記事ID25264のサムネイル画像

    朝霞の人気ラーメン店をご紹介!どのお店も絶品ぞろいです!

    朝霞で美味しいラーメン店を探している方必見です。この記事では、グルメサイトから特におすすめのラーメン店を紹介いたします。また、口コミによる生の声を参考に、お店ならではの味や触感お伝えしたいと思います。これを読めばあなたも朝霞のラーメン店に行きたくなりますよ!

    朝霞のおすすめラーメン店その1  中華そば 幻六

    食材のこだわり

    まず最初にご紹介するのが、”中華そば 幻六”というラーメン店です!
    このラーメン店の一番人気メニューは幻六特製醤油そばで、スープには動物系スープとハマグリをふんだんに使った和風スープを合わせた、”Wスープ”を使っています。さらに、麺は国産の小麦を使いもちもちとした触感を演出し、チャーシューはブランド豚のあわ雪ポークを使うといった食材のこだわり。
    ここまで読んでいるだけで食欲がそそられるラーメンですね!

    口コミの評判

    蛤の出汁を使ったスープはあっさりしているのだけど深みのある仕上がりで、麺とのバランスも良いと思います。

    出典:http://ramendb.supleks.jp

    ハマグリのスープと麺の相性はばっちりのようですね!それでいてスープは動物系と和風とのバランスがうまく取れているみたいですね。

    流石の あわ雪ポークのチャーシューはレア仕立て!これ旨いですね!
    もっと食べたい!と思った逸品です

    出典:http://tabelog.com

    さずがブランド豚は評判がいいみたいです!ほかの口コミでも似たような評判が散見されました。

    アクセス

    埼玉県朝霞市東弁財1-3-10

    朝霞台駅南口より徒歩1分

    朝霞のおすすめラーメン店その2  中華蕎麦 瑞山(ズイザン)

    濃厚なスープ

    次にご紹介するのが”中華蕎麦 瑞山(ズイザン)”というラーメン店です。
    こちらの人気メニューは”濃厚付け麺”で、名前のとおり濃厚なスープは、麺とのバランスがうまく取れていて、そのおいしさからぺろりと300gの麺を食べられると話題なんだそうです!
    他のメニューでは”しおそば”も、すっきりとしていて滑らかでありつつ、塩ラーメンではあまりないイメージの濃厚さがこのスープにはあり、とても美味しく仕上がっているそうです。

    口コミの評判

    透明で真っ直ぐな淡麗すっきりスープ、鶏ダシがしっかりして味わい深いコク、油脂のくどさがなくそれほど塩っぱい訳でもないので飲み干せました

    出典:https://retty.me

    やはり、スープの淡麗さと濃厚さを評価されている方を多く散見されました。このようすだと、とてもバランスの取れたスープといえますね!

    アクセス

    〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2丁目8−15

    朝霞駅南口を出て、駅を背にしてスクランブル交差点を横断し、市役所通りを進んで、
    朝霞市役所前の信号を右に曲がり、200m程進むと右手に見えてきます
    (朝霞駅から徒歩10分程度)

    朝霞のおすすめラーメン店その3  もっこり豚

    次郎インスパイア系のラーメン

    次にご紹介するのが”もっこリ豚”というラーメン店です。
    お店の名前からラーメン店でなくお肉屋さんのようなイメージをしそうな感じですが、
    トッピングで野菜増しができて麺は縮れ太麺、スープは豚骨醤油といった、所謂次郎インスパイア系のラーメン店です。
    トッピングでは、野菜以外にも脂、カラミ、にんにくの量を調整できたり、さらにチャーシューは分厚いながらも柔らかく、後味がとてもおいしいそうです。
    もちろんスープも適度な濃さでおいしく仕上がっているそうです!

    口コミの評判

    野菜が多いです。麺も太麺でしっかりとした噛み応えです。
    スープもコクのある油は少なめで醤油の味。
    麺に良く絡みます。
    ボリューム満点で価格も納得!!

    出典:http://mr.gnavi.co.jp

    まさに、次郎インスパイア系のラーメン店ならではの口コミですね!また、トッピングしだいでとってもボリュームがありますので、コスパがすごくよさそうですね!

    アクセス

    〒351-0025 埼玉県朝霞市三原5丁目13

    朝霞台駅南口を出て、新座駅方向に線路沿いを進み、あさか台動物病院を通り過ぎてすぐの交差点を右折、道なりに進んで三原5丁目交差点を左折して進むと、右手に見えてきます。
    (朝霞台駅、北朝霞駅より徒歩15分程度)

    朝霞のおすすめラーメン店その4  あさか麺工房、朝霞本店

    こだわりの麺

    次のご紹介するのは”あさか麺工房”というラーメン店です。
    こちらのお店では麺にこだわりがあり、湿度や温度といった気候の変化によって影響される麺の質を最適に仕上げるように努めた、自社製麺を使用したラーメン店です。
    もちろんスープにもこだわっていて、スープに使う豚、鶏、魚介は国産のものを使いバランスよく仕上げることで、麺との相性は抜群です。

    口コミの評判

    自家製の麺と、濃厚な魚介とんこつは絶品だと思います。

    出典:http://www.hotpepper.jp

    やはり、こだわりの自家製麺と食材にこだわったスープは評判がいいようです!

    アクセス

    〒351-0001 埼玉県朝霞市本町2-19-12
    朝霞ニューハイツ1F

    朝霞駅南口からロータリーを線路沿いに志木方向に進み、しばらく進んだ先のファミリーマートさんの前になります
    (朝霞駅南口から徒歩5分程度)

    朝霞のおすすめラーメン店その5  らぁめん屋 カネキッチン

    少しずつ進化するラーメン

    最後にご紹介するのは”カネキッチン”というラーメン店です!
    こちらのお店は週二日、他店をを間借りして営業しているラーメン店です。
    ちょっと変わった形の営業の仕方ですが、それ以外に変わっているところが、週ごとに
    ラーメンが進化し続けていることです。今食べた味が、数ヵ月後にはまた違った美味しさに
    変わっていたらおもしろいですよね。

    口コミの評判

    スープは鶏出汁と醤油がいいバランスでで甘味すら感じます。
    麺はやや柔らか目、するする食べられます。

    出典:http://tabelog.com

    こちらのお店の定番メニューは鶏醤油ラーメンなのですが、このスープがとてもおいしいとの口コミが多かったです。また、チャーシューはこだわりの逸品で衝撃的な美味しさだそうです!

    アクセス

    〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2丁目4−10

    朝霞駅南口を出て、線路を背にしてロータリー手前の交差点を渡った先の道を進むと、
    左手に見えてきます。
    (朝霞駅南口から徒歩2分)

    以上が朝霞の人気ラーメン店です。朝霞で美味しいラーメンというとあまり馴染みがなさそうですが、食べてみたくなるような名店が揃っています!朝霞には、ここでは紹介し切れなかった人気のラーメン店がたくさんありますので、まだ知られていない隠れたラーメン店を探しに、朝霞を探訪してみるのもいいかもしれないですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ