記事ID25301のサムネイル画像

    博多と言えばもつ鍋!おすすめの美味しいもつ鍋のお店をご紹介!

    福岡は博多と言えばやっぱりもつ鍋ですよね。博多のソウルフードであるもつ鍋。たかがもつ鍋、されどもつ鍋ということで、今回は博多でおすすめの人気もつ鍋店をご紹介します!これを見たらもつ鍋を食べに博多へ行っちゃうかもしれませんよ♪おすすめのもつ鍋店ってどこかな?

    博多の人気メニューもつ鍋とは?

    もつ鍋とは皆さんもよくご存知の通り、牛や豚の持つを主原料にした鍋料理のことです。
    ニラとキャベツが鍋に山盛りに盛られているので、初めて食べるときはびっくりしますよね。
    今回は博多でおすすめの人気もつ鍋店をいくつかご紹介します。

    博多でおすすめの人気もつ鍋店①

    博多でもつ鍋を食べるならここ!おすすめのお店①やま中

    【 予約必須 】言わずと知れた日本一のもつ鍋☆
    店内は高級感が漂い、会食やデートにもオススメです!
    みそもつ鍋がオススメ!
    予算は1人4000円前後です。
    おつまみメニューの明太子が大きくて美味しいので、
    博多出張の方は是非注文してみてください。

    出典:http://matome.naver.jp


    名称:やま中
    住所:福岡県福岡市南区向野2-2-12
    アクセス:西鉄大牟田線大橋駅下車徒歩10分 大橋駅から352m
    営業時間:17:00~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)
    電話番号:092-553-6915

    博多でおすすめの人気もつ鍋店、まずは「やま中」です。
    そのたたずまいは高級旅館をも想像させられるお店です。

    ※本店と赤坂店がありますが、赤坂店は高校生以下のお子様の入店が出来ません。
    本店はお子様も入れますのでお子様連れの方は本店でお召し上がり下さい。

    博多でおすすめの人気もつ鍋店②

    博多でもつ鍋を食べるならここ!おすすめのお店②牛もつ鍋おおいし

    福岡でもつ鍋といえば博多区にある「牛もつ鍋 おおいし」!            
    雰囲気のある建物の本店と最近オープンしたばかりの、新しい2号店には博多の歴史あるもつ鍋の味に魅了された人々が集まり、美味しくて楽しい夜を過ごせます。

    出典:http://www.motunabe-oisi.com


    名称:牛もつ鍋 おおいし
    住所:住吉店:福岡市博多区住吉4丁目8-21 
       美野島店:福岡市博多区美野島3-1-32
    アクセス:住吉店:JR博多駅 徒歩10分 
    美野島店:美野島3丁目バス停より3分
          旧サンアローボウル斜め前
    営業時間:住吉店・美野島店:平日17:00~24:00 (OS23:00)
    定休日:住吉店:月曜日 美野島店:火曜日
    電話番号:住吉店:092-476-3014 美野島店:092-433-1170

    博多でおすすめのもつ鍋店2軒目は「牛もつ鍋 おおいし」です。
    おすすめのお店「おおいし」こだわりのスープはコラーゲンたっぷりで女性に大人気!
    一度食べたら常連客になること間違いなしですよ♪
    おすすめですので是非ご賞味下さい。

    博多でおすすめの人気もつ鍋店③

    博多でもつ鍋を食べるならここ!おすすめのお店③博多 表邸

    ゆったりと、都心であることを忘れてしまう空間で食べる和食のお店、「博多 表邸」。庭を眺めながら九州の食材を食べれる店内は、内装も料理もうっとりする程の美しさがあります。また、新鮮な呼子のイカに、もつ鍋、飲み放題をつけて5000円の料金体系など、その高級感あふれる店内からは予想もしないリーズナブルさは嬉しいと大評判!個室も完備しているので、接待や顔合わせ、報じや歓送迎会等にも最適のお店です。

    出典:https://retty.me


    名称:博多 表邸
    住所:福岡県福岡市中央区今泉2-4-28 VOID福岡 1F~5F
    アクセス:
    福岡市営地下鉄七隈線 / 薬院大通駅 徒歩7分(510m)
    西鉄天神大牟田線 / 西鉄福岡駅 徒歩8分(610m)
    西鉄天神大牟田線 / 薬院駅 徒歩9分(710m)
    営業時間:[月~金]17:00〜24:00 [土・日・祝]17:00〜23:00
    定休日:年末年始
    電話番号:092-737-7804

    博多でおすすめ人気のもつ鍋店3軒目は「博多 表邸」です。
    おすすめのお店「表邸」は高級感あふれるお店です。
    極上空間で贅沢なひと時を過ごしたいならこちらのお店がおすすめです。
    個室居酒屋とうたっていますが、とても居酒屋とは思えないおすすめのお店です。
    一度行ってみて下さい。

    博多でおすすめの人気もつ鍋店④

    博多でもつ鍋を食べるならここ!おすすめのお店④もつ料理 かわ乃 博多店

    もつ料理 かわ乃は、昭和28年創業。博多の老舗です。
    もとは「もつ」と「ニラ」だけを秘伝のしょうゆ風味スープで食べるものが「もつ鍋」でした。
    その昔、馴染みのお客さんが最後の仕上げにもつ鍋に入れて食べてみたいと持ち込んだ「チャンポン麺」。 その美味しさがほかの人にも広がって現在はスタンダードなものとなっています。
    かわ乃は、そんな博多の味・もつ鍋を4代にわたって守り続けています。

    出典:http://www.motsunabeya.com


    名称:もつ料理 かわ乃 博多店
    住所:福岡県福岡市博多区祇園町6-34
    アクセス:
    福岡市営地下鉄空港線 / 祇園駅 徒歩6分(410m)
    福岡市営地下鉄空港線 / 中洲川端駅 徒歩9分(710m)
    福岡市営地下鉄箱崎線 / 中洲川端駅 徒歩9分(710m)
    営業時間:17:00〜24:00
    定休日:毎年1月1日
    電話番号:092-262-5210

    博多でおすすめの人気もつ鍋店4軒目は「もつ料理 かわ乃 博多店」です。
    このおすすめのお店は昭和28年創業の博多で老舗のもつ鍋店です。
    2名様から25名様の個室、40名様まで利用可能な座敷まであります。
    大切なお客様とのお食事はもちろんのこと、各種宴会まで幅広くご利用いただけます。
    味はしょうゆ味とみそ味があります。創業当初からしょうゆ味にこだわりを持っておられましたが、近年お客様の強い希望によりみそ味が生まれました。
    今夜はご家族でかわ乃でもつ鍋はいかがでしょうか♪個室ですのでお子様連れでも安心ですよ。

    博多でおすすめの人気もつ鍋店⑤

    博多でもつ鍋を食べるならここ!おすすめの店⑤やまや

    もつ鍋やまやのこだわりの味わい

    ●深みのある上品な“あごだし醤油”
    焼きあごだしをベースに九州の本醸造醤油でスッキリとした甘口の深みのある味わい。
    ●まろやかな“こく味噌”
    まろやかで上品な甘さの西京味噌とねりゴマを加えたこく深い味わい。
    ●さっぱりとした“かぼすポン酢”
    水炊き風に仕上げたもつ鍋をさっぱりとした九州産かぼすポン酢で。

    出典:http://www.y-shokukobo.com


    名称:もつ鍋やまや
    住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番地1号
    アクセス:
    JR博多南線 / 博多駅 徒歩3分(210m)
    JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) / 博多駅 徒歩3分(210m)
    JR鹿児島本線(博多~八代) / 博多駅 徒歩3分(210m)
    営業時間:昼/11:00~14:00(月~日) 夜/17:00~23:00(月~日)
    定休日:年末年始
    電話番号:092-412-0888

    博多でおすすめの人気もつ鍋店最後はは「もつ鍋やまや」です。
    こちらのお店は東北から関東、関西、海外にまでお店がありますが、博多でおすすめのお店に入れさせて頂きました。
    こだわりの味わいを持っているもつ鍋が美味しくないわけがないですよね。
    店舗がたくさんありますが、大変おすすめですので本場博多のお店で食べてみて下さい。
    ランチタイムでは高菜や明太子が食べ放題になっております。
    お得感満載ですね!私の一押しのおすすめ店です。

    博多でおすすめの人気もつ鍋店

    博多でもつ鍋を食べるならここ!「まとめ」

    博多でおすすめのもつ鍋店をいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?
    博多にはたくさんのもつ鍋店がありますが、その中から数店舗をご紹介いたしました。
    皆様のお気に入りのお店はありましたか?
    お好みのお味はしょうゆ?みそ?
    今夜はもつ鍋で決まりですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ