記事ID28335のサムネイル画像

    横須賀中央で楽しむ絶品ランチとランチから♡はしご酒が楽しめる店

    ハンバーガーと海軍カレーでお馴染みの横須賀中央エリア♡それだけではありません!横須賀中央はランチタイムより営業している居酒屋さんも多くあり、吞ん兵衛さんにはたまらないエリアとなっているんです♡横須賀中央付近でランチタイムからグルメとはしご酒を楽しみませんか!?

    横須賀中央の魅力について

    ①自然、観光名所あり・異国情緒あり・さらになんかまったりできる場所である!

    横浜より電車で40分程度の場所にある横須賀中央エリア。海あり・山あり・鎌倉や葉山といった観光名所に囲まれ、なおかつ横須賀中央付近には観光名所をはじめ、基地があるので異国情緒漂いながら、なんだかゆったりした時間が流れまったりできます。

    ②新鮮な鮮魚やアメリカ料理・大衆居酒屋が魅力的!

    近くの漁港で水揚げされた鮮魚がリーズナブルに食べる事ができるのも横須賀ならではの魅力。横須賀中央周辺を散策すれば、アメリカングルメやハワイアン、メキシカン、さらには明るいうちから営業している居酒屋も多くあり、吞ん兵衛さんにたまらない場所となっています。

    のどかな休日を過ごすもよし、ファミリーで過ごすもよし、デート良し。都心からは少し離れているけど暮らしてみたくなるような横須賀中央付近でランチタイムからおすすめのお店をご紹介します!

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!①:新富寿司

    横須賀中央で、旬の新鮮素材を贅沢に使った絶品のお寿司や丼をランチからリーズナブルに味わえる、地元でも知る人ぞ知る隠れた穴場のお寿司屋さん『新富寿司』。グルメサイトの口コミもは少ないですが、リピーターさんが多いくつろげるお店となっています。

    新富寿司


    住所:神奈川県横須賀市若松町3-5
    ランチ営業時間:[火〜土]11:30〜14:00
    定休日:日曜、日曜日前後の祭日
    電話番号:046-822-0012
    ランチ平均予算:1,500円
    アクセス:横須賀中央駅より徒歩5分

    人気のメニュー

    『ちらし丼』1,000円

    旬のネタや玉子焼きなどがたっぷり入ったランチタイム限定のちらし丼。鮮度も抜群で人気のメニューです。

    『鉄火丼』1,900円

    天然のインドマグロのトロと赤身が4枚ずつのっています。握りにも変更可能なのでお好きな方で♡

    『穴子丼』2,500円

    小柴港産の穴子がたっぷりのっている穴子丼。贅沢です!

    店構えは高級ですが、中に入ればアットホームな雰囲気となっているのでくつろげます。「底ぬけ」というラベルの知る人ぞ知る市場に出回らない新潟の銘酒を取り扱っている貴重なお店でもあります♪

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!②:天丼の岩松

    ランチタイムは行列となる、これ以上人気になって欲しくない!という声も上がる程、地元を中心に愛されている『天丼の岩松』。穴子や海老を使った天丼、うどん・そばのセットにいたるまで、600円〜1,000円で食べれます。

    天丼の岩松

    住所:神奈川県横須賀市大滝町2丁目14
    ランチ営業時間:11:30~18:00(売切れ次第終了)
    定休日:不定休
    電話番号:046-825-0128
    ランチ平均予算:1,000円
    アクセス:横須賀中央駅より徒歩5分

    人気のメニュー

    『海鮮丼』850円

    フォルムにびっくり!穴子・海老天が立っています♡イカと野菜の天ぷらものってこの価格!

    『大海老丼』1,000円

    大きな海老天2本と数種の野菜天の天丼。せっかくだから豪華に・・だってこれで1,000円です!

    ボリュームも満点なので、お腹を空かせてから行く事をおすすめします♪売り切れ次第終了なので、早めに行ってお目当てのメニューを楽しんで!

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!③:やなせ本店

    横須賀エリアで地元で知らない人はいないと言われる程人気の高いトンカツといえば、横須賀中央駅よりすぐの場所にある『やなせ本店』。箸で切れるという程柔らかいヒレカツは必食です!

    やなせ本店

    住所:神奈川県横須賀市若松町1-2
    ランチ営業時間:11:30~15:00
    定休日:水曜日
    電話番号:046-822-2054
    ランチ平均予算:1,300円
    アクセス:横須賀中央駅より徒歩2分

    人気のメニュー

    『ひれかつ定食 上』1,890円

    上質なひれ肉の真ん中の最もやわらかい部分を使用した箸で切れるヒレカツはお店の名物となっています。

    『豚ロース生姜焼き定食』1,780円

    厚くカットされた豚ロースの生姜焼き。生姜の香りが食欲をそそります。スタミナがつきそうです!

    『ヒレカツサンド』

    上ひれかつを贅沢にサンドイッチにして♡ランチ、お土産にも喜ばれる人気のテイクアウトメニュー。

    ヒレカツサンドをはじめお弁当におにぎりとテイクアウトも充実しているので、ドライブ中のランチや三笠公園などの観光名所で食べるランチにもぴったりです!

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!④:TSUNAMI

    横須賀といえば、本場のハンバーガーが楽しめる場所としても人気のエリアです。中でも人気の高い『TSUNAMI』。横須賀ならではのハンバーガーにご当地グルメの海軍カレーやメキシコ料理も合わせて楽しむ事ができ、国籍問わず人気の高いお店となっています。

    TSUNAMI

    住所:神奈川県横須賀市本町2-1-9
    営業時間:11:00(土日祝10:00)~L.O.22:00
    定休日:無休
    電話番号:046-827-1949
    ランチ平均予算:1,500円
    アクセス:横須賀中央駅より徒歩10分、汐入駅より徒歩5分

    人気のメニュー

    『GW BURGER』1,500円

    総量580gのボリューム満点の人気No.1バーガー。野菜類にパテ・チーズ2枚・目玉焼き・厚切りベーコン2枚入りです。

    『横須賀海軍カレー』1,200円

    「海軍割烹術参考書」を再現し1999年よりご当地グルメとして販売されている、サラダと牛乳付きの横須賀海軍カレーも人気ですよ!

    『コンビネーション』1,200円

    1タコス(ビーフ又はチキン) 2チーズエンチラーダス ライス&ビーンズのプレート。メキシコの家庭料理が楽しめるプレートも数種類あります♪

    ランチに食べたくなるメニューが揃っているのも魅力的です。アルコールも豊富に揃っているから、休日のランチやディナーにぴったり!駅から近いので、車で行くのはちょっともったいないかもしれませんね♡

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!⑤:ステーショングリル

    肉メインの本格的なグリルや洋食を楽しむなら、横須賀中央駅からすぐにある『ステーショングリル』がおすすめ。広々としている店内でアンガス牛のハンバーグ、ステーキ、グルメバーガーが楽しめます。サラダバーもあるので野菜不足も解消できます♪

    ステーショングリル (STATION GRILL)

    住所:神奈川県横須賀市大滝町2-16 小菅ビル 4F
    ランチ営業時間:11:00~L.O.15:00 (土日祝〜L.O.22:00の通し営業)
    定休日:無休
    電話番号:046-821-2150
    ランチ平均予算:2,000円
    アクセス:横須賀中央駅より徒歩5分

    『プライムリブ』2,700円〜

    熟成させたアンガス牛の塊を低温でじっくり焼き上げた厚切りのローストビーフ。お肉の旨味が堪能出来るお店自慢のメニューです。

    人気のメニュー

    『アンガスビーフバーガー チーズ』930円

    カジュアルに楽しめるバーガーはランチにぴったり!英語が飛び交う店内で、アンガス牛を使った本格的なグルメバーガーがリーズナブルにいただけます。

    ランチメニューもありますが、グランドメニューもオーダーする事ができますよ!アンガス牛のプライムリブや熟成牛のステーキはじめ、自慢のメニューもあわせて味わってみてください!

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!⑥:ナウリンズ

    ランチからクラフトビールを飲みながら、アメリカンBBQやケイジャン料理をを豪快に楽しめる、ネイビーを中心に人気のある『ナウリンズ』。ニューオーリンズ出身のシェフによる本格フードを存分に楽しむ事ができますよ!

    ナウリンズ (Nawlins)

    住所:神奈川県横須賀市大滝町1-8
    アクセス:神奈川県横須賀市大滝町1-8
    営業時間:11:00~22:30(金土~23:00)
    定休日:日曜日
    電話番号:046-821-0321
    ランチ平均予算:2,000円
    アクセス: 横須賀中央駅東口より徒歩6分

    人気のメニュー

    『BBQミックスサンドイッチ ハーフ』850円

    手軽と豪快さがたまらないアメリカンなサンドイッチは、ハーフサイズでボリューム満点!クラフトビールとあわせれば、アメリカのホリデーランチを楽しめるはず!

    『フライドフィッシュ』1,250円

    南部料理・ソウルフードで絶対的に欠かせないのがキャットフィッシュ(なまず)。いろんな調理法はありますが、フライは中でも一番ポピュラー。ニューオーリンズ出身のシェフによる本場の味は、ソウルフード好きはもちろん、初めての方にでも食べるべき一品です!

    『ガンボ 小』850円

    アフリカンアメリカンのソウルフードである『ガンボ』。アフリカの味も、アメリカの黒人料理といわれているソウルフードも、実は日本人が受け入れやすい味です。これも必食ですよ♡

    ニューオーリンズ出身のシェフによる、まだまだ少ないアメリカのソウルフードが楽しめる貴重なお店としてもかなりおすすめのお店です。アメリカ好きな方には雰囲気含めランチもディナーも絶対行きです!

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!⑦:中央酒場

    朝10時より営業し、酒と大衆居酒屋好きの人にたまらない!そんなお店が横須賀中央エリアにある『中央酒場』。一軒家から飲んで食べたい人で賑わっているお店です。刺身やフライをはじめ、迷ってしまう豊富な酒の肴メニューはランチにぴったり!贅沢な休日を過ごすなら横須賀エリアは絶対的におすすめです!

    中央酒場

    住所:神奈川県横須賀市若松町2-7
    営業時間:10:00~22:30
    定休日:日祝日(金曜祝日の際は土曜も休み)
    電話番号:0468-25-9513
    ランチ平均予算:2,000円
    アクセス:横須賀中央駅東口より徒歩1分

    人気のメニュー

    『牛すじにこみ』450円

    どんな酒にもあってしまう、牛すじにこみ。豊富なメニューに迷ってしまったら、とりあえず煮込みを頼めば間違いない!

    『レバーフライ』500円

    定番人気のレバーのフライ。食べ応えもあるので、ランチタイムに食べたい一品です。

    『旬の刺身各種』時価〜

    鮮度抜群は当たり前!都度入れ替わる旬の刺身のメニューはその時その時のお楽しみです。

    大衆居酒屋だからこその、フレンドリーな雰囲気もたまりません♡旬の素材を使った肴メニューはどれも食べたくなってしまいます!こんなお店があるから、横須賀中央近辺に住みたいと思ってしまうのは、筆者だけでしょうか・・。

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!⑧:相模屋

    地元民やネイビーを中心に人気のある、昼酒と焼き鳥が楽しめる『相模屋』。店内カンターでは開店当初より酒好きさんを中心に満席となり、店前では立ち食いしてる人に、待ってる人の行列と、ワクワクが絶えないお店となっています。営業は13時からなので食べ歩きのランチにも、贅沢に昼のはしご酒2軒目使いにもおすすめ!

    相模屋

    住所:神奈川県横須賀市若松町1-1
    営業時間:13:00〜21:00の通し営業
    定休日:無休
    電話番号:046-824-5538
    ランチ平均予算:1,000円
    アクセス:横須賀中央駅より徒歩2分

    人気のメニュー

    『焼き鳥』80円

    相模屋といったら80円均一の焼き鳥です!競争率高いイートインはもちろん、立ち食い、テイクアウトでも楽しめます。13時よりの営業なので、お休みの日のランチにもぴったり!

    『牛豚もつ煮』500円

    イートインで絶対食べたい、焼き鳥と並んで人気のメニューがもつ煮。濃い味付けで、大根やこんにゃくもたっぷり入っており、実はお店の必食メニューとなっています。

    世代も国籍も問わずに人気のあるお店。焼き鳥はどれも80円!なのでその人気もうなずけますね!

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!⑨:天国

    横須賀中央のまさに”てんごく♡”を味わえるお店が『天国(てんくに)』。ランチタイムからお酒と料理が楽しめる、至福のお店となっています。ランチタイムより楽しめる大衆居酒屋の多いエリアで、こちらは特にボリューム満点のフードメニューも人気となっており、胃袋もかなり満たしてもらえます♡

    天国(てんくに)

    住所:神奈川県横須賀市若松町1-14
    営業時間:12:00(日13:00)~L.O.22:30
    定休日:不定休
    電話番号:046-823-7286
    ランチ平均予算:2,000円
    アクセス:横須賀中央駅東口より徒歩4分

    人気のメニュー

    『鶏の唐揚げ』570円

    手羽・モモどちらとも大人気の唐揚げはそれぞれ570円。グループで昼酒するなら、どちらとも味わいたい食べ応えあるジューシーなメニューとなっています。ランチタイムにぴったり!

    『とん平焼き』480円

    重すぎず軽すぎないとん平焼きもお店自慢の一品となっています。

    1人でふらっと行きやすいのも魅力的。酒好きの為の人気番組『吉田類の酒場放浪記』でも紹介されているお店で、横須賀近くに行ったら是非足を伸ばしてみたい場所です。

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!⑩:うどん工房さぬき

    横須賀のご当地グルメの海軍カレーと日本が誇る絶品の”さぬきうどん”がタッグを組み、雑誌やテレビで多数紹介されている人気のお店『うどん工房さぬき』です。メニューも豊富だから何度でも楽しむ事ができ、横須賀中央エリアの人気店となっています!デカ盛りメニューもあり、横須賀中央は大食いさんにも嬉しいエリアとなっています♪

    うどん工房さぬき

    住所:神奈川県横須賀市若松町1丁目6 アネックスビル 1F
    営業時間:11:00~23:00の通し営業
    定休日:無休
    電話番号:046-828-5558
    ランチ平均予算:1,000円
    アクセス:横須賀中央駅より徒歩3分

    人気のメニュー

    『とりカレーうどん』1,000円

    ココナッツミルクを使ったオリジナルの横須賀カレースープに骨付きもも肉が入ったボリュームも満点のカレーうどんはランチにぴったり!

    『ぶっかけうどん 並250g』250円

    1番人気のぶっかけうどんは小サイズ〜冷・温選べます。お好みの天ぷらやトッピングを加えるのが人気の食べ方。量も調整できるので、昼前からのはしご酒の途中にもおすすめ!

    うどん、丼メニューも豊富ですが、天ぷら・かき揚げ・トッピングも豊富にあるので、お好みをチョイスして楽しむ事ができるのも魅力的です。

    横須賀中央でランチからグルメもはしご酒も楽しもう!⑪:ラーメン神豚 横須賀中央店

    豚骨ベースの濃厚スープ、超極太の自家製麺、ボリューム満点のブタに野菜・・。ランチこそがっつきたいラーメンを味わうなら『ラーメン神豚 横須賀中央店』。カスタマイズにこだわれる究極の1杯が楽します。お昼前より軽く一杯飲んで食べてから、ランチにラーメン、さらにはしごで3軒目・・そんな贅沢なコースはいかがでしょうか?

    ラーメン神豚 横須賀中央店

    住所:神奈川県横須賀市若松町1-2 三橋ビル 1F
    ランチ営業時間:11:00~22:00の通し営業
    定休日:無休
    電話番号:046-874-6911
    ランチ平均予算:1,000円
    アクセス:横須賀中央駅より徒歩3分

    人気のメニュー

    『大ラーメン』850円

    ぶた2枚入りのラーメン。極太麺が420gと多くかなりのボリューム。女性には小サイズ(750円)が人気です。

    小ラーメンの下に更に麺少なめというメニューもあるので、その分野菜を多くしてもらうとヘルシー♪

    『ラーメン汁なし』850円

    自分好みにカスタマイズして食べるのが楽しいラーメン。汁なしをアレンジして食べるのも人気があります。無料の野菜を多めにし、粉チーズなどトッピングを追加してみたり、なんだか楽しいです♪

    チャレンジメニューのデカ盛りメニューもあり、大食いさんにも注目のお店となっています。超極太麺に豚6枚、野菜3倍超、味玉1個に自家製の極太麺は挑戦しがいありです!

    横須賀中央エリアのランチタイムは魅力的!

    今回は横須賀中央エリアでランチから楽しめるグルメや居酒屋さんをご紹介しました!鮮魚もカレーもアメリカンも楽しめて、さらにランチからはしご酒も楽しめちゃう!魅力的な横須賀中央、まだ行った事の無い方は是非この機会に遊びに行ってみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ