記事ID25736のサムネイル画像

    武蔵浦和のラーメン対決!!武蔵浦和の美味しいラーメン屋を探そう!!

    埼玉県の南部にある武蔵浦和駅。埼京線と武蔵野線が交差し浦和駅や国道17号も近くラーメン屋やお店・住宅が多い街です。最近は近代化な区役所やお店が増えて栄える武蔵浦和に、とっても美味しいラーメン屋さんが集まっているようでどんなお店か気になりますね

    武蔵浦和はどんな街なの??

    武蔵浦和は浦和からも近く、駅周辺の近代化がすすみ区役所や買い物できる大型スーパーも便利な場所にあり住宅街が多く住みやすい街とされてます。武蔵浦和駅近場には大きなロッテの工場がありロッテ選手が練習する球場はファンから注目されています。JR東日本武蔵浦和駅は埼京線と武蔵野線が交差し利用客が多い駅です。

    武蔵浦和の美味しいラーメン屋さん①麺匠 むさし坊 武蔵浦和店(めんしょう むさしぼう)

    麺匠 むさし坊
    武蔵浦和駅 西口から145m・徒歩2分

    <住所>
    埼玉県さいたま市南区別所7-21-1 武蔵浦和マークス 1F
    <電話番号>
    048-836-2877

    <営業時間>
    11時~25時
    <定休日>
    無休

    むさし坊ラーメン

    区役所からすぐ近く、内装もポップで人気のラーメン屋さんです。
    スープが無化調なのが特徴です。化学調味料を一切使用していないのでお好みでお好きな味を足すことが出来ます。テーブルに塩コンブ・黒胡麻・豆板醤・高菜・柚子とバリエーション豊かな各種薬味が用意されています。麺の硬さとスープの塩加減が選べ、麺も太麺か細麺と選ぶことが出来き、味付けも自分好みのラーメンに出来るとの事で人気が伺えますね。

    えびそば

    チャーシュー丼

    武蔵浦和の美味しいラーメン屋さん②

    つけ麺 津気屋 武蔵浦和
    武蔵浦和駅 東口から164m・徒歩2分 マーレ1階

    <住所>
    埼玉県さいたま市南区白幡5-19-19 武蔵浦和マーレ A館 1F
    <電話番号>
    048-762-8686

    <営業時間>
    11時~25時
    <定休日>
    無休
    (マーレがお休みの日は休日となります)

    一番人気 味玉つけ麺

    人気の水餃子

    つけめんが一押しのメニュー豊富なラーメン屋さん。チェーン店としても人気のラーメン屋さんです。
    国産小麦粉と全粒粉で作られたもっちもちな自家製麺がつけ麺には欠かせないつるつるとした食感を出しスープとの相性もばっちりです。スープは魚介豚骨の濃厚なドロドロ系で食べながら味を変化させていくのが楽しいつけ麺です。カレースパイスやモンゴル岩塩などがテーブルに用意されており、一度で何度も美味しくつけ麺を頂くことが出来ます。

    人気のトマトつけ麺のつけ汁

    武蔵浦和の美味しいラーメン屋さん③まかない へきる

    まかない へきる
    武蔵浦和駅から256m・徒歩1分

    <住所>
    埼玉県さいたま市南区別所7-1-14
    <電話番号>
    048-755-9008

    <営業時間>
    11時~15時
    18時~24時

    <定休日>
    不定休

    まるでカフェのような外観のラーメン屋さん。
    なんといっても一番の人気はチャーシュー!!!炙りチャーシュー・低音調理チャーシューと2種類から選べます。人気の低音調理チャーシューは生ハムやローストビーフのような食感で女子からも美味しいと大人気です。魚介系スープのラーメン屋で鶏・煮干しのバランス良いスープでコシのある麺との相性もぴったりです。美味しいラーメンを武蔵浦和で食べるならここ!!と女子の中でも大人気なラーメン屋さんです。

    武蔵浦和の美味しいラーメン屋さん④舎鈴

    舎鈴 ビーンズキッチン武蔵浦和店
    武蔵浦和駅から20m

    <住所>
    埼玉県さいたま市南区別所7-12-1 ビーンズ武蔵浦和
    <電話番号>
    048-711-8736

    <営業時間>
    7時30分~23時

    <定休日>
    無休

    駅から歩いてすぐの人気のラーメン屋さんです。こちらも東京で大人気のラーメンチェーン店です。なんと朝の7時半から営業しています。
    見た目から濃厚な魚介スープはコシがあり歯ごたえある並盛で330gとボリューム満点な太めな麺との相性もばっちりです。あとからテーブルおいてある焙煎黒七味を入れるが通の間ではお約束のようです。スープ割りもテーブルにあるので最後までラーメンを美味しくいただけます。

    武蔵浦和の美味しいラーメン屋さん⑤獣兵衛

    獣兵衛
    武蔵浦和駅 西口から127m・徒歩1分

    <住所>
    埼玉県さいたま市南区沼影1-8-17
    <電話番号>
    048-837-8936

    <営業時間>
    平日・土曜 11時~24時
    日曜・祝日 11時~22時

    <定休日>
    無休

    豚骨醤油ラーメン+トッピング煮卵

    武蔵浦和駅前にあるラーメンアカデミーにある人気のラーメン屋さんです。
    豚骨醤油ラーメンは醤油ベースのコクがある美味しいスープともちもちした中太麺がよくからみ繊細な美味しさを出しています。
    つけめんはこってり濃厚なスープでまたラーメンとは違う一面を見せてくれます。チャーシューがとても美味しいとひそかな人気のようです。獣兵衛と名前のインパクトから想像つかないほど繊細なラーメンへのこだわりが人気の一つです。

    武蔵浦和の美味しいラーメン屋さん まとめ

    武蔵浦和駅周辺の美味しいラーメン屋さんをご紹介しました。いかがでしたか?気になっているラーメンはありますか?武蔵浦和で美味しいラーメンはまだまだあります。いろいろなラーメンを食べてあなたにとってこのお店のラーメンが武蔵浦和一番!!と思う魅惑のお店をぜひ発掘してみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ