記事ID26032のサムネイル画像

    長野県佐久市内のラーメン通も納得の絶品ラーメンのお店はここです!

    長野県東信地方にある佐久市。北陸新幹線の佐久平駅の開業以来急成長を続けており、近年は大型店舗が進出してきている市です。そんな佐久市には美味しいラーメンのお店がいっぱい!今回はそのラーメンが食べられるお店に注目していきたいと思います。

    佐久市内には美味しいラーメンのお店がいっぱい!

    長野県の東信地方にある佐久市。県内で5番目に人口の多い佐久市は、北陸新幹線の佐久平駅の開業以来、大型店舗の進出などで急成長を続けている市です。そんな佐久市には美味しいラーメンのお店もたくさん!中には人気があり地元でも有名なお店も。そこで今回は佐久市内で美味しいラーメンが食べられるお店をいくつか厳選して紹介したいと思います!

    佐久市内で美味しいラーメンが食べられるお店!①

    麺匠 文蔵(めんしょうぶんぞう)

    長野県佐久市岩村田1107-3
    交通手段
    八ヶ岳高原線「岩村田」駅から徒歩2分
    長野新幹線「佐久平」駅から徒歩 約7分
    岩村田駅から163m

    営業時間
    11:30~14:30
    17:00~21:00頃
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日 月曜日

    佐久市内ではトップクラスの人気を誇るラーメン店です。岩村田駅近くにあるこのラーメン屋のおすすめは文蔵ラーメン。複雑な味わいの豚骨醤油のスープが絶品。炙られたチャーシューも一手間入って非常に美味しいラーメンが食べられます。佐久市で食べられるラーメン通も納得出来そうなここのラーメンを是非食べてみて下さいね!

    佐久市内で美味しいラーメンが食べられるお店!②

    文蔵BLACK(ブンゾウブラック)

    長野県佐久市小田井703-1
    交通手段
    岩村田駅から2,637m

    営業時間
    11:30~14:30
    17:30~22:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 水曜定休(ただし臨時営業して別メニューを出している時もあり)

    上記の文蔵と同じ系列店である文蔵BLACK。佐久市内でもかなり評価が高く美味しいラーメンが食べられるお店です!おすすめはやはり看板ラーメンで豚骨醤油の文蔵ラーメン。佐久市内でもコッテリ系濃厚なスープで、中太麺がスープに絡むと非常に絶品なラーメンです。また店員など雰囲気も良いお店なので、佐久市内に居る時には是非とも行ってみてくださいね。

    佐久市内で美味しいラーメンが食べられるお店!③

    麺や 天鳳(てんほう)

    麺や 天鳳 (てんほう)
    交通手段
    北中込駅から841m

    営業時間
    【平日】
    11:00~14:30 17:00~22:00
    【土日祝】
    11:00~15:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 不定休

    大きな提灯が目印の佐久市内の美味しいラーメン屋で、ここは安養寺みそを使用した「安養寺味噌ラーメンがおすすめです。佐久市でも非常に人気のラーメンで、安養寺みそが強すぎずにバランスの良い絶品ラーメンです。麺は細麺と太麺がチョイスする事ができるので、お好みで頼んでみてください。おすすめのお店です!

    佐久市内で美味しいラーメンが食べられるお店!④

    ラーメンとりたま

    長野県佐久市岩村田2328-1
    交通手段
    岩村田駅から990m

    営業時間
    11:30~14:30 17:00~21:00
    日曜営業
    定休日 月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み)

    佐久市内の鶏ベースのラーメン店です。あっさりした鶏ガラのコクと香りが良いラーメンで、平打中太麺との相性も抜群!トッピングも含め丁寧に作りこまれたラーメンは、佐久市でもトップクラスの人気店です。一度は味わってみてくださいね!

    佐久市内で美味しいラーメンが食べられるお店!⑤

    七代目 助屋(すけや)

    長野県佐久市中込2991-1
    交通手段
    滑津駅から812m

    営業時間
    【平日】
    11:30~14:30 17:30~22:30
    【土日祝】
    11:30~15:00 17:30~22:30
    ランチ営業
    定休日 不定休

    佐久市内にある安養寺ラーメンが人気のお店で、甘めの安養寺味噌を使ったクリーミーな美味しい安養寺ラーメンと魚介系のスープを使った助屋の代名詞である豚骨ラーメンが食べられます!どちらもレベルが高く非常に人気があり、歯ごたえがある麺がとっても美味しいお店です。リピーターも多く、落ち着いた雰囲気の店内で、是非とも美味しいラーメンを堪能してみてください!

    佐久市で美味しいラーメンを食べよう!

    佐久市内で美味しいラーメンが食べられるお店をいくつか紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?まだまだ佐久市内には美味しく地元でも人気のラーメン店があります。是非それらのラーメン店へ絶品ラーメンを堪能しに行ってみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ