記事ID27230のサムネイル画像

    絶対食べたい!東京でこれは美味しかったと思えるラーメン店・5選

    東京には毎日たくさんの人が行き来します。飲食店も多数あり、ラーメンも豊富です。東京でおいしい ラーメンを食べるならここがおすすめというお店を5つ集めました。定番ラーメンから個性的なラーメンまで揃っているのでぜひ行ってみてくださいね。

    東京でおすすめラーメン屋「維新」

    東京でおいしいラーメン店

    東京で人気のカップラーメンにもなったラーメン店です。
    メニューは「醤油らぁ麺」と「塩らぁ麺」の2種類です。
    鶏油と鶏の旨味がぎゅっと詰まったスープがおいしいです。

    東京で人気のラーメン

    舌触りがよい麺にスープがよく絡みます。
    少し濃いめのスープで箸が止まりません。
    しっとり感のあるチャーシューも人気の東京のラーメン店です。

    麺は細ストレートの平打ち麺で角張ったエッジが効いています。細いわりにはプツンとした食感でシッカリとコシがあり好きなタイプの麺ですね。

    出典:http://tabelog.com

    店名 維新
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 03-3444-8480
    住所 東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル 1F
    交通手段 JR山手線「目黒」駅(東口)より、徒歩4分

    東京でおすすめラーメン屋「与ろゐ屋」

    東京でおいしいラーメン店

    醤油ラーメン発祥の地、浅草にあるラーメン店です。
    1階と2階に席があるのでランチタイムでも気軽に行けます。
    ぜひおいしい醤油ラーメンを東京で食べてみて下さいね。

    東京で人気のラーメン

    醤油がおいしいですが、梅しおラーメンなど変わり種もあります。
    和を感じるラーメンはどこかほっとする味です。
    ぜひ東京で日本を感じながら食べてみてはいかがでしょう。

    ラーメンはゴージャスな丼で登場。動物系はアッサリ上品で、煮干や昆布等の和出汁が前面に出ています。塩ダレも尖らず、お出汁メインなスープ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 与ろゐ屋 (よろいや)
    ジャンル ラーメン、つけ麺、餃子
    TEL・予約 03-3845-4618
    住所 東京都台東区浅草1-36-7
    交通手段 浅草寺より徒歩1分

    東京でおすすめラーメン屋「味噌屋 せいべえ 上野本店」

    東京でおいしいラーメン店

    インパクトのある外観が目印の東京で人気のラーメン店です。
    テーブル席もあるので友だち同士で行くのもオススメです。
    濃厚で食べ応えのある味噌ラーメンならこちらがぴったりです。

    東京で人気のラーメン

    ぶたみそが『せいべえ』の看板メニューです。
    甘辛タレの豚バラ肉と濃厚な味噌スープ、麺がよく合います。
    飲んだ後などちょっと濃い物が食べたいときにとてもおすすめのラーメンです。

    チャーシューはバラ肉。実に柔らかであり。箸で持ち上げるのも困難な柔らかさです。
    具はもやしと、キャベツ、のり一枚、メンマ。

    出典:http://tabelog.com

    店名 味噌屋 せいべえ 上野本店 (みそやせいべえ)
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 03-3834-3555
    住所 東京都台東区上野4-2-1 榮屋ビル 1F
    交通手段 JR山手線御徒町駅北口より徒歩1分

    東京でおすすめラーメン屋「ばしらあ」

    東京でおいしいラーメン店

    東京で評価が高いラーメン店です。
    ちょっとおしゃれな焼き鳥屋さんのような外観です。

    東京で人気のラーメン

    ナッツや野菜ジュースなどが入ったコクのあるスープが人気です。
    ベジタブル系のラーメンは女性にも人気です。
    東京でちょっと変わった体に良いラーメンならこちらがおすすめです。

    スープはもちろんジュースのような甘さではなく、野菜やら酒粕やらの旨みが詰まったほんのりとした甘さ。 +10円で豆板醤がつけられるのですが、豆板醤を入れてもこれまた美味です。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ばしらあ
    ジャンル ラーメン、つけ麺、居酒屋
    TEL・予約 03-5623-2780
    住所 東京都中央区日本橋人形町2-11-8
    交通手段 日比谷線人形町駅徒歩3分

    東京でおすすめラーメン屋「ソラノイロ ニッポン」

    東京でおいしいラーメン店

    JR東京駅八重洲中央改札からすぐのラーメン店です。
    時間が余りないときでもすぐに行けるのでおすすめです。

    東京で人気のラーメン

    体にやさしいラーメンが食べたいときにぜひおすすめのお店です。
    野菜ポタージュスープのようなスープと、麺、野菜がとてもおいしいです。
    女性にとくに人気のラーメンです。

    特製ベジソバ。どんぶりが麹町とは違うが中身はほぼ同じか。丁寧に野菜に手間かけて作ったと思われる滋味深い味。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ソラノイロ ニッポン (ソラノイロ NIPPON)
    ジャンル ラーメン、野菜料理、中華麺(その他)
    TEL・予約 050-5590-2139 (予約専用番号)03-3211-7555 (お問い合わせ専用番号)
    住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
    交通手段 JR東京駅八重洲中央改札出てから徒歩1分

    いかがでしたか

    東京には人気のラーメン屋さんがたくさんあります。
    定番のラーメンから野菜を使ったラーメンまでバリエーションが豊富です。
    東京に行った際はぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ