記事ID24789のサムネイル画像

    日光東照宮へ行ったらランチはどこへ行く?おすすめ5選をご紹介!

    日本の歴史的にも古く、海外から「ジャパニーズ・エンペラー」とも呼ばれる日光東照宮!外国の方にも人気とあっていつ行ってもにぎわっています。そんな日光東照宮でランチをしようと思ったらどこへ行きますか?今回はそんな日光東照宮のおすすめランチ5選をお届け!

    日光東照宮へ行ったらどこでランチする?

    日光東照宮へいったはいいけど、ランチをどこで食べればいいかわからない!
    そんなことはありませんか?

    とても有名な場所なだけにランチのお店もたくさんあり迷ってしまいます。

    そこで今回はそんな日光東照宮周辺のランチのお店をご紹介!
    どれも間違いのないお店ですよ。

    日光東照宮のおいしいランチのお店!

    まず最初にご紹介する日光東照宮のランチは明治の館!

    見た目も雰囲気満点のおいしいお店です。

    明治の館のメニューで一番人気は、オムレツライス(1600円)。熟練シェフが作るオムライスは、濃厚なケチャップ味のチキンライスにふんわりとろ~り卵、そしてじっくり手間暇かけたデミグラスソースのハーモニーが絶妙!

    出典:http://find-travel.jp

    一番人気のオムライスはランチにもぴったり!
    日光東照宮で洋食が食べたい時はこちらのランチはいかがでしょうか?

    ニルヴァーナというチーズケーキもとても有名なこのお店。
    ぜひ日光東照宮を訪れた際はランチに行ってみてはいかがでしょうか?

    明治の館ケーキ・ショップ日光駅前店

    住所: 栃木県日光市松原町4-3
    営業時間: 10:00~18:00
    定休日: 無休(冬期不定休)
    電話番号: 0288-54-2149

    日光東照宮のおいしいランチのお店!2

    次にご紹介する日光東照宮のランチはきしの!

    日光東照宮らしく(?)江戸時代を思わせるおそばが充実しています。

    江戸時代に庶民が愛したような雰囲気が残っているメニューの一つに「湯波そば」があります。湯波は豆腐を作る原材料と同じですが、職人の作り具合によって、味わいが大きく変わってしまうという繊細な食材です。

    出典:http://find-travel.jp

    日光東照宮へ行くたびに新しい味が楽しめるのがこのおそば。
    庶民的なお味ですが、それほど長い間愛されてきたおいしいお味という事ですよね。

    日光東照宮だからランチに和食を食べたい、という方は
    こちらのうどんをランチにしてみてはいかがですか?

    きしの

    住所: 栃木県日光市山内2281-3
    営業時間: 9:00~16:45 [冬期] 9:00~15:45
    定休日: 不定休
    電話番号: 0288-54-0974

    日光東照宮のおいしいランチのお店!3

    次にご紹介する日光東照宮ランチはかまや~カフェ・デュ・レヴァベール~!

    クラムチャウダーもおススメですが、それとは別にランチにお勧めなメニューが。

    今とっても人気があるメニューが「NIKKO丼」です。巻湯葉と日光牛のローストビーフと温玉が乗った日光の味を満喫できる丼ぶりとなっています。サラダ、スープ、ドリンク付きで1680円という価格。

    薄味でじゅわ~っとやさしい味わいの湯葉は、心をほっとさせてくれます。そして、ローストビーフはがっつきたくなる美味しさです。バルサミコソースが食材の味を引き立てています。

    出典:http://find-travel.jp

    おいしい日光牛を使ったローストビーフ丼がこのお値段!ランチとしてもお値打ちですよね。
    日光の名産に湯葉があり湯葉料理は多いですが、こんな湯葉の使い方はちょっと他にないかも・・・

    日光東照宮周りへきて、ランチにお肉を食べたくなった時はこちらでいかがですか?
    安くて日光名物を使ったおいしいランチがいただけますよ。

    かまや~カフェ・デュ・レヴァベール~!

    住所: 栃木県日光市松原町12-6
    営業時間: 11:00~17:00
    定休日: 不定休
    電話番号: 0288-54-0685

    日光東照宮のおいしいランチのお店!4

    次にご紹介する日光東照宮のランチは日光東観荘!

    こちらは旅館のランチメニュー。名物湯葉ももちろん使われていますよ。

    人気の味わい深い料理が多数あります。 幅広いグルメを楽しむことが出来るようになっており、名物「湯波」料理、地元の旬の食材を使ったものなど、魅惑的な味わいを満喫できること間違いありません。

    出典:http://find-travel.jp

    今回ご紹介しているのは日光東観荘ですが、日光東照宮周辺では他にも旅館があり、ランチメニューがあります。宿泊なしでもランチのみのメニューがある旅館もあるそうです。

    日光東観荘は日帰り入浴のセットがあるので、疲れた体を癒して
    日光東照宮へ来たらおいしいランチに舌鼓を売ってみてはいかが?

    日光東観荘

    住所: 栃木県日光市山内2335
    営業時間: 朝食営業、ランチ営業
    定休日: 無休
    電話番号: 0288-54-0611

    日光東照宮のおいしいランチのお店!5

    最後にご紹介する日光東照宮ランチは ゆば亭 ますだ屋!

    湯葉ブームの火付け役になったのはここだと言われています。

    140年以上続く老舗です。メニューは湯葉懐石3990円のコースのみ。日光門前町老舗・海老屋の国産大豆の生ゆばを組み合わせたコース料理は至極の極みといっていいくらい、本物で上質な味わいです。

    出典:http://find-travel.jp

    せっかくの日光東照宮、名物の湯葉を使ったちょっと良いランチが食べたい時にぴったり!
    あまり湯葉を食べる機会はないと思いますが、この機会に至極の味を食べてみませんか?

    湯葉といえばここといっても過言ではないお店です。
    ぜひ日光東照宮へ行った際はこちらでランチを召し上がってみてください!

    ゆば亭 ますだ屋

    住所: 栃木県日光市石屋町439-2
    営業時間: 11:00~15:00(売切次第終了)
    定休日: 木曜日
    電話番号: 0288-54-2151

    日光東照宮のおいしいランチ、気になるお店はありましたか?

    老舗の洋食のお店から江戸時代を感じられるおそば、がっつりメニュー、和食までいろんなおいしいランチが楽しめる日光東照宮!
    気軽に老舗の味も楽しめるのが魅力ですよね!

    ぜひ日光東照宮へ行かれた際は今回お教えした5つのお店へランチに行ってみてください。
    どれも間違いのないお店ですよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ