記事ID25355のサムネイル画像

    神戸駅の美味しいラーメン店はどこにある?ラーメン店5選!

    神戸駅と言えばショッピング街や繁華街の他にも実はラーメンの激戦区の区域でもあります。ショッピングや観光の途中に神戸駅などでラーメンが食べたくなった時は、どこのラーメン店がおすすめになるのでしょうか?今回は神戸駅に出来るだけ近いラーメン店を調べました。

    神戸駅のラーメン店①

    らーめん 会 神戸本店

    住所 兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
    電話番号 非公開
    アクセス  JR東海道本線「神戸」駅より、徒歩2分

    このラーメン店は神戸駅で一番人気の店舗に名前が挙がっているのですが、実は座席数は9席しかありません。神戸駅にあるので賑わっているのはもちろん、満員の時も多々あります。神戸駅で行列の出来ているラーメン店なので直ぐにお店はわかると思います。

    こちらで有名なのは「豚鶏節ラーメン」になります。注文してからラーメンの供給時間までは10~15分ほどになります。豚、鶏、魚介の味がとてもマッチしたラーメンのスープで味はクリーミーに仕上がっているラーメンになります。皆さんスープは濃いと感じる人も多いですが、最後まで飲み干してしまうそうです。

    神戸駅のラーメン②

    どうとんぼり神座 神戸ハーバーランドumie店

    住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2 神戸ハーバーランドumie ノースモール 4F
    電話番号 078-599-6468
    アクセス JR神戸駅から徒歩5分

    このラーメン店は道頓堀ににある神座がハーバーランドに出店しているラーメン店になります。神戸駅のumieの中のフードコードにお店があります。神戸駅のumieにはたくさんのショッピングセンターも併設されているので、買い物途中に少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

    こちらがラーメン店の看板商品になっています。私も美味しいラーメンは食べた事がありますが、名前だけあって食べた後すぐにもう一杯食べたくなる様な感じの味でした。大阪の道頓堀のラーメンの味が神戸駅で味わえます。道頓堀と神戸駅の店舗と食べ比べてみてもいいですね。

    神戸駅のラーメン③

    ラーメン豚の助

    住所 兵庫県神戸市兵庫区新開地4-6-12 川崎ビル 1F
    電話番号 078-959-9696
    アクセス 神戸高速鉄道新開地駅8番出口から南へ徒歩1分

    このラーメン店は神戸駅から比較的近い場所に位置しているラーメン店になります。店内は比較的、誰でもお客さんが入りやすい様な雰囲気になっています。神戸駅から歩いて1kmもないので、わざわざ神戸駅からこのラーメン店に通う人も多いお店です。

    上記のラーメンを求めて神戸駅からわざわざ駆けつけるお客さんもいるほどに人気のラーメン店になります。味が濃いのとスープがドロドロしているのが特徴なので、がっつり濃い味が食べたい人やラーメンにインパクトが欲しい人はいいかもしれません。この濃さに憧れてこの神戸駅周辺のラーメン店に訪れる人もいます。

    神戸駅のラーメン④

    漁師屋らーめん 新開地本店

    住所 兵庫県神戸市兵庫区福原町3-1
    電話番号 078-579-0010
    アクセス 神戸高速鉄道・神戸電鉄 新開地駅徒歩5分

    このラーメン店も神戸駅から1km以内にありラーメン店になります。実は、このお店の外観は10年間変更されていませんが、店内はとても奇麗に保たれています。神戸駅の近くには海もあるので、漁師屋らーめんと言う名前に惹かれてやってくる人も多いでしょうね。

    こちらがお店の人気ラーメン「漁師屋らーめん」になります。漁師屋と言うと魚の生臭いイメージも強いと思うのですが、こちらのラーメン店は魚介をブレンドしているのにも関わらず、ラーメンの中に魚の臭みなど一切ないと言った声が多く聞かれています。神戸駅から食べに来る人も〆の一杯としてお店にこのラーメンを求めてやってくる人が多いです。

    神戸駅のラーメン⑤

    KOBE やぶ家 燻製と炙り焼き

    住所 兵庫県神戸市中央区相生町1-1-17 松栄ビルB1
    電話番号 078-360-0901
    アクセス JR神戸線 神戸駅から徒歩3分

    このお店は神戸駅にある鳥居酒屋さんなのですが、実はラーメンもメニューにあるのです。お店は地下にあるのですが、店内は結構広いスペースが確保されていて、とても居心地の良いお店になります。

    このお店のラーメンは、ランチメニュー限定の超貴重なラーメンなのです。神戸駅をランチの時間帯にウロウロしている時は、行ってみる価値があるお店になります。実は、鶏居酒屋のラーメンという事で話題になっているお店でもあるのです。

    神戸駅ラーメンのまとめ

    神戸駅にはたくさんの美味しいラーメン屋があちらこちらにあります。しかも少し足を延ばすだけで更に物凄い数のラーメン屋が存在しています。その日の気分でラーメン店を選んでも、神戸駅ではラーメン店が多いので自分の好みの味の店舗が見つかると思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ