仕事帰りに食べてみたい!品川のおすすめ絶品ラーメン店5選

    品川駅周辺は様々な施設などがありますが、ラーメンやその他飲食店の美味しいお店が沢山あるのをご存知ですか?品川には隠れた名店、誰もが知る有名店など数多くある中で、ここに行けば間違いないというラーメン店をピックアップしました。こだわりの味を楽しんでください。

    品川の絶品ラーメン①せたが屋 品川店

    【住所】東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
    【電話番号】03-3446-0831
    【営業時間】11:00~22:30
    【定休日】無休
    【アクセス】
    JR山手線品川駅 徒歩4分
    京急 品川駅 徒歩3分

    品川の絶品ラーメン①せたが屋 品川店とは

    JR山手線沿いでアクセスがとてもよいラーメン店の中で特におすすめできるのがこちらです。
    ラーメンだけでなくつけ麺も人気があり、リピーターも多い人気店です。ランチタイムなどは混みますので早めに行くのをおすすめします。

    品川の絶品ラーメン①せたが屋 品川店の「雲のラーメン」

    品川店限定の雲のラーメンです。
    野菜から作ったスープはまるでポタージュのようで、元祖ベジポタラーメンと呼ばれることもあります。

    2重の意味の限定メニューである「雲のラーメン」ですが、せたが屋の品川店限定であることと、1日50杯限定という並んででも食べたいラーメンになっています。
    評判の高い平打ち麺とどろどろのスープの相性は抜群です。具材も刻まれているため麺に絡んでくるのも嬉しいポイントです。
    極太のメンマや肉厚のチャーシューも存在感があり、全てから特別感を感じられます。

    品川の絶品ラーメン①せたが屋 品川店の「つけ麺」

    一度つけ麺の全てをリニューアルし、新しく生まれ変わったつけ麺です。
    麺だけでなく具や味全てに手を加えていますので、以前食べた方もまた新しいメニューとして食べることができます。

    以前は平打ちだった麺は丸いストレート麺へ。
    つけ汁もドロドロではなくさらっとした酸味のきいたあっさりタイプのものになっています。
    魚介の旨味がしっかりと出ているので満足感たっぷりです。

    品川の絶品ラーメン②らーめん徳

    【住所】東京都港区高輪2-16-32
    【電話番号】非公開
    【営業時間】
    [月~金]
    11:00~14:30 18:00~21:00
    [土]
    11:00~14:30
    【定休日】日、祝
    【アクセス】都営バス「泉岳寺駅」バス停から徒歩約1分

    品川の絶品ラーメン②らーめん徳とは

    塩ラーメンオンリーのこだわりのラーメン店です。
    醤油や味噌がない代わりに、塩ラーメンが食べたいときはここに行くべきです。
    薬味によって自分好みのラーメンにすることもでき、その豊かな風味に何度も通いたくなることでしょう。

    品川の絶品ラーメン②らーめん徳の「塩ラーメン」

    大盛り無料サービスが嬉しい塩ラーメン。
    油で表面がきらきらと輝き、食べる前から美味しいことが分かってしまうような一杯です。

    透明度抜群のスープは黄金に煌き、見た目から美しいです。
    ストレートの細麺はすすりやすく、喉越しもいいため一気に食べられてしまいます。
    大盛りだとボリューム満点なのでがっつり食べたい人におすすめです。

    品川の絶品ラーメン③らぁめんや 風神

    【住所】東京都港区高輪4-10-25
    【電話番号】03-3446-5676
    【営業時間】
    [月~日]
    11:00~27:30(LO)
    【定休日】無休
    【アクセス】JR・京浜急行品川駅高輪口から徒歩2分

    品川の絶品ラーメン③らぁめんや 風神とは

    坦々麺やチャーシュー麺がありますが、中でもつけ麺は昔ながらの味をしっかりと味わえるおすすめメニューです。
    もちろんその他のメニューも美味しいのは言わずもがなですが、がっつり食べたい時にはチャーシュー麺もおすすめしたいところです。
    遅くまで営業していますので、飲んだ後の〆などにぴったりです。

    品川の絶品ラーメン③らぁめんや 風神の「つけ麺」

    太目のストレート麺はもちもちした食感で、表面もつるつるしているので非常に食べやすくなっています。
    つけダレとの絡みもちょうどよくて、食べる手が止まりません。

    品川の絶品ラーメン④麺屋 翔 品川店

    【住所】東京都港区高輪3-26-20 品達
    【電話番号】03-6277-2521
    【営業時間】11:00~23:00
    【定休日】無休(1月1日のみ休み)
    【アクセス】品川駅 高輪口(西口)より徒歩3分

    品川の絶品ラーメン④麺屋 翔 品川店とは

    西新宿の名店「麺屋 翔」の二号店です。
    お昼は塩と醤油の淡麗清湯で、夜は味噌と辛味噌、鶏白湯つけめんは終日提供という、いわゆる二毛作構成のお店です。
    メニューにより製麺所もかわり、全て食べてみたくなる魅力が散りばめられています。

    品川の絶品ラーメン④麺屋 翔 品川店の「香彩鶏だし醤油らーめん」

    力強い醤油の味は表面に浮かぶ美しい脂でわかってしまうほど。
    オーソドックスな見た目ながら、その美味しさは郡を抜いています。

    まろやかな油と鶏の旨味が凝縮されたスープはまさに絶品です。
    濃口ながら全部飲んでしまいたい衝動に駆られます。
    こうじグループ懇親の平打ちストレート麺は滑らかでつるつるもちもちの食感です。
    弾力のあるコシの強さがくせになります。

    品川の絶品ラーメン⑤TETSU 品川店

    【住所】東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
    【電話番号】 03-3443-2102
    【営業時間】
    「日~土]
    11:00~23:00
    【定休日】1月1日元旦だけ休み
    【アクセス】JR・京浜急行駅西口(高輪口)より徒歩5分

    品川の絶品ラーメン⑤TETSU 品川店とは

    品川の京急高架下の『麵達七人衆 品達』にあるつけめんや煮干しそばが美味しいラーメン店。
    高円寺や京都にも出店しており、店舗数が急増しています。
    焼き石をスープに入れるという冷めないつけ麺を武器にしています。

    品川の絶品ラーメン⑤TETSU 品川店の「つけ麺」

    水で締めた麺を、温かいスープにつけて食べるつけ麺のスタイルはそのままに、豚のげんこつと鶏のスープ、魚介のスープのダブルの旨味が味わえる逸品です。
    ほのかに香る柚子もアクセントとなって美味しさを増しています。

    品川のラーメン店に行ってみたくなりましたか?

    さすがは品川、美味しいラーメンしか見当たらないくらい全ての店がハイクオリティです。
    他府県から東京に行くときも新幹線が停まる駅ですので、立ち寄る機会は多いと思います。
    是非、これらのラーメンを実際に食べてみてください!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ