシンプルにラーメンを召し上がってもらいたい。
    上記した辛みだれの量の他、味のこってり具合や麺の太さや固さも
    自分の好みでカスタムできるので、最高のバランスを見つけるために
    何度も足を運んでしまいそう♡

    暖暮の人気メニュー★②ネギごまラーメン

    九州ラーメン総選挙にも出品され、暖暮の名を更に広めるきっかけともなったのが
    この「ネギごまラーメン」!たっぷりのネギとごまは、写真からも香りを感じられそう。
    ラードではなく白ごまの搾り油を使用しているので、
    コレステロールの気になる健康志向の方にもおすすめです。

    暖暮の人気メニュー★③一口餃子

    ラーメンのサイドメニューの定番の餃子。
    暖暮の一口餃子は、赤味噌風味で今までにない味わいが特徴。
    ラーメンと一緒に、そしてビールと一緒に、ぺろりと食べられてしまいます!

    暖暮の人気メニュー★④チャーシュー高菜丼

    ラーメンのトッピングとしても評判のチャーシューを、
    シャキシャキの高菜と炒めて特製のオリジナル旨だれをかけた暖暮の人気の丼!
    想像以上にたっぷりのカットチャーシューが乗っていて、
    チャーシューと高菜、双方の美味しさがぶつかることなく感じることが出来ます。
    数量限定となっているので、注意してくださいね★

    九州第一位の濃厚ラーメン、一度は食べてもらいたい!

    九州の人気ラーメン店「暖暮」の魅力、伝わったでしょうか?
    全国有数のラーメン激戦区である九州で、今尚店舗の拡大を続け、
    その舌の肥えたラーメンファンを唸らせ続けています。
    様々なこだわりを持って作られたラーメンは老若男女、どの世代にも愛される至極の一杯。
    是非、ラーメン好きならずとも、一度は食べて頂きたいです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ