記事ID25859のサムネイル画像

    問屋だけじゃない!浅草橋の人気のラーメンをご紹介します。

    玩具や金物などの問屋が立ち並ぶ浅草橋。実は浅草橋にはラーメンのおいしいお店がたくさんあるんです。今回は食べ物の隠れた名店が多い浅草橋のラーメンをご紹介します。観光やお買い物で浅草橋においでの際はぜひラーメンも味わってみてください。

    隠れた名店が立ち並ぶ浅草橋はラーメンがおいしい!

    アクセサリーやビーズ、駄菓子や金物…様々な問屋が立ち並ぶ浅草橋。観光スポットとしても人気で、おいしい食べ物のお店もたくさんあり、本やネット、テレビなどでも多数紹介されています。
    今回はその中から浅草橋で食べられるおいしいラーメン屋さんにスポットをあててご紹介します。
    観光やお買い物の際にぜひお立ち寄りください。

    浅草橋のおいしいラーメン①:饗 くろ喜

    浅草橋のラーメン①:饗 くろ喜のアクセス

    JR中央・総武線 / 浅草橋駅 徒歩7分(510m)
    東京メトロ日比谷線 / 秋葉原駅 徒歩7分(530m)
    都営新宿線 / 岩本町駅 徒歩8分(600m)

    [月~木・土]
    ランチ:11:30〜15:00
    [月・火・木・土]
    ディナー:18:00〜21:00
    [金]
    ランチ:11:00〜14:30
    ディナー:18:00〜20:30
    ランチ:11:30〜14:30

    浅草橋のラーメン①:饗 くろ喜の特製塩そば

    浅草橋と秋葉原の中間にある人気ラーメン屋「饗 くろ喜」。
    こちらで一番の人気ラーメンは「特製塩そば」(1100円)です。煮干、昆布だし、鶏の旨みがぎゅっと詰まった琥珀色のスープは、化学調味料などは一切使用しないというこだわりぶり。
    麵は細麺と平打ち麺から選ぶことができ、和風で上品な味わいのラーメンとおいしいい料理をお得な価格で楽しめる、浅草橋人気のラーメン屋さんです。

    浅草橋のおいしいラーメン②:大勝軒

    浅草橋のラーメン②:大勝軒のアクセス

    東京都台東区浅草橋2-28-10
    浅草橋駅から325m

    11:00~15:00
    17:00~21:30
    一人で入りやすいお店です。

    浅草橋のラーメン②:ラーメン

    浅草橋にある人気のラーメン屋「大勝軒」は1946年(昭和21年)創業の古き良き、大衆中華屋さんです。
    大勝軒のラーメン(700円)は自家製の玉子麺にチャーシュー、メンマ、カマボコ、薬味ネギ、色濃い醤油スープが細目の玉子麺とよく合います。

    浅草橋の大勝軒はラーメンはもちろん、焼きそばや炒めものもおすすめです。
    麺メニューに+300円で半チャーハン、ミニカレー、半高菜チャーハンをセットにすることができます。
    浅草橋の昭和のレトロなラーメン屋さんでおいしいラーメンを味わってみてください。

    浅草橋のおいしいラーメン③:麺屋 まるとも

    浅草橋のラーメン③:麺屋 まるとものアクセス

    東京都台東区浅草橋1-14-12
    浅草橋駅から202m

    [月~金]
    11:00~25:00
    [土日祝]
    11:00~23:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

    浅草橋のラーメン③:重ね魚介つけ麺

    浅草橋にあるつけ麺のお店「麺屋 まるとも」の人気メニュー「重ね魚介つけ麺」(790円)は濃厚でくせのないつけ麺です。
    「重ね魚介つけラーメン」もあり、オーソドックスなラーメンが味わえます。
    店内にはつけ麺の食べ方の案内があるので、初めての方にも安心です。
    その他にも「つけそば」や「まぜそば」など、他のラーメン屋さんではなかなか味わえないメニューが揃っています。

    浅草橋のおいしいラーメン④:幸貴

    浅草橋のラーメン④:幸貴のアクセス

    東京都台東区浅草橋1-16-8
    中央総武緩行線、都営浅草線 浅草橋駅から徒歩約3分
    総武線高架に沿って、秋葉原方向へ歩く。
    浅草橋駅から68m

    [月~金]
    11:30~15:00
    [土]
    11:30~15:00
    ※早じまい、臨時休業あり、ランチ営業

    浅草橋にはリーズナブルに楽しめるラーメン屋さんがたくさんあります。
    JR高架沿いにある「幸貴」の中華そばは600円とリーズナブル。
    昔ながらの中華そばといった感じで、ゆるいウエーブのかかった麺は細麺ストレート。
    普通盛りが少々物足りない方は50円追加で大盛りにすることもできます。

    チャーシュー、メンマ、そしてネギと至ってシンプルなトッピングに優しい昔ながらのスープが麺にからんで食べやすい中華そばです。
    お店のメニューもシンプルで、中華そばの他にワンタンメン、チャーシューメンなどがあります。
    まず昔ながらの中華そばを食べたいという方におすすめの浅草橋のラーメン屋さんです。

    お昼は浅草橋の人気のラーメンで決まり♪

    浅草橋の人気ラーメンいかがでしたか?
    一人で気軽に味わえるラーメン屋さんから、ガッツリと食べられるラーメン屋さんまで、浅草橋にはまだまだたくさんのラーメン屋さんがあります。
    お立ち寄りの際にお気に入りのお店を散策してみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ