記事ID25681のサムネイル画像

    意外と知られていない!六甲道にある美味しいラーメン屋!!

    神戸にある六甲道。あまり知られていない街かもしれません。そんな六甲道には美味しいグルメがたくさんあります。そこで若い世代から大人世代まで人気のあるラーメン。六甲道で食べられる美味しいラーメンのお店を今回ご紹介していきます。

    六甲道はどこにあるの??

    神戸の灘区に位置する六甲道。六甲道と名づけられたのは六甲山への登山道があったことから六甲道と名づけられた。JR神戸線の六甲道駅があります。駅周辺にはスーパーやカラオケ・ボウリング場や多くの飲食店が集まっております。多くの人が遊びに来たり、ご飯に来たりと集まります。そんな六甲道で美味しいラーメン屋さんがないのかご紹介していきます。

    六甲道で美味しいラーメン屋さん:その①


    名称:いっぽし
    住所:兵庫県神戸市灘区友田町3-3-11
    アクセス:JR六甲道駅徒歩10分
    営業時間:火-土: 11:30-14:30、18:00-翌0:30、日: 11:30-21:00
    定休日:月曜日・祝日・祝前日
    電話番号:078-855-4874

    六甲道に店を構えるラーメン屋さん。いつも満席状態の人気のお店です店内全席喫煙のため清潔感あふれるお店です。コクとうまみがたっぷりつまった鶏白湯スープを使用したラーメンです。特注のオリジナル麺が人気の秘訣。お昼の時間帯などよく混んでいるので少し時間をずらせれば入れるかもしれません。

    クセになるスープと自家製の麺が絡み合い絶妙な組み合わせ。さらにじっくりの込まれたチャーシューがトロトロで口の中で溶けてしまいます。そのチャーシューをたっぷり乗せたチャーシューラーメンも大人気です。他にもつけラーメンも人気でどれを食べても間違いないです。

    六甲道で美味しいラーメン屋さん:その②


    名称:麺・ヒキョウ
    住所:兵庫県神戸市灘区永手町3-4-19 嶋田パールハイツ 1F
    アクセス:JR六甲道駅徒歩2分
    営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
    定休日:月曜日
    電話番号:078-856-3455

    六甲道にニューオープンしたラーメン屋さん。今では六甲道のラーメン店で人気店となり行れるが出来ていることが当たり前のラーメン屋さん。一般的なラーメン屋さんはカウンター席しかないですがここはテーブル席もあり家族にはうれしいラーメン屋です。六甲道駅すぐにあるところなので立ち寄りやすいお店です。

    鶏白湯魚介スープのラーメン。さっぱり、あっさりとしたラーメンです。見た目通りすっきりとした味わいで何度でも食べたくなるラーメンです。他にもつけ麺も人気のラーメンです。トッピングを追加で選ぶこともでき自分好みのラーメンを食べることが出来ます。このお店の特徴は六甲道初の自家製面を目の前で作りその場で食べられるのが特徴です。うちたての麺がすぐに食べられる六甲道でも美味しいラーメンです。

    六甲道で美味しいラーメン屋さん:その③


    名称:しゅはり 六甲道本店
    住所:兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館 1F
    アクセス:JR六甲道駅徒歩4分
    営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
    定休日:月曜日
    電話番号:078-843-1806

    六甲道駅南に位置する2号線の近くにあるラーメン屋さん。入口は大きい看板があり高級店のようなラーメン屋さん。店内カウンター席しかなく少し狭い感じはありますがそれでも人気のお店です。ラーメンは塩味ベースのスープであっさりとしたラーメンです。塩ラーメンの新星として雑誌ののるほど塩ラーメンの中でとても絶品なラーメンが食べられるお店です。

    お店で人気のラーメン。鶏ガラとじっくりと煮込んだ豚骨を使用した塩ラーメン。ここのお店で必ず食べていただきたいのは半熟卵。黄身のとろりとした感じが絶妙。あっさりとしたスープがくどくなく麺もスープもすべて間食できるラーメンです。お子さま用のらーめんもあるので子連れのお客様にもうれしい六甲道が誇るラーメン屋さんです。

    六甲道で美味しいラーメン屋さん:その④


    名称:つけ麺繁田
    住所:兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館 103
    アクセス:JR六甲道駅徒歩4分
    営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
    定休日:月曜日
    電話番号:078-842-5539

    去年六甲道にオープンしたつけ麺のお店。もともとは三木市にあったラーメン屋さんが六甲道に移転してきたラーメン屋さん。他のラーメン屋さんと違ってつけ麺をメインにしたお店です。

    濃厚なスープに自家製の太麺をつけて食べるスタイルですが、漬け汁は濃厚なのですが中に柚子が入っておりクセになる味。自家製の太麺がスープとよく絡んで麺の小麦の味と濃厚スープが絶妙なバランスのつけ麺です。トッピングに鶏チャーシューと炙り豚バラチャーシュー・半熟卵がありどれも美味しいです。

    激戦区六甲道で美味しいラーメンを!!

    六甲道の美味しいラーメン屋さんを幾つかご紹介しましたがいかがですか?実は六甲道はラーメンの激戦区ともいえるほど美味しいラーメン屋さんが集まっているのです。そんな六甲道で美味しいラーメンを食べに出かけてみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ