記事ID26732のサムネイル画像

    これは思わずリピ確定!!人形町の絶品【老舗ランチ店】3選紹介♪

    東京都にある中央区人形町。人形町は今、安くて美味しい老舗ランチ店が人気です!!数ある老舗ランチ店の中でも選りすぐりの人形町の老舗ランチ店を3選紹介☆外観・おすすめのランチ・お店情報など詳しく調べました。週末は人形町で是非老舗ランチを楽しんで♡

    人形町で昔ながらの老舗ランチを食べよう!

    東京都にある人形町。
    人形町は穴場の老舗ランチ店が数多くあることでも知られています。その中でも人形町は特に歴史ある老舗のランチ店がいっぱい☆人形町は東京のどこと比べても老舗ランチ店の数や美味しさといった面でもレベルが高いです!
    ここでは人形町にある歴史ある老舗ランチ店を紹介。
    人形町へ老舗ランチに来たことがある人、ない人も必見です♪

    リピ確定♪人形町の絶品ランチのお店【1】洋食 小春軒

    1912年開業で明治から100年超えた、老舗中の老舗。現在は3&4代目が経営しています。
    庶民的な学食っぽい揚げものの人気が高く、それ目当てのリピーターも数多く獲得しています。

    人形町ランチ 【洋食 小春軒】のイチオシランチメニュー① メンチカツ

    サクッと揚げられたメンチカツ2枚にキャベツ、ポテトサラダなどが添えられており、メンチカツには少しデミグラスソースがかかっています。
    ライス付きなので、軽めの昼食には丁度良い♪

    人形町ランチ 【洋食 小春軒】のイチオシランチメニュー② ハンバーグ

    ハンバーグの上には半熟の目玉焼きが乗っていて、お肉の表面をお箸で突くと、プルンという感触があります。
    お箸で割って一口食べると口の中に肉汁が広がります。
    目玉焼き単体で食べてもよし、目玉焼きとハンバーグ、一緒に食べても良し。色んな食べ方で味わってみてくださいね。

    *人形町ランチ 【洋食 小春軒】のお店情報*

    TEL:03-3661-8830
    住所 :東京都中央区日本橋人形町1-7-9
    交通手段:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩1分
    営業時間:
    [月~金]
    11:00~13:45
    17:00~20:00
    ランチ営業
    定休日:日曜日、祝日、土曜日不定

    リピ確定♪人形町の絶品ランチのお店【2】芳味亭(ホウミテイ)

    老舗のお店で人形町ではかなり有名なお店です。
    一見佇まいが高級な料理屋さんですが、案外手頃な根値段のメニューもあるようです。
    お昼はサラリーマンやOLさんで賑わいます。
    1階、2階とあって、2階部分は田舎のような古い家の雰囲気でどこか味があります。

    人形町ランチ 【芳味亭】のイチオシランチメニュー① ビーフシチュー

    これはメチャクチャ美味しいです!
    肉は箸で切れるくらい柔らかく、数週間じっくり煮込んで作ったというデミグラスソースが絶品で思わず頬が緩みます♪

    人形町ランチ 【芳味亭】のイチオシランチメニュー② カニクリームコロッケ

    衣がサクッとしていて程良い揚がり具合です!
    ソースはカニクリームコロッケにしてはマッシュポテトくらいのしっかりした硬さ。
    とても濃厚でデミグラスがさらに美味しさを引き立ててくれます☆
    ソースとコロッケを絡めて食べれば絶妙にマイルドな旨さに変わります。

    *人形町ランチ 【芳味亭】のお店情報*

    TEL:03-3666-5687
    住所:東京都中央区日本橋人形町2-9-4
    交通手段 :東京メトロ日比谷線 人形町駅(A1番出口)徒歩1分
    営業時間 :
    11:00~14:00(L.O)
    17:00~21:00(L.O20:15)
    ランチ営業
    定休日:日曜日、年末年始

    リピ確定♪人形町の絶品ランチのお店【3】天ぷら 中山

    あの有名なテレビグルメ番組にも登場した人形町で人気のてんぷら屋さんです。
    店員さんがとても腰が低くて人情味あふれる感じで魅力です♪
    ここの天ぷらは濃厚な黒いソースがたっぷりと染み込んでいるのが特徴。
    実際に見ると驚きます!

    人形町ランチ 【天ぷら 中山】のイチオシランチメニュー①天丼

    見てください!こんなに見た目が黒い天ぷらを見たことがありますか?
    確かに苦みも少しありますが、気になるほどではありません。
    味付けとしては濃いめなので、関東の味付けだなと感じさせる一品。

    人形町ランチ 【天ぷら 中山】のイチオシランチメニュー②穴子丼

    蓋を開けると、ドドーンと大きな穴子が登場。これまた真っ黒です!
    穴子は肉厚で脂がのっており、ほくほくのジューシーで、衣がカリカリ♪

    *人形町ランチ 【天ぷら 中山】のお店情報*

    TEL:03-3661-4538
    住所:東京都中央区日本橋人形町1-10-8
    交通手段:
    人形町駅、水天宮前駅から徒歩3分程度
    人形町駅から226m
    営業時間:
    [月~金]
    11:15~13:00
    17:30~20:45
    但し、材料がなくなり次第終了
    ランチ営業
    定休日:土曜日・日曜日・祝日

    いかがでしたか?

    どこも人形町駅から徒歩1分で行ける範囲内です。
    人形町は他にも歴史ある老舗ランチ店がいっぱい。
    ますます人形町の老舗ランチ店が見逃せません!
    是非、人形町へ老舗ランチを食べにお越しくださいね~♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ