記事ID25980のサムネイル画像

    歴史ある街並みが魅力的な羽生!羽生のおすすめラーメン店4選

    埼玉県郊外の羽生市は、江戸時代から続く衣料生産が盛んな地域として知られています。観光名所としては、全国的にも珍しい淡水魚専門の水族館が有名です。そんな羽生にはラーメン店がたくさんあります。今回は羽生のラーメン店を4選ご紹介します。

    羽生のおすすめラーメン店①らーめん 大雅

    羽生のおすすめラーメン店「らーめん 大雅」は、羽生市で最も人気のある絶品味噌ラーメンがいただけるラーメン店です。車でないといけないところにあるにも関わらず連日混み合っています。店内はカウンター席とテーブル席、小上りがあるので、ファミリーでも安心ですね。

    こちらの看板ラーメンメニューは、来店者のほとんどが注文するという「味噌ラーメン」です。鍋で乳化したスープはわずかにとろみがあり濃厚。ほのかな甘みを感じ、香辛料が深いコクを感じさせます。後を引くおいしさですよ。他にも店名の付いた「たいがラーメン」も人気で、すぐに完売してしまう程の人気ぶりだそうです。

    名称  :らーめん 大雅
    住所  :埼玉県羽生市下新郷710
    アクセス:東武伊勢崎線 / 羽生駅
         秩父鉄道 / 羽生駅
         羽生市バス 須影・岩瀬 新郷第二小 徒歩4分
    営業時間:11:00~14:30、17:00~20:30
    定休日 :火曜日
    電話番号:048-561-7099

    羽生のおすすめラーメン店②ねぎや

    羽生のおすすめラーメン店「ねぎや」は、店名通りネギがたっぷりのラーメンをいただけるお店です。店内はすべて小上りになっているので、小さいお子さんがいても大丈夫なのも嬉しいポイント。人気メニューの、ネギがトッピングされた「メガ盛りネギラーメン」はスープを選ぶことができますよ。

    ネギラーメンは味噌ラーメンも醤油ラーメンも優しい味わいで、ネギとよくマッチしてます。麺は縮れ麺と平打ち麺と選ぶことができます。味も濃い目、薄目とアレンジ注文することができます。自分好みの味にアレンジできるのが嬉しいですね。

    名称  :ねぎや
    住所  :埼玉県羽生市東6-20-19
    アクセス:東武伊勢崎線 / 羽生駅 徒歩24分
         秩父鉄道 / 羽生駅 徒歩24分
         東武伊勢崎線 / 南羽生駅
    営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
    定休日 :火曜日
    電話番号:048-598-5912

    羽生のおすすめラーメン店③手もみらーめん 十八番

    羽生のおすすめラーメン店「手もみらーめん 十八番」は、メニューが豊富で、しかもリーズナブルなラーメン店です。創業昭和41年という老舗ラーメン店で、長い間地元・羽生の方々に愛され続けているお店です。店内は大きめのカウンターとテーブル席があります。

    おすすめラーメンメニューは店名が付いている「特製十八番」です。ネギと豚バラをニンニクで炒めた特製ラーメンだそうですよ。スープは鶏ガラベースで澄んでいて、ごま油の風味が食欲をそそります。炒めた肉とネギがスープに甘みを加え、大量に胡椒もかかっていてこれもアクセントになっています。

    名称  :手もみらーめん 十八番
    住所  :埼玉県羽生市藤井上組832
    アクセス:羽生駅から2,350m
    営業時間:11:00~15:00、17:30~21:30
    定休日 :火曜日
    電話番号:048-563-1510

    羽生のおすすめラーメン店④串坊主

    羽生のおすすめラーメン店「串坊主」では、12時間煮込みの豚バラ名物ラーメンをいただくことができます。定食もあり、地元・羽生で25年以上愛されているラーメン店です。店の近くに駐車場はありますが、2台しか停められないため、ランチタイムなどの混雑時には駐車で並ぶ可能性があります。

    こちらのお店の看板メニューで最安値の「和風ラーメン」は、スープに生姜の香りが漂い、動物系と乾物魚介の出汁がじんわりと主張してきます。麺は平打ち縮れ麺。モチモチとした高加水麺で平手打ちの雰囲気もあります。具材はメンマ、チャーシュー、海苔、ネギと非常にシンプル。全体的に丁寧に作りこまれたラーメンです。

    名称  :串坊主
    住所  :埼玉県羽生市北2-13-16
    アクセス:東武伊勢崎線 / 羽生駅 徒歩8分
         秩父鉄道 / 羽生駅 徒歩8分
         秩父鉄道 / 西羽生駅 徒歩19分
    営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00
    定休日 :木曜日
    電話番号:048-561-1904

    羽生でラーメンを食べよう!

    いかがだったでしょうか。
    羽生にはたくさんのおすすめラーメン店があることがお分かりいただけたかと思います。

    みなさんも、羽生での観光の後は美味しいラーメンを食べてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ