記事ID26011のサムネイル画像

    ラーメンの隠里。国領のおいしさ最強ラーメンを発見しました!

    国領、といわれても、あまりなじみのない人も多いかもしれません。ラーメンは場所を選びません。国領にも、たくさんのラーメン店があります。国領駅に近い、最強ラーメンを教えちゃいます。新宿から電車で、約25分。おいしいラーメンを食べに、国領にいってみましょう。

    いらっしゃい! 国領へ、ようこそ。

    京王線国領駅は、新宿から約25分、渋谷から約27分。駅の周辺は再開発され、スーパーやマンションが建ち並んでいますが、駅から少し歩くと、深大寺の山林や田畑が広がる田園地帯です。市内を流れる野川沿いは、桜の隠れた名所として知られています。多摩川の河川敷で、ゆったりとジョギング。フットサルコート、テニスコート、市営プールなどの施設も充実していて、スポーツ好きの人には、住みよい環境です。

    発見! 国領のおいしさ最強ラーメン① あんどれかんどれ

    名称:あんどれかんどれ
    住所:調布市国領7ー27ー3
    アクセス:京王線国領駅から徒歩10分
    営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
    定休日:月曜日、第1・3日曜日
    電話番号:042-480-3357

    たっぷり野菜で体力回復! スタミナラーメン 700円

    豚とろ肉、ニラ、モヤシ、ニンニクが入ったラーメンです。麺は細麺、中太麺のどちらかを選べます。ニンニクが効いて濃厚。だけど、しつこくないスープが麺によく絡んで、グッドです。たっぷり入った野菜もうれしい! 文字通り、元気がでるラーメンです。

    外はカリカリ、中はジューシー! 手作り餃子 300円

    おいしそうな焦げ目がついた皮を囓ると、中から肉汁が溢れだしてきます。「あんどれかんどれ」だけで味わえる、オリジナル餃子。口の中を火傷しないよう気をつけて、職人技を堪能してください。

    国領のおいしさ最強ラーメン① あんどれかんどれ

    地元で長年、愛されつづける老舗のラーメン店。ラーメンのおいしさは、もちろん、豊富なメニューが人気の秘密です。大盛り無料のサービス精神。辛さの調整もしてくれます。それにしても、店名の「あんどれかんどれ」。井上陽水の歌を思い浮かべてしまうのは、ジェネレーションのせいでしょうか。

    1969年にアンドレ・カンドレという芸名で登場した井上陽水だが、デビュー曲は「カンドレ・マンドレ」というタイトルだった。

    出典:

    発見! 国領のおいしさ最強ラーメン② 味功(みこう)

    名称:味功(みこう)
    住所:調布市国領町2-3-6
    アクセス:京王線国領駅から徒歩1分
    営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00
    定休日:月曜日(月曜日が祝日のときは営業。翌火曜日休み)
    電話番号:042-498-6936

    一度食べたら、忘れられない! 台湾ラーメン 揚げ玉子入り 600円

    ニラ、モヤシ、唐辛子、挽肉が入った台湾ラーメンに揚げ玉子が2つ! 噛みごたえのいい平打ち麺に、ピリ辛のスープがよく合います。そこに、揚げたての玉子を崩して、絡めると……。うーん。幸せ! もうたまりません。

    ヴォリューム満点! お持ち帰り弁当 680円

    ランチタイム(11:00~14:00)には、お持ち帰り弁当も提供しています。ライス、おかず、点心、お新香つき。おかずは自分で選べます。家で、外で、ゆっくり味わってください。

    国領のおいしさ最強ラーメン② 味功(みこう)

    定食や弁当もおいしいですが、味功の売りは、やっぱり台湾ラーメンです。名古屋が発祥の地といわれる、台湾ラーメン。その味を国領で体験できる! ぜひ、いってみてください。

    名古屋市内の中華台湾料理店「味仙(みせん)」が発祥といわれる激辛のラーメン。

    出典:

    発見! 国領のおいしさ最強ラーメン③ 武蔵屋 国領店

    名称:武蔵屋 国領店
    住所:調布市国領町4-9-6 富山ビル1F
    アクセス:京王線国領駅から徒歩1分
    営業時間:11:00~翌1:00(金曜日11:00~翌1:30)
    定休日:なし(年中無休)
    電話番号:042-480-2366

    横浜家系スタンダードの3点セット ラーメン 650円

    ネギも入っていますが、メインの具は、チャーシュー、ほうれん草、海苔の基本3点セット。国領の横浜家系ラーメンです。豚骨しょうゆ味のスープに、ストレートな太麺。海苔がスープに溶けていく香りがたまりません。ほうれん草が、たっぷり入っているのもうれしいですね。こってりと濃厚な味わいですが、何度でも食べたくなります。

    これはうれしい! ライスは無料サービス

    ライスは無料で、大中小が選べます。備えつけの漬物などをトッピング。もちろん、これも無料です。早い時間にいくと、お店の賄い飯のチャーシューご飯を無料ライスにできて、さらにお得。横浜家系ラーメンに、ご飯はいいお供です。

    国領のおいしさ最強ラーメン③ 武蔵屋 国領店

    横浜家系ラーメンを国領で味わいましょう。スープの濃さや油を少なめにしてもらって、味を調整してもらうこともできます。ラーメンに、無料のライスを添えて、ガッツリ頂きましょう。

    発見! 国領のおいしさ最強ラーメン④ 熊王ラーメン 

    名称:熊王ラーメン
    住所:調布市国領町1-44ー58
    アクセス:京王線国領駅から徒歩1分
    営業時間:12:00~翌1:00
    定休日:火曜日
    電話番号:042-486-2463

    生姜とメンマがたっぷり! しょうゆ味ラーメン 650円

    ドカーンと載った生姜とメンマに加えて、ほぐしたチャーシューと水菜。生姜が効いた、しょうゆ味のスープは強烈なおいしさです。こくのある、しょうゆ味の香りが口いっぱいに広がって、思わず飲みほしてしまいます。

    大量のゴマにびっくり! みそラーメン 700円

    札幌ラーメンスタイルの、国領のみそラーメンです。モヤシやタマネギなど、炒めた野菜の上に、ゴマがたっぷり! 食べ進めていくうちに、ゴマの香りがいっそう引き立ち、さらに食欲を刺激します。濃厚なみそスープに、噛みごたえのある細麺。夢中になる、おいしさです。

    国領のおいしさ最強ラーメン④ 熊王ラーメン

    昼過ぎから、長ーい行列。国領の人気老舗ラーメンです。しょうゆ、みそ、塩の3種類のラーメンがあり、それぞれに違った具材が使われています。麺は、どれもストレートな細麺ですが、異なる具材がスープの味を引き立て、それぞれ違ったおいしさです。3種類のラーメンを食べ比べてみてください。前述の「武蔵屋 国領店」と隣り合っています。お腹に自信のある人は、一気に2軒、いってみますか?

    「札幌」「函館」「旭川」のことを北海道三大ラーメンと呼ぶことがあります。

    出典:

    発見! 国領のおいしさ最強ラーメン⑤ ポッポ 国領店

    名称:ポッポ 国領店
    住所:調布市国領町8-2-64 イトーヨーカ堂 国領店1F
    アクセス:京王線国領駅から徒歩8分
    営業時間:10:00~22:00
    定休日:なし(年中無休)
    電話番号:03-3430-8561

    店舗限定販売のお得セット らーめんBセット 819円

    しょうゆらーめん、チャーハン、ドリンクがついて、この値段はお得です! しょうゆラーメンは王道の味。懐かしい感じの、あっさり味が具材の旨みを、しっかりと受け止めています。期間限定で、チャーハンの種類も変わります。いろんな味が楽しめて、お腹もいっぱい! 大満足です。

    ラーメン店なのに、なんでもある! ソースマヨたこ焼 430円

    マヨネーズとソースの匂いが香ばしい! とろりとした生地の中に、大きなたこが入っています。ソースとマヨネーズの味がバランスよく絡んで、絶妙の味わいです。期間限定で、ねぎポン酢たこ焼など、新作も登場。いろんな味を楽しみましょう。

    国領のおいしさ最強ラーメン⑤ ポッポ国領店

    ちょっと変わり種の国領のラーメンです。ラーメン店というよりは、フードコートですが、イトーヨーカ堂国領店の1階にあって、気楽に入れます。しょうゆ、とんこつ、塩、サンマー麺とラーメンの種類も豊富です。スモールサイズのラーメン、お子様らーめんもありますから、家族でいっても安心。みんなで、いってみましょう。

    総まとめ ラーメンの隠里。国領のおいしさ最強ラーメンを発見しました!

    ラーメン通もうなる尖った店や、古くから地元で愛される老舗店。国領にも、たくさんのラーメンがあります。1人でふらりと訪ねたり、ファミリーでおでかけしたり。国領のラーメンは、あなたの来店を待っています。営業時間や値段は変更になることがあります。確認してから、いってください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ