記事ID26918のサムネイル画像

    京都らしさ全開♪烏丸駅周辺で食べられる雰囲気抜群の和食ランチ4選

    京都といったら、歴史と気品の街。今回は、そんな京都らしさを存分に楽しめる和食ランチのお店を烏丸駅周辺からご紹介します。烏丸駅付近には、和食だけも数多くのランチのお店がありますが、特に雰囲気のいいお店をピックアップしました。烏丸で美味しいランチを堪能しましょう♪

    烏丸といえば、やっぱり和食ランチ!

    京都市下京区に位置する烏丸駅周辺は、まさに京都らしい歴史あるエリアです。そんな烏丸でランチを食べるなら、やっぱり烏丸の雰囲気に合った、上品な和食ランチがいいですよね♪そこで今回は、烏丸駅周辺にある雰囲気抜群の和食ランチのお店をご紹介します。

    烏丸駅周辺にお住まいの方はもちろんのこと、観光で京都にいらした方にもおすすめの、とっておきのランチをたっぷりとご紹介します。京都にきたら立ち寄りたいお店ばかりですよ♪

    それでは早速、烏丸駅周辺の和食ランチのお店をご紹介していきましょう!

    烏丸駅周辺のおすすめ和食ランチ①串たなか

    烏丸駅の22番出口から歩いて3分程のところにある串かつのお店です。串かつ屋さんというと、威勢のいいお店が多いイメージかもしれませんが、こちらのお店は京都らしい上品な雰囲気。目の前のカウンターで職人さんが揚げてくれる串かつランチは絶品ですよ♪

    旬の食材を使ったこだわりの串揚げをランチでもいただくことができます。串揚げをコースでいただくことはなかなかないかもしれませんが、随所にこだわりが見られてお腹も心も大満足間違いなし!烏丸でかなり人気のお店なので、ランチでも予約がおすすめです。

    烏丸駅周辺のおすすめ和食ランチ②じき 宮ざわ

    烏丸駅から徒歩5分のところにある、風情あふれる割烹料理屋さんです。外観から内装まで、まさに京都烏丸にぴったりの落ち着いていてステキな空間で、心安らぐランチタイムが楽しめること請け合いです。店内は10席ほどのこぢんまりとしたつくりで、凛とした空気が漂っています。

    ランチであっても料理に一切の妥協なし!味はもちろん、盛り付けにまでこだわって、和食の繊細さを目でも舌でも楽しむことができます。イチオシは焼き豆腐。胡麻ダレがかかっていて、上品でありながら素材の美味しさを存分に感じられます。

    烏丸駅周辺のおすすめ和食ランチ③京都 瓢斗 京都店

    烏丸駅の24番出口からすぐのところにある京料理のお店です。こちらのお店は、有名建築家による設計で建てられた和モダンなつくりで、京都らしい落ち着いた雰囲気ながらモダンでおしゃれな雰囲気でもあるので、若い方でも利用しやすいと思います。

    こちらのお店の自慢は、出汁にこだわったしゃぶしゃぶ。ランチでもその極上のお味が楽しめます。他にもランチタイム限定の定食もあるので、気軽にランチが食べられます。烏丸駅周辺でおしゃれな和食ランチといったら、こちらのお店がおすすめです。

    烏丸駅周辺のおすすめ和食ランチ④都野菜 賀茂

    烏丸駅から徒歩3分のところにある、京都のおばんざいを気軽にランチで楽しめるお店です。京都烏丸で和食ランチというと、かなり敷居が高いイメージですが、こちらはバイキング形式で気軽に京都ランチが楽しめます。お店の雰囲気もカジュアルなので、お子様連れでも気兼ねなく利用できますよ。

    京都の新鮮な食材を使ったおばんざいはどれも美味しく、いくらでも食べられちゃいます。体に優しいメニューも多いので、老若男女みんなから愛されるお店です。烏丸でお腹いっぱい京都のおばんざいを楽しみたいなら、こちらのランチがおすすめです。

    烏丸ならではの和食ランチを堪能しよう!

    いかがでしたでしょうか?
    烏丸駅周辺のおすすめ和食ランチをご紹介しました。観光客で賑わう烏丸駅周辺には、美味しいランチが食べられるお店がたくさんありますが、やっぱりせっかく京都・烏丸でランチをするならとっておきの和食ランチが食べたいものですよね。今回は、そんな数ある烏丸の和食の名店の中から、味はもちろん、雰囲気も抜群のお店をご紹介しました。

    烏丸で和食ランチというと、ちょっぴり贅沢なランチになります。和食の名店から、気軽に和食ランチが楽しめるカジュアルなお店まで、いろいろなお店をご紹介したので、その時の目的に合わせてお店選びをしてみてくださいね。京都烏丸駅周辺で和食ランチをする際は、今回ご紹介したランチのお店をぜひ参考にしてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ