記事ID25713のサムネイル画像

    御殿場に行った時に食べてほしい!おすすめのラーメン店をご紹介♪

    とても綺麗な富士山を間近に見られる御殿場。御殿場で思いっきり遊んでお腹が空いた時に、ぜひ食べてほしいおすすめのラーメン店をご紹介したいと思います。あなたのお気に入りのラーメン店を見つけて、ぜひ食べに行ってみてくださいね♪

    御殿場について

    御殿場市は、静岡県の東部に位置し、富士山周辺や箱根観光への交通拠点の高原都市です。気候は標高が高いので冷涼で冬の降水量が多く雪も降ります。日本最大級のアウトレットモールである御殿場プレミアムアウトレットや広大な敷地にあるサファリパークなどが有名です。御殿場のソウルフード「御殿場みくりやそば」は、そばのつなぎに「山芋」や「自然薯」を使うのが特徴で、のどごしの良さと素朴な味わいを兼ね備えています。

    御殿場の美味しいラーメン店①「G麺 ふじもり 御殿場駅前店 」

    御殿場のラーメン店「G麺 ふじもり 御殿場駅前店」の基本情報


    名称:G麺 ふじもり 御殿場駅前店
    住所: 〒412-0043 御殿場市新橋2008-5
    アクセス:御殿場駅富士山口出口から徒歩約1分
    営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
    [土・日・祝] 11:30~22:00
    定休日:無休
    電話番号:0550-81-1134

    御殿場のラーメン店のご紹介です。
    「G麺 ふじもり 御殿場駅前店」は、外観からガッツリ系ラーメンのお店だという事がわかります。こってり系のラーメンで、小サイズでも普通盛りと変わらない量なのでお腹いっぱい食べたい人におすすめです。

    いろいろなメニューの中でも、おすすめは「G系ふじもりラーメン」です。豚骨醤油ベースのスープで極太麺だから食べごたえがあり、野菜・濃い目・アブラは無料で増量できます。ラー油やお酢をお好みで入れて食べるのもおすすめです。

    御殿場の美味しいラーメン店②「きんた」

    御殿場のラーメン店②「きんた」の基本情報


    名称:きんた
    住所: 〒412-0021 御殿場市二枚橋42-3
    アクセス:御殿場駅富士山口出口から徒歩約6分
    営業時間:12:00~15:00 17:30~21:00 (ラストオーダー8:45)
    定休日:火曜日
    電話番号:0550-82-2165

    御殿場のラーメン店のご紹介です。
    「きんた」は外装も内装もシンプルで落ち着く感じです。厨房を囲むようにカウンター席があるので、調理を見ながらラーメンを待つことができます。道路を挟んで向かい側に数台の駐車場があります。

    「きんた」でおすすめのラーメンは「担々麺」です。麺が細く、こしがあってちょうど良い辛味と胡麻の風味がラーメンに絡み食欲をそそります。具材は、ひき肉、青菜、ひき肉のみのシンプルだけどスープまで飲み干してしまうほど美味しいバランスの良い坦々麺です。

    辛味は少なく、胡麻のまったりとした風味が豊か。麺は細めでスープの絡みもよし。フツーに担々麺なんだけど、フツーの高いトコロにある。こりゃウマイ。

    出典:http://ameblo.jp

    御殿場の美味しいラーメン店③「漢風」

    御殿場のラーメン店③「漢風」の基本情報


    名称:漢風
    住所:〒412-0043 御殿場市新橋1535-1
    アクセス:御殿場駅箱根乙女口出口から徒歩約6分
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:年中無休
    電話番号:0550-83-9727

    御殿場のラーメン店のご紹介です。
    「漢風」は「カンフー」と読みます。黄色の外観とオレンジ色の看板が目立ってカラフルでわかりやすいお店です。店内も広く、テーブル席や座敷席もあるので子供からお年寄りまで入りやすいと思います。

    「漢風」のおすすめのラーメンは「五目そば」です。醤油と味噌から選べ、ちょっぴり甘めのあんかけ五目野菜炒めがたっぷり載ったラーメンで、味の濃さもちょうど良くあんかけとラーメンとのバランスも丁度良いです。

    ご飯物とラーメンが食べられるセットメニューもあります。AセットからIセットまでの8種類のミニ丼と塩・味噌・醤油の3種類のラーメンの組み合わせから選べて、値段もお得なのでおすすめです。ラーメンは昔ながらのシンプルな醤油ラーメンがおすすめですよ。

    醤油ラーメンは細麺の少しだけちぢれた麺で程良い加減の硬さで美味しかった。驚いたのはチャーシュー。とにかく長い。割り箸と同じくらいの長さがありました。

    出典:http://tabelog.com

    御殿場の美味しいラーメン店④「太龍」

    御殿場のラーメン店④「太龍」の基本情報


    名称:太龍
    住所:〒412-0006 御殿場市中畑1684-8
    営業時間:11:30~深夜2:00(L.O.深夜1:00)季節により変更あり。
    定休日:無休(2 3 4 6 10 11月の第三火曜日)
    電話番号:0550-89-0816

    御殿場のラーメン店のご紹介です。
    国道246号線から県道23号線を富士山に向かって走ると右側にあります。メニューは豊富で子供から大人まで楽しめます。家族で焼肉もおすすめです。気軽に入れる店内は、座敷もテーブル席もゆったりとした広さでくつろいで食事ができます。

    「太龍」の人気ラーメン「太龍ラーメン」です。牛骨のスープは辛い中に旨味があり、コシのある中太ちぢれ麺と絡んで美味しいのでおすすめです。具はネギ、ナルト、キムチ、山盛りのもやし、角肉とボリューム満点です!

    太龍ラーメンは何度きても美味しいです でっかいチャーシューがドーン! 辛い中にも旨味がありオススメ

    出典:http://www.hotpepper.jp

    御殿場の美味しいラーメンを食べましょう♪

    いかがでしたか?
    御殿場で美味しいラーメン店を4選ご紹介しました。あなたの気に入ったラーメン店はありましたか?御殿場へ遊びに行った時には、ぜひ美味しいラーメンを食べてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ