記事ID29364のサムネイル画像

    ラーメンマニアも納得!久喜・幸手周辺で味わうべきラーメン専門店!

    久喜はJRと伊勢崎線が走っており、幸手は圏央道も開通した為より使いやすく、スーパーマーケットも多いファミリーに住みやすいエリアとなっています。そのエリアで人気のラーメン店をご紹介します。ラーメン通も認める味を久喜周辺まで食べに行ってみませんか?

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!①:榮ラーメン

    青竹手打ち麺が特徴の佐野ラーメンが味わえる久喜エリアの地元で根強い人気を誇るお店が『榮ラーメン』です。コシの強い太平打ちの麺が特徴的となっています。

    榮ラーメン

    住所:埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲512-1
    営業時間:11:30~14:30、17:30~20:00
    定休日:水曜・第3木曜日
    電話番号:0480-85-8890
    ラーメン平均予算:1,000円

    人気のラーメン

    『あんかけラーメン』900円

    定連さん人気メニューです。平麺にあんがたっぷりからまります♪

    『チャーシューメン』920円

    柔らかいチャーシューはお箸でホロッと崩れます。

    広々とした駐車場も完備されているので、お店へは車やタクシーが便利です。観光地もあるので休日にもおすすめです♪

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!②:ガンジャ ラーメン

    圏央道が開通し、久喜市菖蒲パーキングエリア内にオープンした『ガンジャ ラーメン』は川越に本店のある関東で数店支店のある人気のラーメン店です。手軽に美味しいラーメンを味わう事ができる人気店となっています。

    ガンジャ ラーメン (GANJA RAMEN)

    住所:埼玉県久喜市菖蒲町下栢間 菖蒲パーキングエリアフードコート内
    営業時間:7:00~21:00
    定休日:無休
    電話番号:0480-85-1313
    ラーメン平均予算:800円

    人気のラーメン

    『濃厚魚介ラーメン』780円

    動物・魚系のダブルのスープに魚粉をきかせた旨味とコクのつまったラーメンです。

    『ガンジャラーメン』730円

    とろけるチャーシューが絶品の創業時の味を再現したラーメンはあっさりした豚骨醤油のスープです。

    パーキングエリアのフードコート初出店のお店となっています。行きやすさも人気の1つになってます。

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!③:煮干そば とみ田

    店名の通り、強い煮干しの香りと味わいが楽しめるスープが全国のラーメンマニアにも人気となっているのが、久喜市にある『煮干そば とみ田』です。お店の一押しは白・黒選べる特製つけ麺で、味わい深い濃厚なつけ麺は一度食べたら病み付きになる人多数です!

    煮干そば とみ田

    住所:埼玉県久喜市西大輪3-20-10
    営業時間:10:30〜L.O.14:45(日祝〜15:30)
    定休日:土曜日、不定休
    電話番号:0480-59-6777
    ラーメン平均予算:1,000円

    人気のラーメン

    『にぼらーつけ麺(黒)』850円

    クリームチーズが使われているスープです。”黒”は醤油の味が強めのスープとなっています。

    ”白”はクリームチーズが多くなっていてカルボナーラのように濃厚で、女性に好まれそうなつけ麺です。

    『丸特煮干しそば(並)』950円

    魚介豚骨スープは、濃厚でありながらも、旨味を大切にしていて食べやすい味となっています。

    お店は久喜市ですが最寄りは「東鷲宮」駅となります。駅より徒歩3分程度の場所にあるので、遠方からでも行きやすく便利です。周辺で勤務されている方や地元の方でにぎわっているお店となっていて、地元ならではの雰囲気も楽しめそうです。

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!④:中華そば 輝羅

    休日ともなれば行列覚悟の久喜エリアで人気のラーメン専門店が『中華そば 輝羅』です。さっぱり系から濃厚系までどれも美味しく楽しめる他、さらに限定ラーメンが出る度に話題となるお店となっているお店です。

    中華そば 輝羅 (キラ)

    住所:埼玉県久喜市菖蒲町下栢間2032-2
    営業時間:11:30~14:30(土日〜15:00)[火・水・金~日]18:00~21:00
    定休日:月曜夜・木曜日
    電話番号:0480-85-4899
    ラーメン平均予算:900円

    人気のラーメン

    『濃厚辛つけ麺』880円

    人気の鶏白湯と魚介の濃厚な醤油スープをまずは一口味わったら、辛味を加えて2度楽しめます!

    『淡麗中華そば』780円

    鶏清湯と塩ダレで程よいコクに旨味は最大限のスープは美味しくて全部飲んでしまいます。

    お店は東北道久喜ICより車で5分程の場所、3号線沿いの場所にあります。この大宮栗橋線は、大宮方面・栗橋方面共に話題のお店含めてラーメン店が多くあるのも魅力的なエリアとなっているので車使用がおすすめです♪

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!⑤:麺堂稲葉クキスタイル 久喜支店

    開店前より店舗の外のベンチでは美味しいラーメンを食べるべく待ってる人が絶えないお店が『麺堂稲葉クキスタイル 久喜支店』です。実はこの場所、以前までお店の立ち替わりが激しかったのですが、稲葉さんが入ってからは変わらずの人気っぷりとなっています。

    麺堂稲葉クキスタイル 久喜支店 (Kuki Style)

    住所:埼玉県久喜市青毛3-13-19 1F
    営業時間:11:30~14:30(土日〜15:00)18:00~21:00 (スープ終了で閉店)
    定休日:水曜  (祝日の場合営業、翌日休み)
    電話番号:0480-96-1127
    ラーメン平均予算:900円

    人気のラーメン

    『鶏白湯つけ麺』800円

    つけ麺で人気が高い”鶏白湯”は塩か醤油を選べます。濃厚マニアが納得する逸品です♪

    『えび塩ラーメン』780円

    美味しいスープにさらに海老油で香りと旨味が加わったラーメンは程よいこってり感も楽しめます。

    早い時間から待っているお客さんがいて、地元でさえも珍しさを感じてしまう程に美味しいんだな・・と思えるお店です。お店前の道路を久喜駅に向って行くと数店のラーメン店があるので久喜・幸手ラーメン食べ歩きにもおすすめのスタート地点となりますよ。

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!⑥:麺場 もっけい

    埼玉県内で美味しいラーメン店として評価の高いお店が『麺場 もっけい』です。札幌西山麺を使用し、麺の硬さから味付けまでもオーダー自由で自分好みの味が楽しめます。大宮栗橋線沿いにあり、トラックの運転手の方や地元の方に大人気のガテン系のラーメンを是非堪能してみてください!

    麺場 もっけい

    住所:埼玉県久喜市樋ノ口195-1
    営業時間:[月~金]11:00~15:00、18:00~23:30[土・日・祝日]11:00~23:30
    定休日:木曜日
    電話番号:0480-23-4801
    ラーメン平均予算:900円

    人気のラーメン

    『もっけい味噌』800円

    お店人気No.1のラーメンです。バター入りのもっけい味噌ラーメン(900円)も人気です!

    『濃厚味噌つけ麺』830円

    ポタージュのように滑らかで旨味と甘さも感じる濃厚な野菜を感じるスープで食べるつけ麺も人気です!

    車移動で入りやすい・行きやすい久喜エリアの人気のラーメン店となっています。地元の方はもちろんですが全国を渡り歩いているトラック運転手の方にも定評あるお店となっているので、味わってみる価値が高いお店の1店といえそうです。

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!⑦:蒙麺 火の豚

    開店・閉店が激しい久喜幸手エリアにまだオープンして間もないながら話題を集めているのが『蒙麺 火の豚』です。シンプル系から二郎系のラーメンに、創作ラーメンにあれもこれも気になるメニューばかりのラーメン店が地元の人をはじめラーメンマニアにも注目の新店となっています。

    蒙麺 火の豚

    住所:埼玉県久喜市栗原3-2-1
    営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
    定休日:月曜日
    電話番号:非公開
    ラーメン平均予算:800円

    人気のラーメン

    『フュージョン』800円

    二郎系のようにトッピング無料、蒙古タンメンのように麻婆豆腐もあわせた美味しいとこどりの一品です。

    『別盛りもできます♪』

    別盛りにすればじっくり楽しめます!ベースを大盛りに、コールでマシマシにすればデカ盛りの完成です!

    全国で人気のある蒙古系と二郎系が一度に楽しめてしまうお店となっているのも人気の理由の1つです。まだオープンして間もないお店となっており、ラーメン通なら一度は味わっておきたいお店の1店ではないでしょうか?

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!⑧:ラーメンショップ幸手 金田亭

    幸手駅より東さくら道りをひたすら歩いて行くとある赤い看板が目印の『ラーメンショップ幸手 金田亭』。アットホームな雰囲気はまさに地元が足しげく通い続ける親しみのある人気のお店となっていて、世代や性別関係なく愛され続けているお店です。

    ラーメンショップ 金田亭

    住所:埼玉県幸手市東2-15-19
    営業時間:8:00~20:00
    定休日:月曜、第2第4火曜
    電話番号:0480-44-1045
    ラーメン平均予算:900円

    人気のラーメン

    『辛いラーメンとんこつベース(レギュラークラス)』800円

    3段階から選べる辛さとレをがつんと感じたいのなら店主おすすめの豚骨スープはいかがでしょうか?

    ”辛いラーメン”は辛さの中にまろやかさが加わった豆乳ベースのスープもあります。

    『ネギチャーシュー』950円

    ラーメントッピングに欠かせないネギとチャーシューを楽しむならコレです!

    駅から少し距離はありますが徒歩圏内となっています。埼玉・茨城・栃木を中心に展開しているチェーン店で、その中でも有名店となっています。店よって味が違うので、近辺ラーメンショップを食べ歩くのも楽しると思います♪

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!⑨:濃厚道場

    旧国道4号線沿いもラーメン店が多くあるのが特徴的となっており、幸手・杉戸・春日部と地元に定評あるお店を楽しむ事ができる注目の場所です。久喜・幸手エリアなら4号線とさくら通りの交差点にある『濃厚道場』に是非立ち寄ってみて下さい!

    濃厚道場

    住所:埼玉県幸手市東2-20-40 コミュニケーションプラザコム1F
    営業時間:11:30~14:30、18:00~L.O.21:45
    定休日:水曜(不定休あり)
    電話番号:0480-42-6066
    ラーメン平均予算:800円

    人気のラーメン

    『特製醤油らぁめん』990円

    骨付きの鶏モモ肉が付いてこの価格ならリーズナブルではないでしょうか!?

    『味玉醤油らぁめん』790円

    こってりだけど重すぎない絶妙なスープが人気のラーメンです。岩のりトッピングも人気です!

    行きやすい・分かりやすい場所にあります♪近くには”極楽湯”という温泉施設に大型のジョイフル本田がありくつろぎもショッピングも合わせて楽しめます!濃厚道場はじめ地元人気のラーメン店も道沿いに多数あるので食べ歩きもできちゃいますよ!

    ラーメン旅に♡久喜・幸手へ行ってみよう!⑩:地鶏らーめん 秋津

    ラーメン店が点在している旧4号線の幸手・杉戸間にあるのが『地鶏らーめん 秋津』です。力強いコクが自慢のスープで食べるラーメンと埼玉ならではの郷土料理”冷や汁”でいただく夏期限定のつけ麺など、行きやすく食べやすい、地元密着型のラーメンは、春日部エリアや茨城方面の下道を通る際にもおすすめです。

    地鶏らーめん 秋津

    住所:埼玉県幸手市上高野1507-4
    営業時間:11:30~L.O.14:30、18:00~L.O.21:30
    定休日:無休
    電話番号:0480-53-5326
    ラーメン平均予算:950円

    人気のラーメン

    『鶏油そば』690円

    見た目的にも期待が高まるリーズナブルな”鶏油そば”は具沢山です。硬めの太麺で食べ応えも抜群です!

    『特製魚介鶏白湯らーめん』990円

    濃厚な追い炊きスープに魚介の旨さが加わったこだわりのお店おすすめのラーメンです。

    入れ替わり激しい久喜・幸手エリアのラーメン店で数年来に渡り営業している人気のお店となっています。最寄りは杉戸高野台駅となりますが、旧4号沿いにあるので車で行くとラーメン店はじめ権現堂や温泉なども楽しむ事ができますよ!

    都内からでも行きやすい!久喜・幸手周辺の絶品ラーメン!

    いかがでしたでしょうか?都内からでも比較的行きやすい久喜・幸手エリアで人気のラーメンをご紹介しました!

    日本全国でこだわりの絶品ラーメンが楽しめます。隠れた穴場のラーメン探しも楽しいものです。郊外の住宅エリアである久喜周辺も絶品ラーメンを気軽に楽しめると思います!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ