記事ID25983のサムネイル画像

    初台にもたくさんのラーメンがあります!おすすめ人気ラーメン5店!

    初台に行くなら新宿か渋谷に・・・という人も多いかと思いますが、初台には隠れ名店が多くあります。その中にラーメン店もたくさんありますよ。駅から近いところに人気店が揃っているので、ぜひ行ってみて下さい。初台のラーメン店を紹介します。

    初台でラーメンを食べよう!

    新宿の隣駅である、京王新線初台駅。小さな商店街と、オペラシティという大きなビルが対照的な場所で、隠れ名店が多くあります。ラーメン店も行列ができる有名店から、目立たないけど美味しいラーメン店がありますよ。

    新宿が近いので、ラーメンは新宿でという方も多いかもしれませんが、初台にもたくさんの人気ラーメン店があります。まずは人気の行列店、慣れてきたら隠れ名店へ、ぜひ足を運んでみてください。

    初台のおすすめラーメン店①:金ちゃん

    京王新線「初台」から徒歩5分。昔からあるような店構えのラーメン店があります。ちょっと入りづらく感じてしまうかもしれませんが、お一人様でも入れる人気店ですよ。

    ラーメンは450円と、とてもリーズナブル。初台でなつかしの昔ながらのラーメンを食べるならぜひこちらのお店へ行ってください。胃もたれのしない美味しいラーメンです。見た目も昔からのラーメンを感じさせますね。

    住所:東京都新宿区西新宿3-15-8
    アクセス:京王新線「初台」駅徒歩5分
    電話番号:03-3320-5705

    初台のおすすめラーメン店②:麺屋 武一 初台店

    京王新線初台駅[中央口]から出て北口より徒歩30秒!横浜や、目黒などにも店舗があり、とても人気のラーメン店です。

    濃厚ラーメンがウリだということですが、あっさりラーメンもあります。鶏の出汁がよく出ているので美味しくいただけますよ。汁まで完食してしまう人も多いようです。昼も夜も売切れ次第終了なので、気をつけてくださいね。

    住所:東京都渋谷区本町1-2-2 榎本ビル 1F
    アクセス:京王新線「初台」駅徒歩30秒
    営業時間:11:30~売切次第終了、17:30~売切次第終了
    定休日:不定休
    電話番号:03-6276-1163

    初台のおすすめラーメン店③:十二社 大勝軒

    京王新線「初台」駅徒歩7分。駅からは離れていますが、大きな看板が目をひきます。特にランチ時は、行列ができるほどの人気ラーメン店です。

    突然食べたくなる中華そば。見た目にも懐かしい感じがするラーメンですよね。量が多いので大盛りを頼む際には注意が必要です。

    住所:東京都新宿区西新宿3-7-25 山内ビル1F
    アクセス:京王新線「初台」駅徒歩7分
    営業時間:11:00~21:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3345-1210

    初台のおすすめラーメン店④:ポークヌードル内藤

    京王新線「初台」駅徒歩3分、看板には嗟哉という文字が・・・。このラーメン店は、昼間と夜は別のお店としてやっているのです。夜はポークヌードル内藤というラーメン店に変わります。

    偽郎ラーメンなど、おもしろい名前のラーメンがありますが、あの有名な二郎のようなラーメンみたいです。マシマシなどで頼むとかなりの量になりますので、女性は頼む量に注意ですね。

    住所:東京都渋谷区本町2-4-3
    アクセス:京王新線「初台」駅徒歩3分
    営業時間:18:30~23:00
    定休日:土日
    電話番号:03-3375-8117

    初台のおすすめラーメン店⑤:横濱家系ラーメン 代々木商店 2号店

    京王新線「初台」駅徒歩3分。赤い看板で、初台にあるにもかかわらず名前は代々木商店というラーメン店があります。昼前から夜中までやっているので、初台でいつでも食べれるラーメン屋さんですね。

    初台の家系ラーメンといったら、ココです。カスタマイズも自分流にできるので好きな味にできます。スープまで飲み干すとスタンプがもらえるということですが、胃もたれしそうですね。胃が元気なときにおすすめします!

    住所:東京都渋谷区初台1-39-9
    アクセス:京王新線「初台」駅徒歩3分
    営業時間:11:00~翌3:00
    定休日:無休
    電話番号:03-6276-4677

    初台のラーメンまとめ

    初台のラーメン店を5店舗紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。初台は新宿にも渋谷にも近いですが、たまには初台でラーメンを食べるのはどうでしょうか。また中華料理店も多く、そこでラーメンを食べるのもおすすめですよ。初台に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ