記事ID25040のサムネイル画像

    京都で回転寿司を食べるならココ!厳選の3店をご紹介します

    外国人も多く訪れる京都には回転寿司店がたくさんあり、地元の方や観光客で賑わっています。そんな京都の回転寿司店から、特におすすめな3店を集めてみました。味の良さはもちろんのこと、それぞれに特徴のある店舗ばかりです。京都で回転寿司に行きたいと思ったらぜひ!

    京都の回転寿司は外国人にも人気です

    気軽に味わえるごちそうとして定着した回転寿司。特に京都では、外国人向けガイドブックで紹介される店舗もあり、様々な国籍の人が回転寿司を味わっています。そんな京都にたくさんある回転寿司店の中から選りすぐりの3店をご紹介します。

    京都でおススメの回転寿司①:回転寿司喜楽 一文橋店

    回転寿司喜楽は、お子さま連れでも気軽に利用できる回転寿司店です。京都には2店舗があります。一皿110円~とリーズナブルでありながら新鮮なネタが楽しめます。

    コスパと豊富なメニューがウリの回転寿司

    メニューは、定番と季節限定に分かれています。定番メニューには、活あわびや活あわびなどの回転寿司では珍しいネタもラインナップ。この他に旬のネタを扱う季節限定メニューがあり、どれを食べようか迷ってしまいそうです。

    サイドメニューも充実

    いまや回転寿司の楽しみのひとつになっているサイドメニューも、お造り・揚げ物・うどんなど種類豊富。おつまみにぴったりな一品料理もあり、アルコールと一緒に楽しむこともできます。女性やお子さまに嬉しいデザートも、パフェ・ケーキ・アイスなど20種類ほどがあります。

    特急レーンでお子さま大喜び!

    席には注文用のタッチパネルが用意されています。ここから注文すると、寿司が回るレーンとは別の”特急レーン”で、新幹線型のトレイに乗って寿司が届く仕組み。小さいお子さまも飽きさせない工夫です。電車好きの大人もワクワクすること間違いなしです。

    京都でおススメの回転寿司『回転寿司喜楽』の詳細情報

    情報は一文橋店のものです。

    【住所】京都府向日市上植野町堂ノ前13-1
    【アクセス】阪急電鉄京都線 西向日駅から730m ※駐車場あり(無料)
    【電話番号】075-925-5008
    【営業時間】11:00~22:30(ラストオーダー:22:00)
    【定休日】無休
    【ネット予約】可
    【価格帯】一皿(二貫)110円~380円
    【おすすめシーン】おひとりで・ご家族で・ご友人と

    京都でおススメの回転寿司②:寿司のむさし

    1977年創業の寿しのむさしは、京都市内に3店舗。創業時から変わらぬこだわりで、地元京都市民に愛され続ける老舗の回転寿司店です。

    こだわりの寿司は常時50種類ほど!

    寿司をもっと手軽に身近に、と回転寿司スタイルを取り入れたむさし。ネタの質は落とさず、リーズナブルに提供することにこだわっています。機械にぎりの回転寿司店もある中、むさしは創業から変わらず職人の手にぎりです。

    なんと!カニサラダ軍艦は京都生まれ

    いまや定番のカニサラダの軍艦は、むさしが考案した寿司です。京都にいなければ味わえない元祖の味をぜひ試してみたいですね。

    京都でおススメの回転寿司『寿司のむさし』の詳細情報

    情報は三条本店のものです。

    【住所】京都府京都市中京区河原町三条上ル恵比須町440
    【アクセス】地下鉄東西線 京都市役所前駅から224m
    【電話番号】075-222-0634
    【営業時間】11:00~22:00(ラストオーダー:21:50)
    【定休日】1月1日
    【ネット予約】なし
    【価格帯】一皿(二貫)146円~346円
    【おすすめシーン】おひとりで・ご友人と

    京都でおススメの回転寿司③:にぎり長次郎

    昔ながらの寿司屋と変わらぬクオリティを実現しているにぎり長次郎。京都には9店舗があり、どこも賑わっています。

    コンセプトは『回転寿司を超える本物志向の廻転寿司』

    にぎり長次郎が提供するのは、熟練の板前がにぎった出来立ての寿司。既存の回転寿司のイメージを覆す質と味を大切にしています。店内にはいけすがあり、捌き立ての寿司が味わえることもあります。

    サイドメニューも回転寿司とは思えないクオリティ

    サイドメニューはお造り・サラダ・一品料理などバラエティーに富んでいます。中でも活鯵は、いけすの鯵を注文を受けてから捌くこだわりぶり。希望すれば骨せんべいも付けてくれ、新鮮な鯵を丸ごと味わうことができます。

    京都でおススメの回転寿司『にぎり長次郎』の詳細情報

    情報は西京極店のものです。

    【住所】京都府京都市右京区西京極西池田町27
    【アクセス】阪急電鉄京都線 西京極駅から64m ※駐車場あり
    【電話番号】075-321-6424
    【営業時間】平日11:30~15:00・17:00~23:00 土日祝11:30~23:00(ラストオーダー:22:45)
    【定休日】無休
    【ネット予約】なし
    【価格帯】一皿(二貫)120円~650円
    【おすすめシーン】ご家族で・ご友人と

    回転寿司なら京都観光のついでにもフラッと立ち寄れる!

    昔ながらの寿司屋はちょっと敷居が高いもの。回転寿司なら、いつでも気軽に利用することができます。地元の方も、京都観光中の方も、京都で寿司が食べたい!と思ったら、ご紹介した回転寿司を訪ねてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ