記事ID29275のサムネイル画像

    極上の時間をすごしましょう。神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です

    大正時代の花街の面影を、いまも残す街、神楽坂。路地裏に足を踏み入れると、どこかから三味線の調べが流れてきます。時間をかけて醸造された日本酒を、レトロムードが漂う神楽坂で、時間を止めて味わってください。贅沢で、至高の時間。神楽坂で味わう、極上の日本酒と料理です。

    神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です① 坂の花 神楽坂

    名称: 坂の花 神楽坂
    住所:新宿区袋町3  神楽坂センタービルB1-A
    アクセス:東京メトロ東西線 神楽坂駅から徒歩5分
    営業時間:17:00~23:30
    定休日:日祝日
    電話番号:03-3260-7888

    日本全国47都道府県から取り寄せました。厳選された日本酒と焼酎を、心ゆくまで楽しんでください。

    本日のお刺身盛り合わせ 2500円 

    なんて、贅沢! まぐろ、しまあじ、さよりなど、魚介類の盛り合わせです。新鮮なお刺身といっしょに頂く日本酒。夢見心地の味わいです。

    神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です① 坂の花 神楽坂

    極上の日本酒と料理を、神楽坂で味わいましょう。木目を基調にした、シックなダイニングと贅沢な個室。落ち着いた大人の雰囲気で、しっぽりと日本酒と料理を楽しみましょう。デートや会合に最適。旬の魚介類といっしょに頂く、神楽坂の日本酒のお店です。

    神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です② 神楽坂 桃仙郷(とうせんきょう)

    名称:神楽坂 桃仙郷
    住所:新宿区若宮町11-3
    アクセス:東京メトロ 飯田橋駅から徒歩6分
    営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
    定休日:なし(年中無休)
    電話番号:03-5261-8141

    お店の1階には、日本酒セラーを設備。日本全国から仕入れた、25~30種類の日本酒が保管されています。日本酒だけでなく、焼酎、ワイン、シャンパンなども常備。温度・湿度が厳重に設定され、最高の状態に保たれた日本酒を頂けます。

    こだわりは、日本酒だけではありません。魚介類は天然物だけを使用。野菜は旬のものを、関東近郊から新鮮なうちに仕入れています。日本酒といっしょに、素材と調理法にこだわり抜いた料理も、ぜひ召しあがってください。9枡御膳のランチも、女性に大人気です。

    神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です② 神楽坂 桃仙郷

    極上の日本酒と料理を、神楽坂で味わいましょう。お店の場所は、神楽坂の毘沙門天の奥。神楽坂通りから一歩入った、隠れ家的な佇まいです。1階はテーブル席、2階はお座敷、3階には30人まで入れる部屋もあります。デートに宴会に幅広く使える、神楽坂の日本酒のお店です。

    神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です③ 酒たまねぎや

    名称:酒たまねぎや
    住所:新宿区赤城下町55
    アクセス:東京メトロ東西線 神楽坂駅から徒歩5分
    営業時間:18:30~23:30
    定休日:日・月曜日
    電話番号:03-3235-5576

    静岡の日本酒 磯自慢 

    お店の自慢、お薦めの日本酒です。静岡産の日本酒、磯自慢が何種類もそろっています。酒米を収穫した田んぼごとに、味の違いが楽しめます。日本酒通には、たまりません。

    日本酒にこだわりがあるため、日本酒以外に飲めるお酒は、1人につきビール1本だけ。棚に並んだ日本酒の品揃えを見れば、それも納得です。

    神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です③ 酒たまねぎや

    極上の日本酒と料理を、神楽坂で味わいましょう。神楽坂通りからは外れた、閑静な住宅街にある日本酒のお店です。店主は、日本酒だけでなくワインにも造詣が深く、お酒の話が弾みます。日本酒好きなら一度はいっておきたい、神楽坂の日本酒のお店です。

    神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です④ 練り屋 文楽

    名称:練り屋 文楽
    住所:新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂Ⅱ 1F
    アクセス:東京メトロ 飯田橋駅から徒歩2分
    営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(土日祝日12:00~14:30、17:00~22:00)
    定休日:年末年始
    電話番号:03-3266-1230

    店長がこだわった、旬の日本酒の数々。厳選された日本酒はもちろん、日本全国から取り寄せた季節限定の地酒や地焼酎も充実の品揃えです。日本酒から焼酎まで、たっぷりと頂きましょう。

    田舎蕎麦 天ぷら蕎麦

    日本酒だけでなく、おいしい蕎麦もお店の自慢です。蕎麦殻ごと挽いて作った蕎麦粉を使った田舎蕎麦。サクサクの天ぷらといっしょに、田舎蕎麦独特のコシを楽しんでください。

    神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です④ 練り屋 文楽

    極上の日本酒と料理を、神楽坂で味わいましょう。蕎麦をつまみながらの日本酒。たまりませんよね。四季折々の味を演出した和食や新鮮な魚介類、絶妙に炙った干物。おいしい料理といっしょに頂く、日本酒の味は格別です。ゆっくりと落ち着ける、大人の雰囲気。お蕎麦も日本酒も楽しみたい、神楽坂の日本酒のお店です。

    まとめ 神楽坂で味わう、贅沢三昧の日本酒です

    おいしい日本酒と、それによく合う料理。最高にくつろげる、大人の時間です。日本酒のお店に灯った提灯や看板の明かり。極上の日本酒と料理を、神楽坂で味わいましょう。昔の花街、神楽坂の街を散策しながら、贅沢な大人の時間をすごしてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ