記事ID24344のサムネイル画像

    浅草で美味しいご飯を食べるなら♡評価の高い人気のお店10選

    浅草には美味しいご飯やスイーツが食べられるお店がいっぱいありますね♡今回は、浅草に行ったら、並んでも待ってでも一度は絶対食べてみたい!クチコミサイトで評価の高いお店を厳選してまとめました。美味しいご飯に観光に、魅力満載の浅草にまた遊びに行きませんか?

    ①浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『吾妻橋薮そば』

    浅草でお昼ご飯に美味しいお蕎麦を食べたいなら”吾妻橋薮そば (あづまばしやぶそば)”はいかがですか?いつも行列となっている浅草エリアの人気のお店です。香りとコシの強いお蕎麦がいただけます。

    店舗情報

    店名:吾妻橋薮そば (あづまばしやぶそば)
    住所:東京都墨田区吾妻橋1-11-2
    アクセス:浅草駅より徒歩約5分
    定休日:月曜・火曜日
    電話番号:03-3625-1550
    平均予算:1,200円

    営業時間は11:30~15:00までとなっています。

    お昼ご飯に人気のメニュー

    『もりそば(中)』1,300円

    コシが強いそばに、江戸前の濃いそばつゆを少しつけて。

    『天種(てんだね)』1,200円

    芝海老がたくさん入っているサクサクのかき揚げです。

    鴨汁そば、たっぷりとろろがのっている山かけそばやカツ煮なども人気があるようです。

    ②浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『ゆたか 浅草』

    浅草でご飯をするなら、”ゆたか 浅草”のトンカツもおすすめ。創業70年以上の老舗店でこだわり守り続けている味に雰囲気は、お店の浅草でご飯するなら”ゆたか”というお客さんも多いです。自家製のパン粉を使った揚げ物は衣まで美味しい!と評判です。

    店舗情報

    店名:ゆたか 浅草
    住所:東京都台東区浅草1-15-9
    アクセス: 浅草駅より徒歩約4分
    定休日:木曜日、不定休あり
    電話番号:03-3841-7433
    平均予算:昼/夜3,000円

    営業時間は昼 :11:30~14:30(L.O.)夜: 16:30~20:30(L.O.)となっています。

    ゆたか浅草でご飯!お店の人気メニュー

    『ロースカツ定食』2,000円

    1番人気はロースカツ。衣はサクサクしています。シンプルに藻塩でいただいても、特製ウスターソースでいただいても美味!

    『ヒレカツ定食』2,000円

    柔らかくうっすらピンク色のヒレカツ。付け合わせのキャベツがまた美味しいと評判です。

    『カニコロッケ』1,400円

    カニの風味をたっぷり感じる事ができるカニコロッケは特製マヨネーズをつけて。

    カツは単品でもお弁当としても持ち帰ることができるそうなので、お土産や夜ご飯にしてもいいですね。

    ③浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『天健 』

    浅草で絶品ご飯といったら、専門店も数多くある天ぷら・天丼!溢れんばかりの天ぷらがのった天丼は有名ですね!続いてご紹介する”天健 (てんたけ)”も浅草の絶品ご飯処としてかなりの人気!並んでも食べたい!そんな人達でお店前にはいつも行列です。

    店舗情報

    店名:天健 (てんたけ)
    住所:東京都台東区浅草2-4-1
    アクセス:浅草駅より徒歩6分
    定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
    電話番号:03-3841-5519
    平均予算:2,500円

    営業時間は[火~金]10:30〜18:30、[土・日・祝]11:00〜18:30となっています。

    天健でご飯するなら♡人気のメニュー

    『かき揚げ丼』2,000円

    大ぶりのエビやイカがたっぷり入ったかき揚げ丼は、蓋が閉まらずに登場してきます。途中で青のりをかけて食べるとまた美味だとか!

    『上天丼』1,900円

    上天丼も蓋から天ぷらがはみ出しそう!衣はしっとりした食感のようです。

    甘辛口のタレで、ご飯もどんどん進んでしまう江戸前の丼。特にかき揚げは、天丼激戦エリアの浅草でいつでも人気上位になっている看板メニューとなっています。

    ④浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『まさる』

    お昼ご飯時でのみ楽しめる、江戸前天丼が人気の”まさる”をご紹介します。徹底したこだわりは、素材から一目瞭然!天然物や最上級の海産物にこだわり、いいネタが仕入れられなければ休業という江戸っ子の粋がまた、ファンを増やしている1店です。

    店舗情報

    店名:まさる
    住所:東京都台東区浅草1-32-2
    アクセス:浅草駅より徒歩約5分
    定休日:水曜・日曜・祝日
    電話番号:03-3841-8356
    平均予算:3,500円

    営業は基本的には11:00~14:00ですが、材料がなくなり次第終了です。また良いネタが入らない場合は臨時休業となるようです。

    まいう〜と思わず言ってしまいそう!まさるで贅沢なお昼ご飯♡

    『大入江戸前天丼』3,700円

    蓋が”お飾り”のように登場する天丼。天ぷらは良質なごま油で揚げた大ぶりの車海老、メゴチ、鱚、穴子の4種類が楽しめます。

    大入江戸前天丼をアップして見てみると・・

    大ぶりの穴子に車海老が、カールしています。美味しそうです!!

    『車海老天丼』5,800円

    一際豪華な天丼。お値段もビッグですが、ビッグな車エビが3尾のっている豪華さは、一度味わってみたいです!

    車海老の天ぷらは、頭から尻尾の先まで味わえるようになっていてるそうです!カリッとした食感と海老の風味が堪能できます。特上の味を堪能出来る浅草の”まさる”で豪華なお昼ご飯を楽しみましょう!

    ⑤浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『うなぎ 色川』

    お昼ご飯時には待つ事前提の浅草で人気の老舗の鰻屋”うなぎ 色川”。専用の待合室がある程ですが、外にも列をなすほどです。お目当ては”うな重”!サイズは2種類で、ふっくら焼けたうなぎに甘口のタレに少しかために炊き上げたご飯が絶妙です!

    店舗情報

    店名:うなぎ 色川 (いろかわ)
    住所:東京都台東区雷門2-6-11
    アクセス:浅草駅A1出口より徒歩1分
    定休日:日曜日、祝日、不定休あり
    電話番号:03-3844-1187
    平均予算:昼/夜3,000円

    昼は11:30~13:30、夜は17:00~売切れ次第終了となります。

    色川でご飯するなら食べてみたい!贅沢鰻重!

    『鰻重たっぷり』4,100円

    価格はそれなりにしますが、ご飯が見えない程贅沢に入っているうなぎの蒲焼き!

    鰻重普通サイズは3,000円です。お昼ご飯にこんなに贅沢なうなぎを食べられるなんて幸せですよね!

    ⑥浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『本とさや』

    数多くの有名人も訪れ、壁一面にサイン色紙が飾ってある”本とさや”。美味しい焼肉を浅草で食べるなら一度は自分で味わってみたい人気のお店です。土日祝日はお昼ご飯から肉厚の焼肉やスッポン(事前予約がおすすめ)料理を食べる事ができますよ!

    店舗情報

    店名:本とさや (ホントサヤ)
    住所:東京都台東区西浅草3-1-9
    アクセス:浅草駅A2出口より徒歩1分
    定休日:無休
    電話番号:03-3845-0138
    平均予算:昼6,000円、夜8,000円

    営業時間は[月~金]14:00~翌2:00(L.O.翌1:30)、[土]12:00~翌2:00(L.O.翌1:30)、[日・祝]12:00~翌1:00(L.O.翌0:30)となっています。曜日によって違うので確認してからお店へ!

    本とさやで昼も夜ご飯もお腹いっぱい♡絶品の焼肉!

    『上ハラミ』1,900円

    赤身の旨味が堪能できると絶賛の厚くカットされたハラミ。火を通しすぎないように焼くとより美味しいとのこと!

    『 特上骨付カルビ』2,650円

    別名:特上タコカルビとも言われてる人気のメニュー。肉厚で柔らかいのが特徴です。骨つきカルビと値段は大きくかわらないので、是非特上を味わってみて!

    『社長の青春ラーメン』1,800円

    裏メニューだった”社長の青春ラーメン”。芸能人が絶賛するお店のメニューとして数々紹介され、今は表メニューとして食べる事ができる〆のご飯にぴったりの1品です。

    数名で行くならセットメニューもおすすめです。A盛りは(11,000円)はお店で人気のある特上骨つきカルビやステーキのようだと絶賛されている特上カルビ、特上ロースなどが一度に味わえます♪

    ⑦浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『グリル グランド』

    浅草は美味しい洋食が食べられる有名店も数多くあります。その中から今回ご紹介するのはオムライスで有名の”グリル グランド”です。卵たっぷりのトロトロのオムライスは必食です!

    店舗情報

    店名:グリル グランド (grill GRAND)
    住所:東京都台東区浅草3-24-6
    アクセス:浅草駅より徒歩約10分
    定休日:日曜日、月曜日
    電話番号:03-3874-2351
    平均予算:昼3,000円、夜4,000円

    ランチは11:30~14:30(L.O.13:45)、ディナーは17:00~21:30(L.O.20:30)が営業時間となっています。

    浅草でご飯にするなら!洋食だって欠かせない!

    『オムハヤシ』2,200円

    トロトロの卵のオムライスには、たまねぎ・牛肉が沢山入った赤ワインの深い味わいのハヤシソースがかかっています。

    『カニクリームコロッケ』1,900円

    「マツコの知らない世界」でも紹介された、コロッケ好きを虜にしている濃厚なカニクリームコロッケ。

    カニクリームコロッケ断面

    上記以外にも人気のメニューが沢山あるので、何度でも通いたくなるお店です。

    ⑧浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『シチューの店 フジキッチン』

    浅草の美味しい洋食屋さん。続いては、絶品シチューが食べられる”シチューの店 フジキッチン”をご紹介します。じっくりと煮込まれた牛肉はほろっととろけてしまう柔らかさ!浅草で洋食といったらこちらも絶対行ってみたいお店です!

    店舗情報

    店名:シチューの店 フジキッチン
    住所:東京都台東区浅草1-20-2
    アクセス:浅草駅より徒歩約5分
    定休日:水曜日
    電話番号:03-3841-6531
    平均予算:昼夜3,500円

    営業は【木〜日】11:30~14:15(L.O.)/17:30~19:15(L.O.)【月・火】11:30~14:15(L.O.)となっています。

    柔らかく煮込まれたお肉にファンがいっぱい!

    『ビーフシチュー』3,200円

    フジキッチンにきたら絶対食べたいのがこちらのビーフシチュー。ナイフを使わなくてもキレてしまう程柔らかく煮込まれています。

    『タンシチュー』3,100円

    こちらも試してみたい、塊のタンがごろっと入っているシチュー。

    昼もいいですが、仕事終わった後にお酒を飲みながら、ゆっくりと夜ご飯をするお店としてもよさそうです。

    ⑨浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『ヨシカミ 浅草店』

    『旨すぎて申し訳ないス!』がキャッチコピーの洋食屋さん”ヨシカミ 浅草店”。メニュー豊富な夜もいいけど、ボリューム満点のランチセットは17時までオーダーする事ができるのも魅力的です。下町ならではの雰囲気の中で食べるご飯がまた美味しいです。

    店舗情報

    店名:ヨシカミ 浅草店
    住所:東京都台東区浅草1-41-4
    アクセス:浅草駅より徒歩約5分
    定休日:木曜日
    電話番号:03-3841-1802
    平均予算:昼2,000円、夜3,000円

    営業は11:45~10:30(L.O.10:00)までとなっており、ランチは17時までです。

    お店人気のメニュー

    『ビーフシチュー』2,450円

    月曜日のランチタイムなら、1,700円でセットで食べれてお得です。

    『カツサンド』1,100円

    ジューシーなカツとキャベツをトーストしたパンに挟んで。お土産としてテイクアウトする方も多くいらっしゃる人気メニューです。

    こちらのお店も昼夜ご飯時には行列になってしまいます。どこか懐かしく、何度でも通いたくなってしまうお店です。

    ⑩浅草の美味しいご飯が食べられる人気のお店:『モンティー』

    銀座線浅草駅の地下商店街にあるタイ料理屋”モンティー”。観光名所浅草でありながらここはディープでレトロです。ピンク色の派手な電光掲示板の周りに集まるお客さん!楽しい浅草を味わったら今度はタイの雰囲気の中で本場のタイ料理を味わえます!

    店舗情報

    店名:モンティー (MONTEE)
    住所:東京都台東区浅草1-1-12
    アクセス:浅草駅6番出口より徒歩1分
    定休日:火曜日
    電話番号:03-3841-8668
    平均予算:昼1,000円、夜3,000円

    営業時間は昼12:00〜15:00(14:00L.O) 、夜が18:00〜23:00(22:00L.O)となっています。

    モンティーで楽しくご飯!ボリューム満点!

    『バミーモンティ』700円

    野菜やタイのお新香がたっぷりのっています。卵麺にイエローカレーベースのスープ。手間がかかっている、絶対美味しいメニューとお店おすすめのメニューです。

    『鶏肉のグリーンカレー』700円

    こちらも看板メニューとなっている鶏肉のグリーンカレー。辛い事でも有名です。

    料理のメニューも豊富なので、数人でシェアするとまた楽しめます。

    まとめ

    浅草で美味しいご飯が食べられる人気のお店を10店ご紹介しました。美味しいご飯を食べたら、甘味処でデザートもいいですね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ