記事ID24596のサムネイル画像

    サラリーマンの街新橋でみつけた!本当に美味しい韓国料理店4選

    新橋といえばサラリーマンの聖地ですよね。飲み屋がたくさんあり、金曜日の夜は新橋周辺で働いているサラリーマンで賑わいます。そんな街新橋で韓国料理を食べたい時におすすめしたい、美味しい韓国料理屋さんを4つ紹介したいと思います。

    新橋で美味しい韓国料理を食べよう

    飲み屋が多いイメージの新橋ですが、今回はそんな新橋であえて韓国料理やにスポットをあててみたいと思います。
    新橋は、銀座や有楽町も近く、とてもアクセスの良い駅です。
    どこの駅からも行きやすい韓国料理店ばかりなので、韓国料理好きの皆さん、ぜひ最後まで目を通してみてください。

    新橋駅から徒歩3分の韓国料理「卜傳 (ぼくでん)銀座店」

    銀座コリドー通りの入り口にある韓国料理店「卜傳 (ぼくでん)」さん。
    店内は黒で統一さており、とにかくスタイリッシュでモダン、韓国料理店ではないような雰囲気の韓国料理店です。
    韓国料理店によくある煙モクモクもなく、合コンや接待などにもよさそうです。
    お料理は、本場の韓国料理というよりも、韓国料理メインの居酒屋さんという感じの印象です。
    日本人向けのメニューが多いので、辛いものが苦手の方や、韓国料理初心者の方でも安心して訪れることができそうです。

    店名:「卜傳 (ぼくでん)銀座店」
    アクセス:新橋駅銀座口から徒歩3分
    住所:東京都中央区銀座8-3先 西土橋ビル 1F
    営業時間:17:00~翌4:00(日曜日・祝日 17:00~23:00)
    電話番号:03-3575-0900
    定休日:年中無休

    新橋で本場の韓国料理を食べたいなら「ママチプ」

    こちらの韓国料理店、新橋にいながら「韓国風」ではなく本場の韓国料理を味わうことができます。
    本国ソウルでしか食べることができないような本格的なホルモンや韓国焼酎などがあり、韓国料理上級者の人の舌もうならせること間違いなし!
    しかも、サムギョプサルセットを頼むと野菜食べ放題がついてきます。なのにお値段もびっくりするほどの安さ。
    座敷の席があるので、団体できても広々ゆったりくつろぐことができます。
    わざわざ新橋にきて食べる価値ありの韓国料理店です。

    店名:「ママチプ」
    アクセス:JR銀座線新橋駅 烏森口徒歩5分
    住所:東京都港区新橋3-14-7 ゆうきビル 2F
    営業時間:月~木18:00~24:00
           祝前日・金17:00~1:00
           土日・祝17:00~23:00
    電話番号:03-3433-3995
    定休日:年中無休

    新橋駅すぐそばの好立地にある韓国料理店「韓庭園」

    JR新橋駅から徒歩1分という好立地の場所にあるのは、韓国料理「韓庭園」です。
    こちらは韓国人のオモニがつくる本格韓国料理のお店です。
    ここにのランチを食べれば、韓国旅行に行った気分になれます。
    新橋で韓国旅行気分が味わえるなんて最高ですよね。
    夜は分厚いサムギョプサルセットがあり、飲み放題もついて3980円~です。
    食べ放題もあるので是非女子会などで利用してみてはいかがでしょうか。

    店名:「韓庭園」
    アクセス:JR新橋駅 烏森口より徒歩1分
    住所:東京都港区新橋4-9-1 新橋プラザビル B1F
    営業時間:月~木・土11:00~23:30(ランチ11:00~15:00)
                金11:00~24:00
    電話番号:03-6721-5498
    定休日:日曜日

    名物サムギョプサル・韓国料理 新橋 いちばん

    その名の通り、サムギョプサルが売りの「名物サムギョプサル・韓国料理 新橋 いちばん」という韓国料理店です。
    鹿児島産の黒豚をつかったサムギョプサルは、とってもやわらかくてジューシー、そして肉厚です!
    ボリューム満点、でも味も美味しく!という時には、新橋のこちらの韓国料理店をおすすめします。
    店内はそれほど広くないので、夜に行く場合はあらかじめ予約をとっておくこといいと思いす。

    店名:名物サムギョプサル・韓国料理 新橋 いちばん
    アクセス:JR新橋駅より徒歩7分 
    住所:東京都港区新橋5-30-6
    営業時間:月~土11:30~23:00(ランチ11:30~14:00)
    電話番号:03-5401-2429
    定休日:日曜日(ただし予約の場合営業)

    新橋でおすすめの韓国料理店まとめ

    いかがでしたでしょうか。
    新橋にも多くの韓国料理があるんだなということが伝わっていれば嬉しいです。
    まだまだたくさん新橋には韓国料理のお店はたくさんありますが、今回はその中でも特にオススメしたい4選をご紹介してみました。
    皆さんもお気に入りの韓国料理店をみつけてみてはいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ