記事ID26045のサムネイル画像

    美味しいおそばが食べたい!荻窪でおすすめ本格手打ちそば店4選

    東京都杉並区にある荻窪駅。住宅街や学校が多く、閑静な住宅地なイメージの荻窪。そんな荻窪ですが、実は美味しおそばのお店が多いことでも知られています。そこで今回は、荻窪で食べられる本格手打ちそばのお店を4選、ご紹介したいと思います。

    荻窪駅でおそばランチ

    荻窪駅は、JR中央線と東京メトロ丸の内線が乗り入れる東京都杉並区にある駅です。
    杉並区は学校も多く、閑静な住宅街のイメージですが、駅前はお店も多く栄えており、乗降数も多い駅となっています。
    そんな荻窪には、美味しいおそば屋さんがたくさんあり、地元の人お勤め人のかたで賑わっています。
    そんな今回は、荻窪でおすすめのお蕎麦屋さんを紹介していきたいと思います♪

    荻窪駅おすすめそば処その①「高はし」

    荻窪でおすすめのそば処1店目は、「高はし」さん。
    荻窪駅から少し遠く、住宅地にあるので気づきにくいのですが、知る人ぞ知る名店で、地元荻窪の人々から愛されるそば処です。

    香り豊かな石臼挽き手打ちそばが名物で、サイドメニューのおつまみもまた絶品です。
    おそばが食べたいときも、しっぽりと一杯やりたい時もどちらも叶います。
    ぜひ荻窪駅から少し足をのばして、おそばを堪能してみてはいかがでしょうか。

    名称:高はし
    住所:東京都杉並区荻窪2-30-7
    アクセス:JR中央線、東京メトロ丸ノ内線【荻窪駅】徒歩11分
          関東バス【荻窪四丁目停留所】近く
    営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:30~20:00
    電話番号:03-5397-0118
    定休日:水曜日・第3火曜日

    荻窪駅おすすめそば処その②「ら志久」

    荻窪の「大通りから少し外れた場所にあるそば処「ら志久」さん。
    おそば屋さんには見えない喫茶店のような外見で、店内もジャズがながれています。

    こちらのおそばの特徴は、湯捏ね製法。
    コシがしっかりしており、食べ応えのあるおそばです。
    店主もとても気さくな方で、お酒に合うおつまみも絶品!
    静かな雰囲気でおそばが食べたい方におすすめの荻窪のそば処です。

    名称:ら志久
    住所:東京都杉並区天沼3-30-45
    アクセス:JR荻窪駅北口から徒歩3分
          荻窪駅から298m
    営業時間:ランチ12:00〜14:30 ディナー18:00〜21:00(土・日20:00)
    電話番号:不明
    定休日:月曜・火曜(祝祭日は営業)

    荻窪駅おすすめそば処その③「せきば」

    女将さんがひとりで切り盛りする荻窪の手打ちそば処です。
    一人でふらっとおそばが食べたくなった時に、気軽に入れる雰囲気のお店です。

    風変わりな女将さんがもくもくとる手打ちそばは絶品で、しっかりとコシがあります。
    画像のおろしそばも美味しいですし、愛情こもったおつまみも美味しいので、ランチなどで訪れてみて下さい。

    名称:せきば
    住所:東京都杉並区天沼3-31-34
    アクセス:荻窪駅から414m
    営業時間:月~金 11:30~15:00、17:00~22:00
           日・祝  11:30~22:00
    電話番号:03-3220-3667
    定休日:水曜日

    荻窪駅おすすめそば処その④「本むら庵 荻窪本店」

    こちらはいくつか店舗がありますが、ここ荻窪が本店のそば処「本むら庵」です。
    ランチの営業が通しでやっているので、荻窪で働いているランチの時間が遅いサラリーマンや地元の人に重宝されるそば処です。

    店内も高級感があり、小庭もきれいに手入れが行きとどいており、気持ちよくおそばをいただくことができます。
    おそばの種類も多く、どのメニューもはずれなしの美味しさです。
    荻窪でランチに困ったら、「本むら庵」さんにおそばを食べに行ってみて下さい。

    名称:本むら庵 荻窪本店
    住所:東京都杉並区上荻2-7-11
    アクセス:荻窪駅西口(西荻窪方面)下車。白山タウンズ商店街(白山通り)左折。
          荻窪駅から756m
    営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
    電話番号:03-3390-0325
    定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

    荻窪駅おすすめそば処まとめ

    荻窪でおすすめしたいそば処4選、いかがでしたでしょうか?
    今回紹介したそば処はほんの一部で、他にも美味しいおそば屋さんがいくつもあります。

    そしてなぜか荻窪にはおそば屋さんがとても多く、本格的な手打ちそばが食べられるるお店が軒を連ねているんです。
    しかも駐車場など完備のところもあるので、ぜひおそばが食べたくなった際には、荻窪に足を運んでみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ