記事ID26906のサムネイル画像

    東大生御用達!?本郷にあるリーズナブルな絶品ランチのお店4選

    本郷といえば東京大学のキャンパスのある町。今回は、そんな本郷にある美味しいランチが食べられるお店をご紹介します。本郷には、東大生の胃袋を満たすランチのお店がたくさんありますが、今回は中でも特におすすめのお店を厳選してご紹介します。ランチの参考にしてくださいね。

    本郷で東大生御用達のランチを食べよう♪

    本郷といえば、東京大学のシンボルともいえる赤門があります。そんな本郷でせっかくランチをするなら、日本一の大学に通う東大生御用達のお店でランチがしたいものですよね。そこで今回は、東大生がよく利用する、本郷でおすすめのランチのお店をご紹介します。

    学生の町なだけあって、本郷にはリーズナブルなお値段で美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。今回は厳選して、特におすすめのランチのお店をご紹介するので、本郷でランチをする際にはぜひ参考にしてくださいね。

    それでは早速、本郷でおすすめのランチのお店をご紹介していきましょう!

    本郷でおすすめのランチのお店①キッチンセブン街のハンバーグ屋さん

    文京区本郷、本郷三丁目駅からわずか1分ほどのところにあるハンバーグ屋さんです。本郷三丁目駅からも近く、看板にあるように490円という破格のお値段で絶品ハンバーグが食べられるとあって、東大生がよくランチに使っています。こぢんまりとしたお店ですが、だからこそ一人でランチをするにも利用しやすい雰囲気のお店です。

    ワンコインで食べられるハンバーグだからといって侮ることなかれ。ハンバーグは味もボリュームも抜群です!ソースがたっぷりとかかったハンバーグに、半熟玉子の黄身がとろりと溶けてたまりません!本郷でがっつりとランチが食べたい時は、ぜひこちらのハンバーグを召し上がってみてはいかがでしょうか?

    本郷でおすすめのランチのお店②食堂もり川

    文京区本郷、本郷三丁目駅から歩いて5分ほどのところにある定食屋さんです。一見目立たない外観ではありますが、なんと大正創業の老舗店で、長年本郷にお住まいの方や東大生に親しまれてきました。ランチ時にはかなりの数の東大生が訪れるので、東大生気分に浸れるかも?!

    こちらのお店はとってもメニューが豊富!毎日ランチを食べに通っても飽きることがありません。もちろん味もボリュームも学生が満足できるレベルの高さ。本郷の老舗の名店でランチがしたいなら、ぜひこちらのお店がおすすめですよ。

    本郷でおすすめのランチのお店③喫茶ルオー

    文京区本郷、本郷三丁目駅から歩いて8分ほどのところにある、昔ながらの喫茶店です。昭和27年創業の老舗で、店内はとても趣のある落ち着いた雰囲気です。ここならゆったりとランチが楽しめそうですね。

    ランチにイチオシのメニューは、なんといってもカレー。大き目の豚肉とじゃがいもがごろごろ入っているのが特徴です。カレーの味はスパイシーで、ご飯がどんどんすすみます。ゆったりとした落ち着いた雰囲気の喫茶店でランチなんて、なんだか東大生らしいですね♪

    本郷でおすすめのランチのお店④瀬佐味亭

    文京区本郷、本郷三丁目駅の3番出口から歩いて4分ほどのところにある、坦々麺が美味しいお店です。店内はこぢんまりとしたいかにもラーメン店という雰囲気ですが、ランチ時になると女性も含めて多くの方がランチをしにきます。

    店名に「セサミ」とあるように、ゴマがかけられているのがこちらのお店のこだわり。ゴマの風味が漂う坦々麺は絶品で、一度は食べておきたいお味です。さっと食べられるので、お仕事の合間に本郷でランチをするならこちらのお店がおすすめです。

    東大生に混ざって本郷でランチ♪

    いかがでしたでしょうか?
    本郷で東大生御用達の、絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。学生たちの胃袋を支えるために、本郷周辺にはリーズナブルで美味しいランチが食べられるお店が数多く存在しています。ランチ時にはどこも東大生で賑わっているのですが、今回ご紹介したお店は特に人気があるお店です。

    本郷にお住まいの方や、東大に通っている方はもちろんですが、本郷周辺で美味しいランチを探している方は、ぜひ今回ご紹介したお店へ足を運んでみてくださいね。東大生が認めた絶品ランチなので、一度食べたら病みつき間違いなし!美味しいランチを食べて、お腹も心も満たしましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ