記事ID25493のサムネイル画像

    新宿で、お寿司を食べたい。安い! おいしい! 新宿のお寿司屋さん

    新宿で、お寿司を食べたいけど、お店を知らないし、値段も心配。新宿には、数限りないほど、お寿司屋さんがあります。でも、だいじょうぶ。お寿司が回る店、回らない店。おいしくて、安いお寿司屋さんを紹介します。安い! おいしい! 新宿のお寿司屋さんです。

    まずは、最初に。ようこそ! 新宿へ

    この街の名前を知らない人はいないでしょう。新宿は、東京、日本だけでなく、世界に知られた繁華街です。渋谷、池袋と並ぶ3大副都心の一つで、新宿駅を中心にして歓楽街、オフィス街が広がっています。さまざまな飲食店が星の数ほどひしめいていますが、おいしくて、安いお寿司が食べられる、お寿司屋さんにいってみましょう。

    新宿で、お寿司を食べたい。安い! おいしい! 新宿のお寿司屋さん① 大江戸 新宿西口店

    名称:大江戸 新宿西口店 
    住所:新宿区西新宿1-3-1 新宿サンフラワービル1F
    アクセス:都営大江戸線  新宿西口駅から徒歩1分
    営業時間:11:30~23:00
    定休日:なし(年中無休)
    電話番号:03-3342-8028

    かつおの切り落とし軍艦

    かつおの切り落としを使った、豪快な軍艦巻きです。一口では食べきれない、ビッグサイズ寿司。
    安い値段で、この大きさとおいしさ。うれしい驚きです。

    大江戸サラダ

    寿司ネタだけでなく、サラダ類も充実しているのは、女性客にとっては、特に大事なポイントです。
    寿司ネタ同様、新鮮な野菜を使っています。日によって、トッピングが替わるのも楽しいですね。

    安い! おいしい! 新宿の回転寿司のお店です

    1皿130円からと、安い値段で、お寿司を提供。
    新鮮なネタにこだわり、市場から毎朝、直接仕入れているそうです。
    人気の軍艦巻きを筆頭に、寿司ネタが大きく、豪快なのが自慢のお店。
    新宿西口駅のすぐ近く。そんな立地条件も魅力ですね。
    西口店のほかに、新宿駅前店、新宿南口店もあります。
    ぜひ、足を運んでみてください。

    回転寿司大江戸 新宿駅のそばにあり、女性一人でも入りやすい。

    出典:

    女性1人でも入りやすい。そんな気軽さがいいですね。

    新宿で、お寿司を食べたい。安い! おいしい! 新宿のお寿司屋さん② ひまわり寿司 新都心店

    名称:ひまわり寿司 新都心店
    住所:新宿区西新宿1-15-3
    アクセス:都営大江戸線 新宿駅から徒歩2分
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:なし(年中無休)
    電話番号:03-3344-3576

    マグロづくし

    大トロ、中トロ、赤身の3貫セットです。脂ののったトロのとろけるような舌触り、
    赤身のしゃっきりした味を楽しめて、500円。安い! おいしい! 大満足です。

    海鮮丼

    お寿司もおいしいですが、ランチタイムの海鮮丼もお薦めです。味噌汁、漬け物などの小鉢がついて、600円。安いうえに、いろんな種類があって、迷っていまいます。新鮮な海老やウニがたっぷり乗って、文句なしのヴォリュームです。

    安い! おいしい! 新宿の回転寿司のお店です

    お寿司は、1皿(2貫)150~350円。高級ネタの鮑も、1皿(2貫)150円と安い!
    「日本酒3種飲み比べ」など、地酒のセットメニューもあって、
    お酒が好きな人にはうれしいですね。
    一度、いってみてください。

    海鮮丼が600円になってもお得だと思います。

    出典:

    新宿で、お寿司を食べたい。安い! おいしい! 新宿のお寿司屋さん③ 回転寿司 元禄

    名称:回転寿司 元禄
    住所:新宿区歌舞伎町1-18ー1 シオンビル1F
    アクセス:西武新宿線 新宿駅から徒歩2分
    営業時間:10:30~00:00
    定休日:なし(年中無休)
    電話番号:03-3200-5854

    うなぎ

    大きなうなぎに、たっぷりと塗られた甘いたれ。回転寿司のうなぎの定番といえば、やはり、これでしょう。うなぎの臭みも、まったくありません。つやつやのたれと軟らかいうなぎが口の中で溶け合って、たまらないおいしさです。

    うずらまぐろ

    まぐろが外にあふれだす大はくりょく!まぐろとうずらの卵が乗った軍艦巻きです。これで、108円は安い。安すぎます。

    安い! おいしい! 新宿の回転寿司のお店です

    コマ劇場は高層ビルに姿を変え、回転寿司の店も、どんどん入れ替わっています。
    その中で、しぶとく生き残ってきた、元祖、安い寿司の店、元禄。
    216円の高い皿も一部ありますが、基本1皿108円の安さは変わりません。
    歌舞伎町の一等地にあって、この値段。
    お腹いっぱい、安いお寿司を食べたい。
    そんなときには、新宿一番のお寿司屋さんです。
    お店にいって、味わってみましょう。

    街の移ろいを見つめてきた回転寿司

    出典:

    遠い昔の話ですが、お金のなかった(いまもありませんが)大学生の頃、
    ときどきですが、「回転寿司 元禄」で、お寿司を食べました。
    その店が、まだ健在なのを見ると、励まされる思いです。

    新宿で、お寿司を食べたい。安い! おいしい! 新宿のお寿司屋さん④ きづなすし 新宿歌舞伎町店

    名称:きづなすし 新宿歌舞伎町店
    住所:新宿区歌舞伎町1ー18ー8 第1モナミビルB1・1F
    アクセス:JR 新宿駅から徒歩1分
    営業時間:24時間営業
    定休日:なし(年中無休)
    電話番号:03-5287-1081

    百種類以上のメニューが食べ放題!

    毎日11時から21時30分まで、約80種類のお寿司、約20種類の一品料理が食べ放題です。それ以外の時間も、毎日24時間、お寿司一貫99円から、安い値段で食べられます。回らない寿司店で、安い! おいしい! この安い値段とおいしさは、うれしい驚きです。

    一品料理も充実のおいしさ!

    お寿司はもちろん、天ぷらや巻きもの、味噌汁などの一品料理も、たくさんあって迷ってしまいます。
    しかも、みんなそろって、安い! おいしい! つぎはどれを食べようか? 困ってしまう楽しさです。

    安い! おいしい! 新宿の寿司のお店です

    回らないお寿司店で、値段を気にしないで、思いっきり食べたい。
    そんなときには、お薦めの寿司店です。
    安いだけでなく、毎朝、全国の漁港から取り寄せているから、ネタも新鮮。
    お酒だけでなく、ソフトドリンクの飲み放題もあります。
    4歳以下は無料なので、ファミリーでいっても安心ですね。
    歌舞伎町店のほかに、西新宿店もあります。
    みんなででかけましょう。

    友人6人と食べ放題予約して行ってきました。

    出典:

    電話だけでなく、ネット予約もできます。
    個室はありませんが、最大50人までの宴会もできるようです。
    お店に相談してみてください。

    新宿で、お寿司を食べたい。安い! おいしい! 新宿のお寿司屋さん⑤ 誠寿司

    名称:誠寿司
    住所:新宿区西新宿6-2-3 アイランドアネックス103
    アクセス:丸ノ内線 西新宿駅から徒歩1分
    営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
    定休日:なし(不定休)
    電話番号:03-6304-5266

    食べ放題のメニューは70種類以上!

    土日祝日のみですが、制限時間70分。約50種類のお寿司、約20種類の一品料理が3218円で食べ放題です。最初は、お店お任せの10貫。それ以後は、好きなものを注文できます。飲み放題の追加は、+1782円。これで予算を気にせず、食べて、飲んで、お腹をいっぱいにできます。事前に、予約を入れてから、いってください。

    食べ放題以外のメニューもたっぷり!

    食べ放題意外も、お寿司1皿110円からの安心メニューです。厳選されたネタを丁寧に調理。お寿司盛り合わせ、サラダ、天ぷらなど、種類も豊富で、そのうえ、おいしい。おしゃれな雰囲気で、女性客が多いのも納得です。

    安い! おいしい! 新宿の寿司のお店です

    回らないお寿司店で、この高級ネタ、この安い値段。どうして? その秘密は、誠寿司が、寿司職人養成学校 東京すしアカデミーの直営店だからです。同アカデミーの生徒や卒業生たちが、寿司職人になるための修行の一環として、日々調理に励んでいます。そのため、高いクオリティーを保ちながら、価格を抑えめにできるのです。もちろん、ベテランの職人さんが常駐して、厳しくチェックしています。神楽坂にも、同アカデミーの姉妹店があります。併せて、ご利用ください。

    文字通りまんぷく(笑)お昼から贅沢ですね!

    出典:

    食べ放題には、予約が必要です。人数など、お店に確認してから、いってください。

    総まとめ 新宿で、お寿司を食べたい。安い! おいしい! 新宿のお寿司屋さん

    回る店、回らない店。新宿には、安くておいしいお寿司屋さんが、
    たくさんあります。自分のお好みの店を見つけてください。
    営業時間やメニュー、価格は変更になることがあります。
    気になることがあったら、お店に確認してみてください。
    新宿は、江戸時代に甲州街道の宿場町として栄えた街です。
    安い、おいしいお寿司でお腹がふくれたら、昔の面影を偲びながら、
    散策してみる。そんなことも、楽しいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ