記事ID26040のサムネイル画像

    御徒町でラーメンが食べたくなったら、御徒町ラーメン横丁へ行こう♪

    秋葉原・上野の間にある御徒町。御徒町にはラーメンの名店5店が軒を連ねた、御徒町ラーメン横丁があるのをご存知ですか?人気店が5軒も入っているので、きっとお気に入りのラーメンが見つかるはず♪御徒町ラーメン横丁に入る、全5店をご紹介します!

    御徒町の新名所!御徒町ラーメン横丁とは?

    御徒町ラーメン横丁は、JR御徒町駅南口から秋葉原方面へ2分ほど歩いた場所にあります。人気のラーメン店5軒が集結したラーメン好きにはたまらないスポットです!御徒町でラーメンが食べたくなったら、迷わず御徒町ラーメン横丁へ行ってみましょう♪

    御徒町ラーメン横丁

    2014年12月にJR御徒町駅近くの高架下にリニューアルオープン!
    店内もとても綺麗で、女性でも入りやすい雰囲気です♪

    蒙古タンメン中本

    蒙古タンメン中本は、辛いもの好きにはたまらないラーメンを提供してくれます。人気No.1は、店名にもなっている蒙古タンメン。味噌タンメンの上に辛い麻婆豆腐が乗っていて、スープと麺が絶妙に絡んで最高なんです!一度食べたら、ハマってしまう人が続出中!

    メニューによって、辛さレベル0〜10まであるので、辛いものが苦手な人でも大丈夫♪
    辛いものが得意な人は、是非辛さレベル10のラーメンに挑戦してみてはいかがでしょう?

    人気No.1は定番の蒙古タンメン!

    蒙古タンメンは辛さレベル5。
    レベル5でもかなり辛いですが、一度食べたら病みつきになるおいしさ♪

    辛さレベル10!激辛冷やし味噌ラーメン

    辛さレベルMAXの冷やし味噌ラーメン!激辛注意!


    名称:蒙古タンメン中本 御徒町店
    住所:東京都台東区上野5-10-14 ラーメン横丁内
    アクセス:JR御徒町南口 徒歩2分
    営業時間:10:30~24:00
    定休日:無休
    電話番号:03-5688-1233

    中華そば 青葉

    リピーターが多く、長年愛されている名店です。青葉のメニューは全部で4つ。中華そば、特製中華そば、つけめん、特製つけめんの4種類。このメニューの少なさに、ラーメンへの自信を感じます!とんこつ・鶏ガラなどの動物系と、鰹節・鯖節・煮干しなどの魚系を合わせたダブルスープは、奥深い味で感動ものです!

    コラーゲンが通常のラーメンの3倍含まれているところも、青葉のラーメンの魅力です。ラーメンを食べて、コラーゲンまで摂取できるなんて嬉しいですね♪

    特製つけめん

    濃厚なスープと小麦の風味がいいしっかりした麺が絶妙にマッチ!
    特製には味玉やチャーシューがたくさん入っているので、食べ応えもバッチリ。

    中華そば

    コクのあるダブルスープは、老若男女問わず愛される味です!


    名称:中華そば 青葉 御徒町店
    住所:東京都台東区上野5-20-14 御徒町ラーメン横丁
    アクセス:JR御徒町駅南口徒歩2分
    営業時間:10:30〜23:00
    定休日:無休
    電話番号:03-5812-2254

    なんつっ亭

    2014年にラーメン横丁がリニューアルした際に、新しく出店したお店です。定番は黒マー油とんこつスープのラーメン。黒マー油の香りがいいアクセントになりおいしいです♪

    ラーメン以外にも、ごはんものやおつまみ系のサイドメニューも豊富にそろっているのも、なんつっ亭の魅力です!

    らーめん

    濃厚なとんこつスープがクセになる味!
    黒いスープで見た目のインパクトをすごい♪

    シビレ味噌らーめん

    御徒町店限定のラーメンです。
    濃厚スープとトッピングの花山椒の効いたひき肉が最高合う!


    名称:なんつっ亭 御徒町店
    住所:東京都台東区上野5-10-14 第二御徒町橋高架下 御徒町ラーメン横丁
    アクセス:JR御徒町駅南口徒歩2分 
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:03-5812-4412

    つけめんTETSU

    つけめんTETSUはつけめんブームの火付け役ともなったお店です。おいしさの凝縮されたスープと、うどん用粉とパン用粉をブレンドした特製麺の相性が最高!

    スープが冷めた際に、焼き石を入れてくれるというサービスも素敵です♪

    つけめん

    とんこつベースのスープに煮干しの香りが食欲をそそります。
    完成された至極の一品!

    中華そば

    つけめんももちろん美味しいですが、中華そばも多くの人に支持されています。
    煮干しの風味が最高!


    名称:つけめんTETSU 御徒町ラーメン横丁店
    住所:東京都台東区上野5-20-14 御徒町ラーメン横丁
    アクセス:JR御徒町駅南口徒歩2分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:03-5816-8358

    チラナイサクラ

    チラナイサクラ。ラーメン店っぽくない小洒落た名前のお店。おしゃれなのは店名だけでなく、内装もとってもおしゃれで驚きます!もちろんラーメンも絶品!

    スタッフが全員女性で、浴衣を着た女の子たちが接客してくれるのも新鮮です♪夜遅くまで営業しているので、飲んだ後の〆のラーメンにもぴったり♪

    中華そば

    定番の中華そばは、あっさりとしていて女性にも好まれる味。
    盛り付けが綺麗で、サクラ柄のレンゲもかわいい♪


    名称:チラナイサクラ
    住所:東京都台東区上野5-10-14
    アクセス:JR御徒町駅南口徒歩2分
    営業時間:11:00~翌2:30(L.O.2:00)、[日] 11:00~22:00
    定休日:無休
    電話番号:03-5812-4140

    御徒町ラーメン横丁は、ラーメン天国♪

    いかがでしたか?どのお店も人気店なので、ラーメン横丁は連日賑わっています♪
    お気に入りの1杯を探しに、御徒町ラーメン横丁へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ