記事ID24860のサムネイル画像

    歴史の古い島、淡路島でおすすめのおいしいグルメ5選をご紹介!

    瀬戸内に浮かぶ島、淡路島。関西にお住まいの方にはなじみ深いですが他府県民の方はいかがでしょうか?海の幸や島でとれるおいしい野菜は関西の方を中心にとても人気があります。でもどんなグルメがあるんでしょうか?今回はそんな淡路島のグルメをご紹介します!

    知ってる?淡路島のグルメ!

    関西の方に一番なじみ深い島と聞くと一番多い答えは淡路島ではないでしょうか?
    明石海峡大橋ですぐに行けるのもその魅力!

    もちろんグルメもたくさんあってとても人気なんですよ。
    そこで今回は淡路島のグルメを5つご紹介します。

    淡路島のおいしいグルメ!

    まず最初にご紹介する淡路島のグルメは新島水産の海鮮!

    淡路島で海鮮といえば新島水産といわれるほどの超有名店です。

    新鮮な漁家類の御創りはもちろん、アワビなどの貝類は磯焼き、うにを贅沢に使用したうに丼などの他にも海鮮鍋や海賊焼きなどで魚介を楽しむことができます。お食事処として一緒にお酒を楽しむことができます。

    出典:http://find-travel.jp

    海がある島でぜひ食べたいおいしい海鮮物、淡路島でももちろんおいしいですよ!
    四季折々の海鮮を年間通じて楽しむことができ、海鮮物好きさんにはおススメです!

    淡路島のおいしい海鮮グルメを堪能したいならぜひ新島水産へ!
    入口はちょっとわかりにくいかもしれませんが、水産所の隣にありますよ。

    新島水産

    住所:兵庫県洲本市由良町由良2581
    TEL:0799-27-1786
    営業時間:11:00~14:30 (15:00ラストオーダー)
    定休日:不定休

    淡路島のおいしいグルメ!2

    次にご紹介する淡路島グルメはリゾレッタのイタリア料理!

    こちらでは使う野菜は淡路島産の物が使われています。

    定番のメニューもありますが、季節や日によって仕入れるものによってメニューを決めるコースメニューもとてもおすすめです。値段も比較的リーズナブルでコースメニューも2000円からとお手軽なところも大変魅力です。

    出典:http://find-travel.jp

    せっかく淡路島産の野菜なので季節によって違うコースを頼んでみると良いですよね。
    しかもコースが2000円からなら気軽に手を出せルグルメですよね♪

    おしゃれですがカジュアルなお店なので、あまり緊張せずおいしくお料理がいただけます。
    ぜひおいしい野菜とイタリア料理の組み合わせグルメを楽しんでみてください!

    リゾラッテ(L'ISOLETTA)

    住所:兵庫県洲本市山手1-882-6
    TEL:0799-25-5260
    営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00) 17:30~23:00(L.O.21:00)
    定休日:水曜日(祝祭日は営業)

    淡路島のおいしいグルメ!3

    次にご紹介する淡路島グルメはあわじ和牛亭の淡路牛の焼き肉!

    淡路島牛を食べることができる焼き肉店です。

    本格的なお肉が精肉店によりリーズナブルな価格で食べることができると人気のお店です。店内は個室や宴会が開かれるスペースもあります。

    出典:http://find-travel.jp

    創業はなんと大正9年という老舗のお店です。
    淡路島で育った良質な淡路牛を食べることができるお店で、せっかくなので召し上がってみては?

    おいしいからこそ長年続いています、間違いのない味ですよ。
    淡路島グルメの淡路島牛を食べたくなったらぜひどうぞ!

    あわじ和牛亭

    住所:兵庫県淡路市郡家245-1
    TEL: 0799-85-2911
    営業時間: [水~月] 17:00~22:00[土・日・祝] 11:00~14:00
    定休日: 火曜日

    淡路島のおいしいグルメ!4

    次にご紹介する淡路島グルメは淡路島バーガーのバーガー!

    ご当時バーガーグランプリで一位をとったこともある淡路島の人気グルメです。

    淡路島の代表的な食材である玉ねぎや淡路牛をしようしたあわじ島オニオンビーフバーガーは、淡路島に行ったならば食べておきたい一品です。

    出典:http://find-travel.jp

    手軽に淡路島のグルメが味わえるのもいいですよね。
    淡路島の玉ねぎは甘いことで有名ですのでビーフとの相性も抜群!

    お店は鳴門海峡が見渡せる場所にあるので景色を見ながら
    こちらの淡路島グルメを召し上がってみてはいかが?

    あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチンうずの丘店

    住所:兵庫県南あわじ市福良丙936-3 うずの丘 大鳴門橋記念館
    TEL:0799-52-2888
    営業時間: 9:00~16:30(L.O.16:30) 9:00~16:00(L.O.16:00)繁忙期、季節により営業時間が異なります。
    定休日: 無休

    淡路島のおいしいグルメ!5

    最後にご紹介する淡路島グルメはカドー・ドゥ・ラメールのフランス料理!

    とても高級な雰囲気のあるお店、グルメと景色も楽しめます。

    淡路島で採れた有機野菜や無農薬野菜をふんだんに使ったフランス料理を鳴門海峡を眺めながらゆっくりと食事することができます。その日の厳選食材を使用して作られるお料理は四季折々違ったものを味わえ、新鮮な魚介はもちろん、淡路牛などを楽しむことができます。

    出典:http://find-travel.jp

    フランス料理という事でちょっと大切な日にも使えますよね!
    ホテルの中にあるレストランなので、このレストラン目当てにホテルをとってもいいかも・・・

    ゆったり良い雰囲気で淡路島グルメを楽しみたいなら間違いなくここ。
    グルメと景色でロマンチックな時間を過ごしてください♡

    カドー・ドゥ・ラメール

    住所: 兵庫県南あわじ市阿那賀1109 ホテルアナガ1F
    TEL:0799-39-1111
    営業時間: 朝食 7:00~10:00 ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~21:00
    定休日: 年中無休

    おいしい淡路島グルメについてわかっていただけました?

    海にも広大な土地にも恵まれた淡路島ではグルメもたくさんあります!
    お手軽なものから、海鮮食道、お肉、淡路島特産品を使ったグルメまで滞在中あなたの下を飽きさせることはありません。

    ぜひ一度淡路島へ行ってみて、たくさんの淡路島グルメに舌鼓を打ちながら
    美しい景色を見て素敵な時間を過ごしませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ