記事ID24104のサムネイル画像

    川崎でラーメンを食べるなら・・・ラゾーナ川崎へ行こう!!

    東京と神奈川の県境に位置する、神奈川県川崎市。JR川崎駅に直結している「ラゾーナ川崎」は、いつも多くのお客さんで賑わっていますが、そんなラゾーナ川崎のフードコートには人気のラーメン屋さんが集結してるんです!川崎でラーメンを食べたくなったら、ラゾーナ川崎へ・・・

    川崎でラーメンが食べるなら、ラゾーナ川崎が便利!

    ラゾーナ川崎

    ラゾーナ川崎は2006年に、JR川崎駅にオープンしました。
    JR川崎駅に直結していて、ファッション・飲食・日用品やスーパーに病院など、生活に関わるものが全て揃う便利さと、東京方面や横浜方面どちらからも近いというアクセスの良さから、地元の人のみならず多くのお客さんでいつも賑わっています。
    雨の日も、駅から濡れることなく買物できますよ。

    人気のラーメン屋さんが集結している「フードコート」

    ラゾーナ川崎の1階にあるフードコート「ダイニング・セレクション」には、15店舗ほどのお店が入っています。
    店舗によって数年ごとの入れ替えがありますが、ラーメン専門店は常に3店舗あります。
    その時に話題のお店や人気のお店が入っているのも、嬉しいですよね。
    お昼時はいつも、近隣の会社のサラリーマンやお客さんで大賑わいです!

    ラゾーナ川崎のフードコートは、和食・洋食・イタリアンほんとに様々な食べ物があるので、それぞれの好みに合わせて食べるものを選べます!
    ママはラーメン食べたいけど子供はうどんがいい。なんて時も、助かりますよね。

    ラーメンのみならず、ラゾーナ川崎のフードコートでは注文をしたらベルがもらえます。
    完成したらベルで呼ばれるシステムです。

    ラゾーナ川崎で食べられるラーメン①えびそば一幻

    北海道札幌に本店がある「えびそば一幻」
    希少な甘えびの頭を大量に使用するスープに、低温でじっくりと時間をかけて香りを移したえび油、
    えびの頭をフライパンで炒って仕上げた100%えびのえび粉と、えびの旨みを徹底的に追及したラーメンです。

    北海道でも大人気のラーメンが、北海道に行かなくても、川崎で食べられると多くの人が列を作っています!

    ラゾーナ川崎で食べられるラーメン②麺や庄の

    新宿に本店を構える「麺や庄の」
    こちらは、普通のラーメンをはじめ、つけ麺も食べられます。

    定番のラーメンもありますが、こちらのお店は定期的に限定のラーメンが登場するのも人気のポイント。
    人気のつけ麺は、も、じっくりと時間をかけて煮込んだ豚骨魚介スープを使用した濃厚な味です。
    ボリュームもたっぷりなので、ママと子供で1杯のラーメンを食べても大丈夫!
    普通のラーメン屋さんだとちょっと気まずいかな?って事も、気にせずにできちゃうのも、フードコートならではですよね。

    ラゾーナ川崎で食べられるラーメン③篝(かがり)

    銀座にある超人気店「篝(かがり)」
    もラゾーナ川崎で食べられちゃいます!

    人気の、鶏白湯のラーメンは、シチューの様なトロトロさと濃厚さですが、くどくなく女性も好きな味。
    鶏チャーシューもしっとりさっぱりしていて、とっても上品なラーメンです。
    私も、この鶏白湯のラーメンが大好きで、ラゾーナ川崎でラーメンを食べる時は、こちらのラーメンを食べます。

    ラゾーナ川崎で食べられるラーメン④京鼎樓小館

    ちょっと番外編ですが・・・
    ラゾーナ川崎のフードコートには小籠包で有名な「京鼎樓小館」も入っていて、こちらでもラーメンが食べられます。

    こちらでは、大人気の絶品な小籠包とラーメンをセットで食べる事ができます。
    ラーメンは、さっぱりしたワンタンメンから麻婆麺に担々麺、様々なラーメンが。
    どちらも小さめサイズなのも女性には嬉しいポイントですよね!

    ラゾーナ川崎はラーメンの穴場。

    サクッと食べたい人には、カウンターもあります。

    ラゾーナ川崎内のフードコートのラーメン専門店には、店舗ごとにカウンターがあります。
    ラゾーナ川崎のフードコートは、お昼時になるとすごく混雑して、席を探すのも一苦労する時がありますが、少人数でラーメンだけ食べる時には、このカウンターを使うと便利です!
    他の席とは違い、回転も速いですし、混雑していてもカウンターは空いてる時もよくあつので、是非覚えておいてくださいね。

    川崎でラーメンを食べたくなったら、ラゾーナ川崎へ。

    川崎でラーメンを食べるならおすすめな、ラゾーナ川崎のラーメンを紹介しました!
    これから暑くなると、ラーメンは嫌煙しがちですが、ラゾーナ川崎だったら冷房の効いた涼しい空間で食べられちゃいますよ。
    是非、川崎に訪れた際はラゾーナ川崎でラーメンを食べてみてさい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ