記事ID29534のサムネイル画像

    このお店なら、間違いありません。銀座で頂く、おいしい日本酒

    おしゃれで洗練された大人の街、銀座。日本酒よりも洋酒が似合いそうな銀座ですが、日本酒のおいしい店はたくさんあります。日本酒通もうならせる日本酒のお店を探して、銀座並木を歩いてみました。おいしい日本酒を銀座で頂くなら、このお店にいきましょう。

    銀座で頂く、おいしい日本酒① Soba Ristorante na-ru(ソバ リストランテ ナール)

    名称: Soba Ristorante na-ru(ソバ リストランテ ナール)
    住所:中央区銀座1-19-8  銀座サクラビル1F
    アクセス: 東京メトロ・都営浅草線 東銀座駅から徒歩5分
    営業時間:11:30~13:30、14:00~21:30(土11:30~20:30)
    定休日:日曜日
    電話番号:03-5579-9949

    日本全国からとりよせた日本酒や地酒の数々。日本酒ソムリエのオーナーが、銀座で頂く日本酒を選んでくれます。

    さすがは、おしゃれな大人の街、銀座。日本酒といっしょに、洋風にアレンジされた手打ち蕎麦を楽しめます。

    銀座で頂く、おいしい日本酒① Soba Ristorante na-ru(ソバ リストランテ ナール)

    銀座で、おいしい日本酒を頂きましょう。厳選された日本酒と、パスタのような手打ち蕎麦。オリーブオイルを使った料理は、美容や健康にも気を配っています。明るい雰囲気のお店で、マスターが語る日本酒の蘊蓄を楽しみましょう。女性1人でも気軽に入れる、銀座のおいしい日本酒のお店です。

    銀座で頂く、おいしい日本酒② 和心庭 一蔵(いぞう) 銀座

    名称: 和心庭 一蔵 銀座
    住所:中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座3F
    アクセス:東京メトロ 銀座駅から 徒歩2分
    営業時間:17:00~29:00(日17:00~23:00)
    定休日:なし
    電話番号:03-3573-8388

    日本全国から仕入れた、店主こだわりの日本酒。完全個室の空間で、じっくり味わってください。

    日本酒といっしょに、鉄板焼きや釜飯のコースも味わえます。料理にもこだわるのは、銀座ならではです。

    銀座で頂く、おいしい日本酒② 和心庭 一蔵 銀座

    銀座で、おいしい日本酒を頂きましょう。おいしい日本酒や料理だけではありません。落ち着いた美しい個室も、お店の自慢です。銀座一流の大人の雰囲気。デートや会合にもぴったりです。ぜひ足を運んでみてください。ゆったりとくつろげる、銀座のおいしい日本酒のお店です。

    銀座で頂く、おいしい日本酒③ 夢酒(ムッシュ)みずき

    名称: 夢酒みずき
    住所:中央区銀座6-7-6 ラペビルB1
    アクセス:東京メトロ銀座駅から徒歩3分
    営業時間:17:00~23:00(16:00~22:00 )
    定休日:日祝日
    電話番号:03-5537-1888

    銀座で味わう日本酒と料理。お店専任の酒ソムリエが、料理によく合う日本酒をチョイスしてくれるから安心です。

    三陸帆立のバターすき焼き

    しょうゆとニンニクバターの香りが食欲を刺激します。料理に合わせて、青森県八戸の銘酒「陸奥八仙を頂きましょう。

    銀座で頂く、おいしい日本酒③ 夢酒みずき

    銀座で、おいしい日本酒を頂きましょう。おしゃれなバーのような、くつろいだ雰囲気。手間をかけて調理した料理の数々は、日本酒にぴったりです。営業は夜のみですが、お店の内装も美しく、ゆったりと静かな時間をすごせます。何度も通いたくなる、銀座のおいしい日本酒のお店です。

    銀座で頂く、おいしい日本酒④ 銀座 しまだ

    名称: 銀座しまだ
    住所:中央区銀座8-2-8 高坂ビル1F
    アクセス:JR新橋駅から徒歩4分
    営業時間:17:00~23:30(土17:00~23:00)
    定休日:日祝日
    電話番号:03-3572-8972

    一見すると高級割烹のようですが、銀座の立ち飲みのお店です。日本酒と料理を、短時間に気軽に楽しめます。

    そばにかけてあるのは、なんと高級珍味のカラスミ。さすがは、銀座。日本酒が進む、贅沢なおつまみです。

    銀座で頂く、おいしい日本酒④ 銀座 しまだ

    銀座で、おいしい日本酒を頂きましょう。人気の日本酒と本格的な高級割烹料理を、庶民的な価格で楽しめます。立ち飲みのお店ですが、格式高い店構えと、きれいな店内。女子でも安心して入れます。1人で気軽に楽しみたい、銀座のおいしい日本酒のお店です。

    まとめ 銀座で頂く、おいしい日本酒

    高級感が漂うおしゃれなお店から、立ち飲みのお店まで、銀座で味わう日本酒は奥が深いです。銀座のいろんなお店を訪ねて、お気に入りの日本酒のお店を見つけてください。おいしい日本酒と料理が、あなたを待っています。人との出会いと同じく、日本酒との縁も一期一会。おいしい日本酒を頂きに、銀座にでかけてみましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ