記事ID25961のサムネイル画像

    住みたい街として人気の武蔵境で人気の絶品ラーメン店とは!?

    住みたい街として人気のある武蔵境。今回は、そんな武蔵境で人気のラーメン店についてご紹介します。武蔵境にお住まいの方にも人気のラーメンとあれば、美味しいこと間違いなし!武蔵境は都心からもアクセス抜群なので、美味しいラーメンを食べに足を運んでみてくださいね。

    武蔵境に絶品ラーメンがあるの?

    都心へのアクセスがよい立地にありながら、緑も豊かで落ち着いた雰囲気の武蔵境は、今住みたい街として人気のエリアです。そんな武蔵境には、買い物スポットや家族みんなで利用しやすい飲食店がたくさんあります。今回は、中でも武蔵境でおすすめのラーメン店をご紹介します。

    こってり系、あっさり系と、ラーメンにもいろいろありますが、武蔵境にはどちらのタイプのお店もそろっています。武蔵境周辺にお住まいの方はもちろんのこと、武蔵境にお出かけの予定がある方も、まだ武蔵境を訪れたことがない方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

    武蔵境でおすすめラーメン店①鶉(うずら)

    武蔵境駅の北口から歩いて5分のところにあるラーメン店です。武蔵境の落ち着いた雰囲気になじんだ、落ち着いた蔵のような外観で、女性でも利用しやすいのがうれしいですね。武蔵境ではかなりの人気店なので、お昼時には行列ができることも。

    こちらのお店のウリは、なんといっても味噌ラーメン!味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、味噌つけ麺が揃っています。自慢のスープは、味噌の濃厚な旨味がしっかりと感じられながらも、あっさりとしているので女性でも食べやすいラーメンです。チャーシューもやわらかくて上品なお味なので、じっくり味わいたいものですね。

    武蔵境のおすすめラーメン店②ラーメン きら星

    武蔵境駅の南口から徒歩4分のところにあるラーメン店です。濃厚な豚骨ラーメンが大人気で、武蔵境周辺だけでなく、全国的に有名なお店なんです!そのため、お昼時には長蛇の列ができることもしばしば。濃厚な豚骨ラーメンが食べたいなら、ぜひ武蔵境へどうぞ!

    こちらのお店のラーメンの特徴といえば、スープの濃厚さ!とろとろのスープが自家製麺によく絡み付いてとっても美味しいんです!炙られたチャーシューも食べ応えがあってラーメンともよくあっています。がっつり系のラーメンが食べたいときも、武蔵境はおすすめなんです。

    武蔵境のおすすめラーメン店③丸幸

    武蔵境駅の北口から歩いて約2分のところにあるラーメン店です。とにかくこちらのお店はリーズナブルなお値段で絶品ラーメンが食べられるのが魅力。武蔵境の駅からすぐのところで、こんなにお安いお値段で絶品ラーメンが食べられるなんて驚きですね!もちろん、安いだけじゃなく、お味も抜群ですよ♪

    おすすめはオーソドックスな醤油ラーメン。しっかりとした醤油と煮干の旨味が感じられながらも、後味はさっぱりとしていて、どこか昔懐かしい気分にさせてくれます。メンマやみじん切りの玉葱が、食感も味もアクセントになっていて、最後まで飽きることなく食べられます。老若男女に愛されるラーメンなので、武蔵境で家族みんなでラーメンを食べるときにおすすめですよ!

    武蔵境のおすすめラーメン店④珍々亭

    武蔵境駅から徒歩10分、なんと創業50年以上の老舗ラーメン店です。武蔵境にお住まいの方から長年愛されてきたお店だけあって、ラーメンの味は間違いなし!外観の古さが、その歴史を感じさせます。小さなお店ですが、お食事時には行列ができるほどの人気なので、一度は食べておきたいですね。

    こちらのおすすめは、名物の油そば!実はこちらのお店は油そば発祥のお店なんです。しっかりとパンチはありながらも、脂っこくないので女性でもぺろりと食べられます。ラー油やお酢で味に変化をつけると、より美味しく食べられるのでおすすめです。ラーメン好きなら一度は食べておきたい1杯がここにあります。

    武蔵境にはラーメンの名店がずらり!

    いかがでしたでしょうか?
    武蔵境のおすすめラーメン店をご紹介しました。あまり知られていないかもしれませんが、武蔵境には美味しいラーメンのお店がたくさんあるんです!自慢のラーメンの種類もバラエティーに富んでいるので、武蔵境でラーメンを食べ歩きしても飽きることがないほど。美味しいラーメンが食べたくなったら、ぜひ武蔵境へ足を運んでみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ