記事ID24800のサムネイル画像

    愛知のラーメン食べつくし!愛知にお越しの際はおすすめラーメン店へ

    今や書店でも並ぶラーメン本。全国各地においしいラーメンがありますね。美食の町愛知でもさまざまなおいしいラーメンがありますよ!愛知県のご当地ラーメンから愛知のおいしいおすすのめのラーメン店をいくつかご紹介したいと思います。

    愛知おすすめラーメン店:元祖台湾ラーメン「味仙」

    愛知おすすめラーメン店 外観

    今池本店

    所在地 :愛知県名古屋市千種区今池1-12-10
    アクセス:今池駅から徒歩1分
    TEL :052-733-7670
    営業日 :年中無休
    営業時間:午後5:30~午前2:00

    愛知おすすめラーメン店 料理

    台湾ラーメンは愛知県名古屋発祥のご当地ラーメンです。台湾ラーメン考案者である郭明優さんが台湾出身だったのが台湾ラーメンの由来。中でも「味仙」は元祖台湾ラーメンのお店とされています。
    ひき肉とニラをたっぷり乗せた鶏がらスープのラーメンです。決め手はたっぷりの唐辛子の辛味!お店によって多少違いますがとにかく辛いです。辛さをこらえ、汗をかきながら食べるのが醍醐味。辛さも慣れてくると刺激が癖になりますよ。
    愛知にお越しの際はぜひ挑戦してみてはいかがですか。

    愛知おすすめラーメン店:からみそらーめん「ふくろう」

    愛知おすすめラーメン店 外観

    所在地 :愛知県名古屋市北区辻町2-32
    アクセス:地下鉄上飯田駅より609m
    TEL :052-325-5454
    営業時間:昼11:30~15:00、夜18:00~21:00
    定休日 :火、水曜日、月曜の夜

    愛知おすすめラーメン店 料理

    「ふくろう」は愛知県名古屋の食べログでい堂々の1を誇るお店なんです。
    チャーシューや煮卵のトッピング、中央に辛みそが特徴。あっさりとした動物と魚介のスープに白みそのまろやかなコクが堪能できます。加水率の高い平たい縮れ麺を使用していてスープとの相性も抜群です。中央の辛みそを少しづつ溶かしていき味の変化を楽しみいただけます。
    チャーシューも肉厚でよく煮込まれており、とろっとしてとてもおいしいです。追加で煮卵やチャーシューもトッピングできます。

    愛知おすすめラーメン店:つけ麺「丸和」

    愛知おすすめラーメン店 外観

    春田本店

    所在地 :愛知県名古屋市中川区春田1-150-1
    アクセス:JR関西本線春日駅から北側へ徒歩2分
    TEL :052-461-6741
    営業時間:昼11:00~14:00、夜18:00~21:00
    定休日 :火曜、第三月曜

    愛知おすすめラーメン店 料理

    つけ麺「丸和」は愛知ベストラーメン2014にて1位を獲得したラーメン店です。53万人のユーザーが選んだラーメンをぜひご賞味ください。
    北海道産の小麦「春よ恋」を使用した全粒粉麺など素材と手作りにこだわりより質の良いものを提供しています。嘉六つけ麺と丸和つけ麺の2種類あり、嘉六つけ麺はあっさりとしたスープ、丸和つけ麺は魚介濃厚スープとなっています。麺とスープが絡み合ってとってもおいしいですよ。また、店員さんの接客もよく雰囲気の良いお店なので愛知へ来たらぜひお立ち寄りください。

    愛知おすすめラーメン店:らぁ麺「飛鳥」

    愛知おすすめラーメン店 外観

    所在地 :愛知県春日井市御幸町3-4-6
    アクセス:味鋺駅から697m
    TEL :080-3281-3699
    営業時間:昼11:30~14:00、夜19:00~21:30
    定休日 :月曜日

    愛知おすすめラーメン店 料理

    こちらの「飛鳥」も愛知の食べログなどのランキングに上位にあげられるラーメン店です。鶏そばと鶏白湯そばのお店です。
    長時間かけて鶏ガラを炊き込んだスープは、あっさりしつつもコクがあり濃厚で深みのあるスープは口当たりよく上品な味わいです。鶏と豚の2種類のチャーシューがあり、さっぱりした鶏のチャーシューと味わい深い豚チャーシューで贅沢な一品となります。平打ちのストレート麺は太麺でスープがよく絡みとてもおいしいと評判になっています。
    いちど足を運んでみても損はないお店です。

    愛知おすすめラーメン店:まとめ

    いかがでしたでしょうか。それぞれ味も手法も異なりますがどれも絶品でおいしいラーメンばかりです。食べログなどのネットでの評判もとてもよく今すぐにでも行きたくなってしまいますね。
    今回ご紹介した愛知のラーメン店はほんの一部分にすぎません。まだまだ愛知にはお勧めしたいラーメン店がいっぱいあります。この記事を参考にいろんな愛知のラーメン店を見つけてほしいと思います。
    愛知に遊びや仕事で立ち寄る際には少しでもこの記事を参考にしていただければと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ