記事ID25086のサムネイル画像

    横浜で韓国料理を食べるなら絶対ここがおすすめ!厳選3店舗を紹介

    横浜は中華街で有名ですが、韓国料理も実力派ぞろいなんですよ!A5ランクの最高級黒毛和牛のみ扱うお店、本場韓国のキムさんが仕切る地元で超人気店などなど。ワインの似合うおしゃれな韓国料理店があるのも横浜ならではです。今回は味に絶対自信のある3店舗をご紹介!

    横浜で美味しい韓国料理を食べよう!実力派3店舗をご紹介します!

    韓国料理はやっぱり肉の質と下処理のうまさが勝負です!

    韓国料理店ならではのフレッシュな味わいも楽しみたい。

    横浜は、元町、中華街などがあり、美味しいものがひしめく街。韓国料理も本格派、実力派ぞろいです。圧倒的人気を誇る本場のキムさんが仕切る「キムさんの店」から、行列のできるヤザワミートの高級和牛が食べられる大滝など、どれも制覇したい韓国料理店ばかりですね!

    横浜でおすすめの韓国料理店「キムさんの店」 さすが実力派の違いを見せつける名店!

    横浜地元はもちろん、遠方からも評判を聞きつけて大勢のお客さんがやってくる、横浜NO1と評判の韓国料理店「キムさんの店」。実力NO1と言われるだけあり、肉の質はもちろん、キムさんの肉の下準備の実力はさすがです。メインのキムハラミ、キムロースはステーキとみまごうほどだと肉好きを唸らせています!韓国料理にとどまらず、すべての肉好きは来るべし。

    横浜でおすすめの韓国料理「キムさんの店」 実力派焼肉料理店

    地元では知らない人はいない実力派の焼肉料理店。どれも頼んでも美味しいから安心!と常連さんたちが口を揃える人気店。

    何はさて置き、こちらのお店の看板「キム」を冠するキムハラミは極旨ハラミの塊で、鋏でチョキチョキ適度な大きさに切り分け頬張ると・・・うんまい!と思わず声が出てしまう、肉感たっぷりの赤身肉で噛めば噛むほど肉汁とともに旨みが溢れだす上質の肉です

    出典:http://tabelog.com

    横浜でおすすめの韓国料理店「キムさんのお店」

    名称:キムさんのお店
    住所:神奈川県横浜市栄区長沼町208-4
    アクセス:本郷台駅から1,813m
    営業時間:月~金 17:00~24:30(L.O.23:50) 土・日・祝 16:00~23:30(L.O.22:50)
    定休日:なし
    電話番号:045-871-3459

    横浜のおすすめ韓国料理店「大滝」 最高級黒毛和牛のみ使用する店はこだわりが違う!

    横浜のおすすめ韓国料理店「大滝」

    A5ランクの最高級黒毛和牛のみ使用!

    みなとみらい、横浜スタジアム近くで、有名精肉店「ヤザワミート」の肉が食べられると評判の韓国料理店。なんと究極の最高級黒毛和牛(A5ランク)しか扱わないこだわりの店。放射能検査を通過した牛肉のみ取り扱っているという店の安心に対する取り組みも嬉しいですね。

    上質な肉を提供することで有名なヤザワミートから仕入れるA5ランクの国産黒毛和牛をいただける焼肉店。正肉から希少部位、ホルモンまで取り揃えられています。まずは赤身から、、と思い、シンシン、ウワミスジを注文。薄く綺麗にカットされたシンシンは、うっとりするほどのサシの入りっぷり。

    出典:http://tabelog.com

    横浜のおすすめ韓国料理店「大滝」

    名称:大滝
    住所:神奈川県横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレント3 1F
    アクセス:馬車道駅 徒歩1分、関内駅 徒歩6分
    営業時間:17:00~24:00
    定休日:月曜日 祝日の場合は通常営業
    電話番号:045-664-2929

    横浜のおすすめ韓国料理「牛三郎横浜元町店」 ワインの似合うおしゃれな店内で高級和牛に舌鼓

    横浜のおすすめ韓国料理店「牛三郎横浜元町店」

    人気の「赤身肉」がジューシー!

    横浜の、元町・中華街駅から徒歩1分のビルの2階にある韓国料理「 牛三郎横浜元町店」は、赤と黒を基調としたお洒落なインテリアが印象的なおしゃれな韓国料理店。最高等級のA5の黒毛和牛を1頭買いしているので、様々な部位の異なる味わいが楽しめると評判が高い。

    肉の個性を十分味わうため、炭火で焼き、塩胡椒、ワサビ、にんにく醤油等でシンプルに味わうのが韓国料理の通の食べ方だそう。ランチでは元町の老舗「ウチキパン」のバンズを使った「牛三郎元町バーガー」も好評です。夜はゆっくりとした雰囲気の中で、家族連れからカップルまで落ち着いて食事を楽しめる貴重な韓国料理店です。

    A5ランクのお肉を丁寧な下処理をして柔らかく食べられるお店です。厚切りでも美味しく食べられるのはこの下処理の賜物ではないでしょうか。1頭買いのお店ですが、お肉の種類は多くはありません。同じ赤身でもその日によって違う部位が楽しめるので、飽きる事なく楽しめると思います

    出典:http://tabelog.com

    横浜のおすすめ韓国料理「牛三郎 横浜元町」

    名称:牛三郎 横浜元町
    住所:神奈川県横浜市中区元町1-31 ラ・スピーガ元町203 2F
    アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」下車徒歩1分
    営業時間:ランチ 11:30~14:30
         ディナー 17:00~23:15 (L.O.22:30)
    定休日:なし
    電話番号:045-319-4348

    横浜のおすすめ韓国料理店 まとめ

    韓国料理はやっぱり肉の質にこだわりたい!

    韓国料理といえばキムチの美味しさが大事な評価ポイントに。

    横浜は中華街で有名ですが、韓国料理店もそうそうたる実力派ばかりということがお分かりいただけたかと思います。どれも地元で愛される名店ばかり、これからの暑い季節は焼肉に辛い韓国料理が美味しいですよね♡ぜひ、横浜の韓国料理の名店で美味しいお肉を食べてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ