記事ID26029のサムネイル画像

    仙台絶品グルメといえば♡ランキングで上位の有名店の味を楽しもう!

    仙台エリアのグルメランキングで上位の人気のお店をご紹介します。グルメランキングでお馴染みの牛タンやご当地グルメはもちろんですが、仙台地元で人気のお店にも足を伸ばしてみたいもの。グルメランキングで美味しいと評判のお店の味を楽しんでみませんか?

    仙台グルメランキングで人気のお店①:『牛たんの一仙』

    仙台グルメといえば牛タン料理。牛タン専門店のランキングでもいつも上位にランクインそている『牛たんの一仙』。ランチタイムでは柔らかくジューシーな牛タン焼きやシチューの定食が揃い、夜では三陸海岸の海鮮グルメや地酒もあわせた楽しむ事ができます。

    店舗情報

    店名:牛たんの一仙
    住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-3 金富士ビルB1F
    アクセス:広瀬通駅より徒歩3分
    定休日:無休
    電話番号:022-265-1935
    平均予算:昼2,000円/夜3,000円

    営業時間は[月~金]11:00~15:00、17:00~L..O.24:00[土日祝]11:00~24:00L.O.(日~22:00L.O)となっています。

    グルメランキングで人気のメニュー

    『牛たん焼定食』1,450円

    ランチで人気の牛タン焼定食には牛タン・漬け物・麦飯・テールスープの他に、とろろかシチュー、お好きな方をつける事ができます。

    『真とろたん焼』2,300円

    一番柔らかい喉元の部分を備長炭で焼き上げた限定の料理。ランチタイムは定食も(2,550円)あります。

    『牛たんシチュー』1,300円

    赤ワインをおしみなく使い長時間煮込んだ柔らかい牛タンがゴロゴロと入っています。ランチセットなら(1,450円)あります。

    ボリューム満点のランチも楽しめますし、ディナータイムには酒の肴や鮮魚も充実していてゆっくりと食事を楽しむ事ができそうです!

    仙台グルメランキングで人気のお店②:『新料理 都留野 』

    仙台グルメランキングで常に上位のお店が『新料理 都留野 』。新鮮な牛タンは刺身としても食べられる程!肉厚にカットされた牛タンがいただけます。人気のお店なので事前に予約をしておくことをおすすめします。

    店舗情報

    店名:新料理 都留野 (しんりょうり つるの)
    住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-40 おの万一番町ビル B1F
    アクセス:広瀬通駅勾当台公園駅より徒歩5分
    営業時間:18:00~22:00(L.O. 21:00)
    定休日:日曜日
    電話番号:022-221-0806
    平均予算:5,000円

    グルメランキングで人気のメニュー

    『牛たん焼き』1,800円

    お店で1番人気のメニューが『牛たん焼き』。肉厚さがたまりません!

    『牛たんタタキ』2,200円

    牛タンにはたっぷりとネギがかかっています。レモンの酸味とよくあいます。

    『トマトサラダ』600円

    ほとんどの方がオーダーされている『トマトサラダ』薄くスライスされたトマトの下にはキャベツがたっぷり!トマトのみずみずしさと特製のドレッシングがよくあいます。

    グルメランキングの口コミでも評判の高い看板メニューが3品は、ほとんどの方がオーダーしているようです。

    仙台グルメランキングで人気のお店③:『旨味太助』

    ランチ時は特に行列覚悟のグルメランキングで人気の『旨味太助』。長い時は1時間待ちという程の仙台の超有名な牛タン専門店です。大ぶりの肉厚の牛タンはとにかくジューシーで麦飯が進みます。

    店舗情報

    店名:旨味太助 (うまみたすけ)
    住所:022-262-2539
    アクセス:勾当台公園駅より徒歩4分
    営業時間:11:30~22:00(L.O.21:30)
    定休日:月曜日
    電話番号:022-262-2539
    平均予算:昼1,500円/夜2,000円

    グルメランキングで人気のメニュー

    『牛たん定食』1,260円

    厚切りの切り込みが入っている牛タンからジューシーな脂かでています。シンプルに塩味でいただきます。

    定食についてくるテールスープには柔らかいテールとネギが入っていて、こちらも美味しいととっても人気がありますよ。

    仙台グルメランキングで人気のお店④:『立ち食い焼肉 と文字 』

    仙台駅より近くの超穴場のお店をご紹介します。”仙台牛”や”牛タン””気仙沼ホルモン”といった仙台で食べたいグルメがスタンディングスタイルだから、リーズナブルに味わう事ができちゃう『立ち食い焼肉 と文字 』。お肉は1枚から注文できちゃうのも魅力的です。

    店舗情報

    店名:立ち食い焼肉 と文字 (トモジ)
    住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-6-16 1F
    アクセス:勾当台公園駅(南3出口)より徒歩1分
    営業時間:17:00~24:00
    定休日:無休
    電話番号:022-224-8366
    平均予算:5,000円

    グルメランキングで人気のメニュー

    『仙台牛盛り合わせ5種』1,650円円

    赤身・霜降り部位など美味しい部分5種を一度に楽しめます。

    『気仙沼ホルモン盛り』500円

    宮城県で味わいたいグルメといったら”気仙沼ホルモン”もありますね!千切りキャベツもついてます。

    『朝引き牛ホルモン盛り合わせ』1,100円

    新鮮なホルモンもお店の自慢の品です。

    仙台牛は1枚仙台牛280円~、ホルモンは80円〜でいただくことができちゃいます!数量限定の『仙台牛壺漬けカルビ』も一度は食べてみたい逸品!気軽に仙台グルメが楽しめるお店となっています。

    仙台グルメランキングで人気のお店⑤:『かつせい』

    仙台市民をはじめ、宮城県内でも人気のとんかつ屋さん『かつせい』。現在では観光客にも人気のお店となっており、グルメランキングで常にトップ5に入っている程の有名店となっています。東北地方の中で最も美味しいトンカツとさえ言われているそうですよ。

    店舗情報

    店名:かつせい
    住所:宮城県仙台市青葉区北目町7-25
    アクセス:五橋駅より徒歩6分
    定休日:日曜・祝日
    電話番号:022-264-3878
    平均予算:昼/夜2,000円

    営業時間は11:00~14:00、17:00~20:00(土曜日は夜営業無し)となっています。

    グルメランキングで人気のメニュー

    『特ロースかつ』1,100円

    サクッとした衣とジューシーなロースが大人気!単品のみとなります。

    『特ヒレかつ』1,300円

    単品メニューとなりますが、ランチ時でも食べたい!とリピーターさんも多い特ヒレカツ。数量限定です。

    『特生姜焼き』1,050円

    柔らかい豚肉の旨味がたまらない生姜焼きも人気です。

    ランチでは1,100円〜定食が楽しめます。予約不可となっているので時間にゆとりを持って行きたいです。

    仙台グルメランキングで人気のお店⑥:『歓の季』

    ランチは限定の創作海鮮丼、ディナーは地酒と料理を楽しめる居酒屋としても仙台グルメのランキングで人気の高い『歓の季』。旬の素材を使ったディナーのコースメニューが人気です。

    店舗情報

    店名:歓の季 (かんのき)
    住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-2-10
    アクセス:勾当台公園前駅より徒歩5分
    定休日:日曜・祝日
    電話番号:022-215-0363
    平均予算:昼2,000円/夜10,000円

    営業時間は12:00~なくなり次第終了(※水曜日昼定休)、18:00~22:00です。

    グルメランキングで人気のメニュー

    『海鮮丼』1,000円

    ランチ限定の海鮮丼。豊富なネタ使いと店主の創作性が詰まった海鮮丼は一度は味わいたい一品。

    『ウニプリン入りのおまかせコース』4,200円

    お店の看板メニューとなっているウニプリン。絶品料理の数々と一緒に食べれるコースが人気となっています。

    旬の素材を駆使した創作料理を毎回楽しむ事ができるお店となっています。ゆっくりと海産を中心としたグルメや日本酒を楽しみたい時におすすめです。

    仙台グルメランキングで人気のお店⑦:『東家』

    旬の新鮮な鮮魚を楽しむなら『東家』。リーズナブルな海鮮丼のランチは仙台グルメランキングでも人気メニューとなっています。水揚げと旬の素材で毎日違う海鮮料理の数々はいつでも通ってしまいたくなるお店です。

    店舗情報

    店名:東家 (あずまや)
    住所:宮城県仙台市青葉区中央3-8-5 新仙台駅前ビル B1F
    アクセス:仙台駅より徒歩5分
    定休日:無休
    電話番号:022-211-5801
    平均予算:昼1,000円/夜8,000円

    営業時間は【月~日】11:00~14:00(売切れ次第終了)、17:00~23:30(フードL.O.22:30/ドリンクL.O.23:00)となっています。

    グルメランキングで人気のメニュー

    『おみくじ丼』800円

    朝仕入れた旬の新鮮鮮魚をたっぷりのせた海鮮丼が800円でいただけちゃいます!

    『お刺身5点 盛合せ』3,500円〜

    新鮮な魚は刺身で味わいたいですよね!

    鮮魚の他にも牛タンやステーキといった逸品料理に、地酒も豊富に揃っているので美味しいお酒を飲みながらゆっくりグルメを楽しむ事ができます。

    仙台グルメランキングで人気のお店⑧:『どん辰』

    1,000円程で鮮度抜群の豪華な海鮮丼やお寿司が食べられる『どん辰』。お店にも入りやすいので、いつも混雑しているお店の1店です。こだわりは生マグロ。テイクアウトもできるので、鉄火巻きなどはお土産にも人気となっています。

    店舗情報

    店名:どん辰 (ドンタツ)
    住所:宮城県仙台市若林区卸町5-2-6 仙台場外市場 杜の市場
    営業時間:10:00~17:30(L.O.17:00)
    定休日:元旦
    電話番号:022-253-7085
    平均予算:1,500円

    お店へのルートは【徒歩】で小鶴新田駅より約26分、【バス】で仙台市バス 209 中央卸売市場正門前より徒歩3分、【車】で仙台東ICより車で7分となっています。

    グルメランキングで人気のメニュー

    『海鮮丼』990円

    マグロ、海老、いくら、サーモンをはじめとした人気の鮮魚が沢山のっている海鮮丼が990円でいただけちゃいます!

    『生まぐろ丼』990円

    生まぐろがたっぷりのっているのにお値段は990円とリーズナブル!

    店舗が入っている「 杜の市場」は鮮魚の他に物産品などのテナントが30店舗程あるので、美味しいランチと嬉しいショッピングも楽しむことができますよ♪

    仙台グルメランキングで人気のお店⑨:『らーめん くろく』

    仙台グルメ・ラーメンランキングで人気の『らーめん くろく』。とてもお洒落なお店と評判がよく、女性1人でも入りやすくなっています。

    店舗情報

    店名:らーめん くろく (炫 火玄)
    住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本1F
    アクセス:仙台駅東口より徒歩1分
    定休日:月曜日
    電話番号:022-298-7969
    平均予算:900円

    営業時間はは[火~金]11:30~14:00、19:00~24:00、[土・日・祝]11:30~22:00となっています。

    グルメランキングで人気のメニュー

    『黒醤油ラーメン』780円

    太めのちぢれ麺と香ばしい醤油のスープがよくあいます。

    『しおラーメン』750円

    出汁の旨さが堪能できそうなスープ。あっさりしていて食べやすそうです。

    駅よりすぐの場所にあるので行きやすいです。あっさりとしたラーメンが食べたい時にもおすすめです。

    仙台グルメランキングで人気のお店⑩:『麺匠 玄龍』

    仙台市で勢いが止まらない人気のラーメン屋さんが『麺匠 玄龍』。おすすめが味噌ラーメンで、味噌と野菜の程よい甘さとコクあるスープ。辛味噌で好みの辛さにしていただくことができます。行列必須のラーメン屋さんとなっています。

    店舗情報

    店名:麺匠 玄龍 (げんりゅう)
    住所:宮城県仙台市太白区郡山4-14-13
    アクセス:長町駅より徒歩15分
    営業時間:11:30~15:00(スープ切れで営業終了)
    定休日:水曜日(祝日の場合、翌営業日)
    電話番号:022-247-6113
    平均予算:900円

    グルメランキングで人気のメニュー

    『味噌ラーメン』800円

    香ばしい味噌のスープがとにかく美味しい!と絶賛されている味噌ラーメン。

    『チャーシュー丼』330円

    お店のおすすめのチャーシュー丼もあわせて食べたいメニューです。

    お店はスープがなくなり次第営業終了となってしまうので早めに行く事をおすすめします。

    仙台グルメランキングで人気のお店⑪:『ベーグルU』

    日本でベーグルが流行り出した頃にオープンした、仙台の人気ベーグル専門店『ベーグルU』。通販も行っていますが、現在でも注文日が限られている人気のお店となっています。ソフトでもっちりとしていますが”ひき”が強いベーグルが特徴的です。

    店舗情報

    店名:ベーグルU (BAGEL U
    住所:宮城県仙台市太白区富沢4-8-47
    アクセス:富沢駅より約徒歩4分
    営業時間:9:00~19:00
    定休日:月曜・第4火曜
    電話番号:022-743-9181
    平均予算:〜1,000円

    店内の雰囲気

    種類豊富なベーグルが並んでいます。売り切れる前に買いたいですね!

    グルメランキングで人気のメニュー

    『仙台づんだベーグル』172円

    仙台グルメのづんだを使ったベーグルは長年の間人気となっています。

    『エッグベーグル』183円

    ほんのり黄色く甘味のあるベーグルは、スイーツ系・お食事系のサンドイッチにしてもよくあいます。

    定番のベーグルの他に、新商品や限定フレーバーベーグルも毎回楽しみになってしまいます。

    仙台グルメランキングで人気のお店⑫:『定義とうふ店』

    仙台に行ったら一度は行きたい、明治23年に創業した老舗の『定義とうふ店』。中でも”手のひら大のあぶらげ”が人気で、出来立てをすぐにいただきたいです。また美味しいお豆腐を求めて地元の方も車を走らせて来るほどのお店となっています。

    店舗情報

    店名:定義とうふ店
    住所:宮城県仙台市青葉区大倉下道1-2
    アクセス:定義バス停より定義如来山門方向に徒歩5分
    営業時間:7:00~17:00
    定休日:不定休
    電話番号:022-393-2035
    平均予算:〜1,000円

    グルメランキングで人気のメニュー

    『三角定義あぶらあげ』130円

    手のひら大の大きい厚みのある油揚げ。表面はカリッとして中身はふっくらしています。

    『ホロとうふ』130円

    大豆の濃い味が堪能出来るお豆腐もその場で食べることができるますよ。

    その他に豆乳や土日限定で豆腐田楽も販売されています。近くに定義山があるので、参拝が終わったら、定義とうふ店で三角定義あぶらあげを食べながら休憩をするというのが観光で一般的なようです。

    仙台グルメランキングで人気のお店⑬:『主婦の店 さいち』

    テレビ番組でも紹介され、益々人気となった『主婦の店 さいち』のおはぎ。仙台市より車で30分という場所にありながら、平日約5,000個も売れるという無添加のおはぎ。地元だけでなく全国各地からお客さんが絶えないお店となっています。

    店舗情報

    店名:主婦の店 さいち
    住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師27
    アクセス:【バス】宮城交通 S1 秋保温泉湯元より徒歩2分
    営業時間:9:00~19:30
    定休日:第2・第4水曜
    電話番号:022-398-2101
    平均予算:〜1,000円

    店内の雰囲気①

    おはぎの棚が広いです!

    店内の雰囲気②

    お弁当やお惣菜も安くて豊富な種類があります!

    グルメランキングで人気のメニュー

    『おはぎ2個』216円

    安さも魅力的ですね!おはぎは6個入りまであります。

    おはぎには黒胡麻やきな粉、納豆(期間・数量限定)もあります。おはぎは次々に補充されるので、いつでも出来立てを楽しむ事ができるのも魅力的です!

    仙台グルメランキングで人気のお店⑭:『村上屋餅店』

    仙台で食べたいスイーツといえば、づんだ餅。中でも人気のお店が『村上屋餅店』。づんだの優しい自然な味をいかし、甘さは控えめとなっており、お餅はとろけるほどに柔らかく何個でも食べられてしまいそうです!

    店舗情報

    店名:村上屋餅店
    住所:宮城県仙台市青葉区北目町2-38
    アクセス:五橋駅より徒歩9分
    定休日:不定休
    電話番号:022-222-6687
    平均予算:1,000円

    営業時間は[日・火〜木]9:00~18:30、[金・土]9:00~18:15となっています。

    グルメランキングで人気のメニュー

    『三色餅』640円

    お店三大人気のごま・ずんだ・くるみを全部味わえます♪

    『づんだ餅』610円

    づんだを味わうにはこれですね!

    夏場ではづんだを使ったかき氷なども楽しむ事ができます。店内で食べてもテイクアウトで楽しむ事もできます。

    一度は食べたい!仙台エリアグルメランキングのまとめ

    いかがでしたでしょうか?グルメランキングでも上位の人気の絶えないお店・レストランをご紹介しました!

    行列になることもありますが、ご当地グルメだけでなく仙台の人気のお店の味もあわせて堪能してみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ